キャラグミン 1/7 西住みほ 水着Ver.

クリックすると拡大します。

みほ全身 - 正面

みほ全身 - 右側 みほ全身 - 左側

みほ全身 - 背中 みほUP - 正面

みほUP - 左側 みほUP - 右側

みほUP - 背中

impression

水着のお姉ちゃんより一足先に、電撃通販で販売されたもの。
恐らくこのモデルの為に描き下ろされたポーズだと思うのですが、出すのだったらパンツァージャケット被せてお姉ちゃんと対になる様にして欲しかったなぁ、と思うのは私だけでしょうか?

キャラグミン故、パーティングラインが見えにくい所に隠れているので表面処理は結構面倒でした。

それでは頭部から。
ちょっと頭でっかちな気がしないでも無いのですが、手を付けたら永遠に完成しそうにないので今回はそのまま。
瞳はデカール貼りが前提らしくモールドが非常に浅かったので、縁を削り込んで塗装仕様?に改修してます。
髪の毛は頭頂部に結構段差が出来たので、仮組みの段階で擦り合わせて極力段差を無くしておき、継ぎ目消しして再塗装しました。

上半身はブラのパーツを上下から肌色のパーツで挟み込む作り。
先に頭部と接着して首の継ぎ目を消しましたが、手間の割りには効果が薄いのでそのままでも問題無いと思います。

腕は両手を組んだ状態で1ピース成型。
個体差と思いますが、指のモールドが所々消えかかっていたりしてそのまま組むには看過出来ない状態だったので、両手の指は一本一本彫り直す必要がありました。

首筋と両腰に結び目のパーツが付くのですが、表面処理が面倒だったと、厚さが気になったので真鍮材で全て作り直してしまいました・・・。
但し今回に限って言えば、結び目の部分がやや大きすぎたかな。

くどい程何度も書きますが、キャラグミンでも、当方は何時も通りプラサフ吹いて全塗装。
水着の白は薄〜くピンクのパールでコートしたのですが、全く写ってませんね、ははは・・・。
大問題だったのが髪の毛でして、フィニッシャーズにはデフォルトでこんな色無いので、昔々にどでかいアスカ用に作り溜めした茶色を引っ張り出して塗ってます。

頬のデレ線はデカールが付いてますが、当方この手の表現は余り好きじゃないので、デレ線の替わりにパステルで軽く染める程度としました。
デカールと言えば、瞳もデカール使わず手描きしたのですが、デカールの瞳が「恥ずかしい」って言ってるのに対して「困ったなぁ」と言うか違う感じになってしまったかも知れません。

片脚立ちでベースへの固定が必須なのですが、今回はアクリルではなく市販の木製デコパを使用。
アガチスではなく、チーク材のを始めて使って見たのですが、着色しなくてもそこそこ使えるので、次からベースに迷ったらコレで行こうかな。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。