CREA MODE 遠坂凛 Lingerie Ver.

クリックすると拡大します。

遠坂凛全身 - 正面

遠坂凛全身 - 左側 遠坂凛全身 - 右側

遠坂凛全身 - 背中 遠坂凛全身 - 真正面

遠坂凛UP - 正面 遠坂凛UP - 左側

遠坂凛UP - 右側 遠坂凛UP - 左側

遠坂凛UP - 背中 遠坂凛UP - 俯瞰

impression

2015年夏のWFで購入。
箱を開けたらクリアレジンのパーツが入っていたので、コレは変色する前に作らないと・・・と思いつつ何時ものスローペースでこしらえました。

それでは何時も通り頭部から。

髪の毛は表面が結構荒れていた所が散見されたので、一度捨てサフ吹いてから磨いて均す必要がありました。
インストにも記載されていますが、椅子に座らせようとすると結構干渉するので、後ろ髪のパーツは背凭れに当たる部分を3mm程削ってます。
干渉と言えば、組み立て順によっては右腕とも干渉するので、仮組みで組み立て順を含めてチェックが必要・・・と言いつつ当方スルーしたので後でエライ事になりましたが・・・。

胴体はマスキングの事を考えて下着の縁にあるモールドを彫り直し。
両手足も胴体同様に肌色との境界を彫り直した以外はほぼそのままです。

椅子は座板のパーツが思いっきり歪んでいたので、ドライヤーで加熱して全ての脚が接地する様に曲げ修正。
クリアレジン製パーツのうち、背凭れに付くパーツは中央部がヒケていたので、塗る前に表裏を磨いてある程度平面を出してます。
あと、これは個体差と思いますが、クッションと背凭れが激しく干渉したので、クッションの一部を1mm程削りました。

色数がさほど多くないので、塗装はあまり考えずバーッと塗ってます・・・とは言え、下着と髪の毛、リボンの黒色は流石にそれぞれ変えてますが。
下着の所々とハイヒールのある赤い突起状のモールドはエナメル筆塗り、クリアレジン製パーツはマッハのプライマーを下地にクリアレッドを吹き、退色防止にUVカットでコート。
椅子の金色表現は、○○社の金色を使うとか真鍮粉吹くとか様々な手法がある様ですが、えー、当方は金箔使いました・・・

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。