Diary

不定期更新ですので悪しからず

4月30日

黄金週間スタート

初日の昨日は雨が降る直前に一回目のサフを吹き・・・。

一回目のサフ吹き

そして二日目の今日はごっそり削り落として下地作り。
肉盛りした太腿は結構磨いたつもりですが、サフ吹いて削るとまだまだって感じ。

ごっそり研磨

まだまだと言えば、スカート裾のフリルが結構曲者で全然磨きが終わりません。何か良い方法は無いものか。

4月16日

昨日と今日で

サクッと組み立てからの、写真撮影してCAサラ嬢一丁上がり。
最後の最後で、リューター持ち出してガリガリ削ったのはまぁ聞かなかった事として。

サラ嬢はこれで5人目

3月は色々あって完成ゼロだったんで、4月はもう一つ完成させたい所ですがどっちも問題だらけなのがちょっとなぁ。

4月9日

昨日の続き

ブラウスの白吹いたらマスキングしてスカーフの黄色。そうそう、ベルトの茶色も。

吹き付け終了

スーツの襟とか、縁の水色とベルトのバックルをファレホで塗り・・・。

後は組み立てのみ

瞳デカール貼って後は組み立て・・・ですが、ベースの材料が無いので組み立てはベースが揃ってから。
何時もの黒檀ブロックにすべきかアクリル端材を切り出すかどちらにしようか。

4月8日

雨さえ無ければ

金曜に塗装済んでたのにな〜とボヤいても仕方がないので、今日はCAサラの塗装続きから。
服は着ていく順に塗ると言いますが、今回は構造上先にスーツの青塗ってからブラウスの白になるなぁ。

スーツの途中

スーツの青が完全乾燥するまでほっといて、夕方は難波までちょいと外出。
とある場所にて、半ポンドステーキやら近江牛と神戸牛の合挽ハンバーグやら肉三昧の夕食を堪能させて頂きました。

大阪肉祭2023

難波と言えば、近所で何やらガレキイベントやってたらしいですな。知らんけど。

4月2日

サクサク行こう

遅れを取り戻すべく今日は終日作業。
まずCAサラは2回目のサフ吹きもそこそこに本塗装入り。

サラ本塗装突入

続いてウサギコスのれい。一体成型の両脚、意を決して切り離しを決行。
両脚一体成型ってのはたまごガールズでちょくちょくありますが、糸鋸入れて切り離したのはこれが初めてじゃなかろうか。

片足切り離し

お次はエイミー嬢。
胴体と脚の接合面、一見どうって事なさそうですが、胴体側がラッパ状に開いているので一体感が無いのですな。

スーツの段差

エンボスヒーターで炙って修正出来ないか試して見ましたが失敗。うーん、パテ詰めて削るしかないか。