Diary

不定期更新ですので悪しからず

5月21日

休暇明け

怒涛の仕事が待っていた・・・今日の午後だけ時間出来たので買い出しへ。
ジョーシンで溶剤を探していたら、何やら使えそうな小物があったのでつい購入。

ベッキーキャップ

レジで教えてもらったのですが、コレ、クレオスのボトルは僅かに口径が合わないので使用不可との事で。
当方にとっては純正品?なので一切問題なーし。早速ボトルにセット。

ボトルにセット

このまま保管も出来るらしいですが、当面は塗装する際に普通のキャップと付け替えて使おうかと。

5月14日

昨日の宮島は雨だった

そう言えば行きの桟橋でやたら警察官が居た(200人位かな)のですが、よもや同じ時間帯に首相が来てたとは知らなんだ。
その宮島、雨にも関わらずフェリーも参道も大混雑でございました。尤もサミット中、要人はヘリでやって来るそうですが。

雨の大鳥居

宮島で穴子と言えば大抵「焼き」だそうですが、今回は「蒸し」をチョイス。
たまの遠出なんで、贅沢にカキフライもプラス。

蒸し穴子にカキフライ

結論ですが、蒸し穴子にして大正解。「とろける様な柔らかさ」とは正にこの事でございました。
ついでに書くと、当方カキフライはタルタルソース派なんですがソースも中々イケますな。

と、ここまでが昨日の話。
今日はウサギれいを完成させて写真撮影まで一気にやってしまいます。

完成して一枚

来月もどこかで休みを取らなきゃならんので、次はどこに行こうか。

5月7日

連休終了

土曜日は溶剤の買い出しに再び日本橋まで・・・でしたが・・・

溶剤替わりに買ったシロモノ

気が付くと何か違うモノ買ってました。
いや、スーパーキッズランドの1Fに普通に積んであったのでついつい・・・。

2体纏めてサフ吹き

午後から雨降ってきましたがそんなのお構いなしに2体まとめて捨てサフを吹き・・・

ファレホ筆塗り中

日曜はれいの残り作業。
スカートの裾等、細かい所をファレホで筆塗り。にんじんマイクもファレホで塗ってしまいました。

全パーツ揃いました

これにて全パーツ揃い踏み。あとは組み立て・・・ですが今日は時間切れにつきここまで。
最終組み立ては久し振りに平日にするかなぁ。

5月4日

連休後半

ひたすら近場で食い道楽に終始。
ちょっと日本橋に出たついでにラーメンを食し・・・。

喜多方ワンタンメン

夜は夜で、肉尽くしのビュッフェへ。
前回同様、半ポンドステーキやら近江牛&神戸牛のハンバーグやら満喫させて頂きました。

ロイヤルクラシック再び

え、ガレキ?ちゃんと色塗ってますよ。

本塗装中

写真は肌色塗って服の白色が終わった所。
スカートの裾はファレホで塗るとして、にんじんマイクをどうやって塗ろうか。

5月1日

たまの遠出

ちょいと京都へお出掛け。服とか買ってた店が大阪から撤退して、近所では京都しか残ってないらしいんで。
京都まで出たついでに四条河原町で昼食。大振りな帆立に地元産の野菜、ジビエ等々贅沢な一時でございました。

京都で一時

夕方に戻って来たら一昨日届いていた段ボールを開梱し・・・。

動物コス続くなぁ

洗浄してサクッと仮組み。太腿のパーツが若干型ズレしてましたがまぁ許容範囲かなぁ。
それよりも、右腕の軸打ちする際にピンバイスがお尻と干渉して困った。

中々スタイル美人

一昨年作ったルーシーは両膝着いていましたがこちらは片膝立ち。
見た目に反してバランスは良好ですが、ベースに固定した方が良さそう。