Diary

不定期更新ですので悪しからず

11月26日

想定外の難産

両脚の気泡埋め、パーツの嵌合とか塗るまでに色々ハードル高かったなぁ・・・。

最終組み立て前

最終組み立て目前にまたトラブルに見舞われたりもしたけれど、バニーみくもひとまず完成。

最終組み立て完了

今週はまた仕事で家を空けるので、写真は次の週末撮る予定ですがどうだかなぁ。

11月23日

久し振りに塗る

10日振りに帰ってきたので、貴重な一日を無駄にするまいと必死に塗装しまーす。
襟とカフスの白を吹き、フラットクリア吹いたらドライヤーで強制乾燥させたらマスキングして・・・。

バニースーツ完了

バニースーツのマルーン吹いてひとまず塗装は完了。あ、髪の毛も吹いてますよ。
後は修正塗りと瞳デカール貼ってそれからそれから・・・でも今度の週末も仕事あるのがなぁ。

11月12日

梅田のToolsが

地下一階の画材売り場だけ移転してたので様子見に。
移転前と比べてめちゃくちゃ広くなったので買い回りは俄然楽なんですが、Sポイントが付かないのが何だかなぁ。

肌色塗装終わり

バニーみくもはやっと肌色塗装。
タイツの色、肌色の上から適当にでっち上げたクリアカラー吹いてますがまぁ良しとするか。

ラスキウス新製品

ラスキウスで新しい仕上げ材が出ていたので早速入手。
YouTubeで使い方を見た限りでは、何ともイージーに陰影付けられる様な感じですがどうなのかな。

11月5日

18年目

気が付けば世の中はほぼSNS一色ですが、よくもまあここまで続いたもんだ。
環境の変化で、模型に割ける時間が週に2時間位しかない現況ですがよしなに。

優雅な一時

ここまで続いた事を記念して・・・ではないですが、今週末は某所でしばし優雅な一時。
一品一品は決して大きなサイズではないですがどれも充実の内容。でも車運転する人はダメですな。
(アルコールが含まれる品が多数あるのです)

二回目のサフ吹き

バニーみくもは微細気泡処理に目途が付いたので二度目のサフ吹き。こちらもよくここまで来たもんだ。