Diary

不定期更新ですので悪しからず

3月21日

小春日和

特段暑くも無く、寒くも無いこんな日は模型作るに限る・・・って事でルーシー嬢一回目サフ吹き。
何か全然関係ないパーツが紛れ込んでますが気にしない気にしない。

一回目サフ吹き

そんでもって、次なる刺客を開封してバーッと仮組み。
確かこの娘、半年ほど前にスク水で組んだ様な気がするんだけどな・・・。

スク水の次はビキニ

パーツ同士の合いも特段問題なく、30分位でざっと仮組み完了。
バリが若干多いけど、最近多かった型ズレが皆無だったのが有難い限り。

実は腹筋バキバキ

前屈みになっているので見えませんが、実は腹筋バキバキだったりします。
ここまで筋肉質な表現はたまごガールズ初ではなかろうか。

3月19日

二者択一

普通、たまごガールズのインストでは指示色は一つですが、珍しく今回はどちらか選択する所がありました。
それはアンダースコート。青か白か二者択一だったので白をチョイスしたのですが如何なものでしょうか。

写真撮った

今月中に作業着姿の妹の方も・・・とも目論んでいましたが、未だ磨きの段階なのでこりゃ無理だな。

3月13日

慶事につき

今週末、自由時間が実質半日弱しかないのですが手は動かしてます。
チアリーダーはデカール貼って組み立てて、アクリル端材からベース切り出してバーッとフィニッシュへ。

バーッと組み立て

本来ならば写真撮って・・・なのですがそこまでの余裕は無いので、代わりに次回作をこれまたバーッと仮組み。
たったの5パーツしかないんで楽なもんです。

今度は作業着かぁ

20分位で仮組み一丁上がり。でもコレ、磨くの相当面倒な事になりそうだぞ・・・。

3月6日

昨日と今日

ナントカオンラインやってたそうですが、前回色々懲りたので今回はスルー。
分散して出すとか、いくらディーラー側が工夫した所で買えないものはどうやっても買えないからね。

塗装開始、まず肌色から

その代わり、昨日と今日でチアリーダーを塗装。
後はデカール貼れば組み立てを残すのみ・・・ですが、固定するベースをどうするか。
アクリルで手頃なサイズを探す事になりそうですが、もし無ければ端材から切るしかないか。