グリフォン 1/7 セイバー 水着Ver.

クリックすると拡大します。

水着セイバー全身 - 正面

水着セイバー全身 - 左側 水着セイバー全身 - 右側

水着セイバー全身 - 背中 水着セイバーUP

水着セイバーUP - 俯瞰 水着セイバーUP - アオリ

impression

水着のセイバーはコトブキヤの製品以来。
でもグリフォンらしく?肌面積が多い(コトブキヤのはワンピースなのに対してこちらはセパレート)上に何ともアレなポーズではあります。

パーツ数はこのスケールにしては少ない方で、合いも悪くは無いですが、今時のキットにしては若干気泡は多い方でした。
気泡以外の難点として、両腕とビーチボールが全くフィットせず、それに加えて何故か右手の指が変な方向に曲がっていたのでドライヤー攻撃で修正。
この手の作業は、パーツが古くなると非常に困難になるので早いうちに済ませるのが宜しいかと。
(とか言って右手が思いっきりズレてますが)

ビーチボールと両手は接着せず挟み込んであるだけですが、前述した右手のズレを考えると、無理してでもここに真鍮線打って固定した方が良かったかもしれません。

パーツで気になったのはもう一点、前髪のパーツが結構表面が荒れていたので2回程磨き直し、ついでに一部モールドを彫り直して修正する必要がありました。

ビーチボールはアクリル球で置き換えたかった所ですが、ちょっとこの形では無理だったので付属パーツを使用。
ビニールっぽくしたかったので下地の段階から徹底的に磨き、塗装後もクリアを厚めに吹いて表面をテカテカにして見ました。

塗装も以前作ったのをそのまま流用してお手軽に塗っちゃってますが、ビーチボールはサンプルのが銀色ベースで妙にギラギラして嫌な感じだったので、白色ベースに換えてます。
ただ、ボールの赤色は水着凛で使ったブライトレッドを使ったものの、やはり自己主張が強すぎたかも。
それから後頭部と腰に付くリボンは一応青ベースで塗ったんですが、どう贔屓目に見ても黒としか見えんわな。

しかし、コレもキット出てから半年経たない内に完成品が出るとは、何とも堕落した世の中になったもので・・・。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。