Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月30日

早すぎる

今朝方に次のたまごガールズが届いたのでサクッと仮組み。
前回はビキニ姿でしたが、今回はコスプレなのか?

トラですかぁ

胴体とかでちょっと型ズレが目立つのですが、まぁ何とかなるか。
ここまでは想定していたのですが、次の代物が全くの想定外。
元ネタも知らずにBoothでポチっと衝動買いしたのですが。注文してからたったの2日でご到着。いくら何でも早すぎるよ〜。

元ネタ知らないまま購入

予定を急遽変更して、これは明日にでもパーツチェックせねばなるまい・・・え、アレはどうしたのかって?

色々と修正

肌色吹く前に再度チェックしたら、どうにも看過できない所があったので大修整して再度サフ吹き。
この連休で完成出来るか、ちょいとばかり雲行きが怪しくなって来ましたがまぁエエかぁ。

4月24日

義務

今年度から、最低でも月に一日有給休暇を取らねばならぬ事になったので、今週末は図らずも3連休。
それならばと言う事で、今週末はまるまるサラ嬢の工作に充てる事に。金曜には塗装を済ませ・・・

もう最終工程

土曜にはデカール貼って、深夜に最終組み立て。
それにしても、夜中にスマホで撮影ってやっぱり色が出ませんな。

23時頃完成

で、日曜午前に写真撮ってビキニのサラ嬢は完了。
個人的願望ですが、この顔の造形でスク水版出して欲しいなぁ〜。

サクッと撮影

たまごガールズの仕掛り品がなくなったので、他の仕掛り品から一品チョイスして再始動。
1/12モデルより大きいサイズ作るのってめちゃくちゃ久し振りなので、リハビリを兼ねて比較的シンプルなのを選択。

水着みほ再始動

昨年夏に仮組みした一品ですが、図らずもまた水着モノですなぁ。

4月10日

今日は夏日

そろそろエアコンの試運転もせねばなるまい・・・とか考えながらルーシー嬢を撮影。
自分の部屋はともかく、去年修理で凌いだリビングのは今年あたり買い替えんといかんな。

オレンジ色が眩しい

ビキニのサラ嬢も(今の所)気泡が見当たらないので、あわよくば今月中に完成出来るかな?

4月3日

新年度の始まり

去年までと違い、社内で色々とやる事が増えたのには閉口。つくづく管理職には向いてないね。
時間が惜しいので、小雨降っていようがお構い無しに塗装開始。肌色吹いたらマスキングしてブラの黒色を吹き・・・

ブラ吹いて乾燥中

途中ドライヤーで強制乾燥入れたらブラをマスキング。
一旦ファンデーション吹いて、周囲に飛び散った黒色を潰したら作業着のオレンジを吹き・・・

もうデカール貼り

安全靴をファレホ筆塗りしたら、あれよあれよと瞳デカール貼りまでやってまいりました。
天気が良ければ、ビキニのサラ嬢もサフ吹きするなり何か出来たのですが、試し吹きしたらカブりだしたので今日はここまで。
この調子なら、今週末にはルーシー嬢は完成して写真まで行けるかな。