Diary

不定期更新ですので悪しからず

10月31日

色々すっ飛ばして

スク水サラ出来ました。やっぱり、金曜一日休み貰えると効率が全然違うね。

何とか10月に完成

水着の色、咄嗟に思いついた色で代用したのですが、うーん、次の週末に買いに行くか。
さて、次は隙間にエポキシパテ詰めて放置していたサーシャ嬢の続きを・・・と考えていた所・・・

体操服はシリーズ初

半年ほど前に車掌姿で作った覚えのある娘が、体操服姿で次の刺客としてやって来ました。うん、君はしばらく置いとこう。

10月24日

あ〜あ

エナメル筆塗りの修正用にと、コピックに溶剤入れて使っていたのですが・・・

コピック割れちゃった

ものの見事に本体割れてました。どうもハンブロールの溶剤を満タンになるまで充填したのがまずかった様で。
そうかと言って、本体部分が金属で出来たモノって見たこともないし・・・やっぱりこの使い方は諦めるしかないか。

仮色で様子見

スク水サラは仮色吹いて、表面処理の最終確認段階。
何も問題無ければ次の週末に本塗装してって所ですが、10月中の完成はちょっと怪しいか?

10月17日

違和感

スク水サラは後頭部が別パーツですが、何をどうやってもヘルメット被ってる様にしか見えんので改造。
まぁ、このパーツ分けだとマスキング要らんので楽と言えば楽なんですが・・・

後頭部の段差

段差部分にエポキシパテを押し込んで、髪の毛のラインが繋がる様にひたすら整形。
髪の毛塗る際にマスキングが必須になりますがまあ仕方あるまい。

段差の整形

他のパーツも一通り磨き終わったので、ざっくりサフ吹き。

ざっくりサフ吹き

今の所、今月中に完成出来そうかな〜って所ですが、完全乾燥した後改めて表面チェックせんと何とも言えんな。

10月10日

今日はまるまる

スク水サラとアーミーサーシャ嬢の仮組に充当。
1/12スケールだから一日で2体仮組出来る訳で、1/6だったらこうはいくまいて。

二人同時仮組その1

パッと見た感じは良さげですが、両方とも微調整が必要。
サラの方はともかく、サーシャは帽子と髪の毛の合わせ目とかにエポキシパテ盛りが要るかな。

二人同時仮組その2

昨日のオンラインイベントではディーラー側の阿鼻叫喚をちょくちょく目にしますが・・・
主催者にしてみれば、融資元との契約が果たせればディーラーがどうなろうと後は知らんって所じゃないですかね。

10月3日

おおお・・・

まだスク水サラの仮組はおろか洗浄もしていないのに、次の刺客がご到着・・・

今度はアーミー風かぁ

そしてパーツチェックのために開けてみたら、下半身はまさかまさかの一発抜き。
同じアーミーでも、以前組んだエイミー嬢は一応右脚が別パーツでしたが、それにしてもようやるなあ。

サーシャ下半身

どっちも魅力的なのですが、組み易さとか考えたらやっぱりスク水サラから掛かるべきか・・・
え、みくもの完成写真はどうしたのかって?

写真は撮った

この通り写真撮りました。それにしても、このボディは色々反則やね。