コトブキヤ 1/7 木ノ下貴子 チャイナドレスVer.(Black Edition)

クリックすると拡大します。

黒チャイナ貴子全身 - 正面

黒チャイナ貴子全身 - 左側黒チャイナ貴子全身 - 右側

黒チャイナ貴子 - 右後ろ黒チャイナ貴子UP - 背中

黒チャイナ貴子UP - 表情黒チャイナ貴子UP - 俯瞰UP

黒チャイナ貴子UP - サービス

impression

完成品の写真が氾濫する様になったので、カラーバリエーションとしてもう一体製作。
作り方は前の白バージョンと同じ。
頭部の別パーツ化はもはや定番工作ですね。
よって今回は、もっぱらカラーリングが中心です。

ただ今回、右足が曲がっていて接地しなかったので、ドライヤー攻撃で何とか修正してます。
あと、髪飾りも前回のガラスビーズから陶器の飾り玉に変えてます。

チャイナドレスの柄はいろいろ考えた結果、白バージョンが薔薇ですので今回は龍で。
柄の元ネタですが、当初年賀状用のイラストから適当なのをチョイスしようかと考えたものの、手描きするのにはどれも無理がありまして、結局かなり抽象化したものででっち上げしました。
炎龍をイメージして見たんですけど、そう見えれば幸いです。

ドレスの黒は濃紺ベースで作成。前回とパールの調合を変えて、より妖艶な感じを狙ったんですが、白っぽくなってしまったのと、薄吹きになってしまい思ったほど効果が目に見えて出なかったのは残念。
ストッキングはスモークにパールブルーを重ね吹き、靴の方もクリアー研ぎ出ししてとにかく派手に。

蒸篭は前回のが2段重ねだったので、今回は1段にした代わりに二回りほどサイズアップして、ついでに色も変えてます。

もうキットの入手は困難ですが、再販されたら次は黄色ででも作りましょうか。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。