Diary

不定期更新ですので悪しからず

10月22日

いつまでも

気泡埋め続けてもやる気を無くすので、ここら辺で軸打ちして仮組み。

やっとこさ仮組み

摺り合わせしても胸元に隙間が空くので、何かしら対策が必要。
それ以外には、ルーシーの時みたいに両腕にある謎リングもどうにかしたいんですが、コレは無理だな・・・。

10月9日

難敵

昨日開けたバニーみくも、今日中に仮組みを・・・と目論んでいましたが問題発生。それは・・・

微細気泡とご対面

見ての通りの微細気泡。忌々しい事に、両脚びっしりありました。
ブーブー言ってもしょうがないので、まずは0.5mmドリルで気泡を広げ・・・。

気泡埋め途中

シーフォースの光硬化パテを片っ端から突っ込んで気泡埋め。
上の方が白いのは目視用に溶きパテ塗ったくっているから。硬化すると見えなくなるので、何かしら工夫が要るのです。

10月8日

追加工作

先日完成させたリシェッタ、塗り残したパーツも塗ってフル装備。

リシェッタフル武装

ここから色々カスタマイズするんだろうけど、現状ではパーツが店頭に無いってのが現実なんやなぁ。
よってリシェッタで遊ぶのはここまで。まぁ、数年は関連製品買う事もなかろうよ。

次回予定

夕方に届いた荷物を開梱。パーツチェックと仮組みは明日にでも。

10月1日

たまには

今週末はレジンキットは一切手付けず、8月に買ったリシェッタを一気にフィニッシュへ。まずはパーツを一気に塗装。
可動部分のマスキングが地味にめんどいのですが、コレをやらないと後々影響するらしいので手は抜けないのです。

一気に塗装

塗装が済んだら一気に組み立て。
マスキングを剥がすのが地味にめんどいのですが、コレをやらないと組み立て出来んので手は抜けないのです。

一気に組み立て

組み立ては実質15分でフィニッシュ。
メガミ系と比べて、立ち状態で腰周りのパーツ密度がタイトなんで色気があるのです。そりゃ売れるわな。

組み立ては正味15分

素朴な疑問。
インストに「オプションパーツで自分好みのシスターを・・・」とありますが、パーツなんか店頭で売ってんの?