Diary

不定期更新ですので悪しからず

6月25日

やはり肉は良い

この2週間程激務が続いてどうにも気力が失せていたので、コレはイカンと肉分を行きつけの店で補給。

何時の店でビフテキ

赤身肉ですがフィレ肉にも負けず劣らずの柔らかさ。
半分は塩と山葵で、残り半分はガーリックの効いたソースに潜らせた後ライスに乗っけてかっ込み補給完了。
うん、やはり肉は良い。

肌色塗った

ガレキですか?肌色塗って塗装も佳境に・・・でも、全然見た目は変わらんね。

衝動買いした一品

帰りにヨドバシ寄ったらふと目に付いたのでつい衝動買い。バンダイのアレと違って普通に店頭で買えるのが宜しいですな。
でもこの手のモノって、無塗装でチャチャッと組むのが吉なのかな。

6月10日

夭折って言葉は

この人の為にあるんだろうなぁ・・・と言うのが率直な感想。
昨年の岡本太郎に続いて、佐伯祐三見たさにやって来ました中之島美術館。

中之島美術館再び

模型の事とか些細な事はぜーんぶ忘れて、半日近く美術館で絵画鑑賞を満喫。うーん、「街に生き街に死す」かぁ。

6月4日

京セラドームの

ビバホームでバーゲンセールが今日までだったのでちょいと外出。は、ガレキイベント?知らん。
で、お目当ての一つであるスポンジヤスリを探しに行ったら、何時も買い求めていた3M製が見当たらない・・・

アレの類似品?

と言うか、本来3M製が有るべき所に何やら見た事無いモノが並んでいたので代わりに購入。
ラベルの謳い文句が如何にもアレなんですが、比べてみると本家と結構違う。例えば基材。
本家は文字通りスポンジですが、こちらはウレタンフォームみたいな弾力。研磨力とかどうなんだろうか。

初のリアル路線?

たまごガールズの進捗は特に代わり映えがないので、代わりにちょっと別物を仮組み。
こちらは写真撮る事もせず、のーんびり作るつもりです。取り合えずお腹周りはシュッとする様に削るかな。