腰周りの修正前

上半身の切り離し

腰周りの修正中

写真上の様に、上下半身は肌色の部分、丁度腰の辺りに分割ラインがバシッと走っておりました。
仮組み前は「ここでスカートを挟むのかな?」とも思いましたが、実はスカートはここで挟み込む事もなく、ただ胴体に通すだけなのです。
しかも完成後も見る角度によっては分割ラインが丸見えになる事が判明したので、分割ラインを変える事にしました。

ブラの下側で上半身を切り離し、下側を下半身と接着。
ここで分割しても、ギリギリでスカートは通せます。

下半身側はプラリペアで接合面を埋めた後、エポキシパテでお腹の部分を中心に肉盛りして修正しました。

これで分割ラインが見えなくなっただけでなく、余禄として、スカート無しでも組み立て可能にもなりました。
(写真はありませんので悪しからず)