ハセガワ 1/12 エイミー マクドネル(バニーガール)

クリックすると拡大します。

エイミー全身 - 正面

エイミー全身 - 右側 エイミー全身 - 左側

エイミー全身 - 背中 エイミーUP - 正面

エイミーUP - 左側 エイミーUP - 右側

エイミーUP - 背中 エイミーUP - 胸元

impression

エイミーさんは今回で3度目のご登場でありますが、過去2体ともまた顔周りの造形を変えて来ました。
どの造形も甲乙つけがたいのですが、どこから見ても破壊力抜群のダイナマイトバディっぷりは今回が一番かな・・・。
気泡はかなり少なかった半面、どうもハズレの個体を引いたらしく胴体と両脚で盛大に型ズレしておりまして、特に両脚は修正に結構な量のエポキシパテ使ってます。

と言うわけで、型ズレの修正に道筋を付けた後にまずは頭部から・・・ですが、頭部はヘアピンのモールドが分厚くなかった事もあり無改造そのまんま。

首から下ですが、丁度バニースーツの境目で分割されているので肌色塗るのに好都合・・・と思いきや、各パーツの合いがイマイチだったのでエポキシパテで修正。
上半身は蝶ネクタイから両手首まで一発抜きとかなり大胆な作りでパーツ数を減らすのに貢献してますが、その反面襟回りとかに一部モールドが浅い所があるので、マスキング等を考え彫り直し。
前述した胴体の型ズレは削って均し、消えてしまった両腰の紐モールドは極細真鍮パイプと潰した銅線を塗装後に埋めて復元。
お尻の尻尾パーツは置き換えも考えましたが、どうも質感が馴染まなかったのでパーツそのまま使ってます。
両脚はバックシームのモールドが無い(と言うか、バックシームの辺りが丁度分割ラインになるので入れられない)ので、型ズレ修正後に撚った銅線を貼ってます。

今回、塗装はファレホ無し。
目新しい所として、髪の毛の黄色にベースカラーとしてラスキウスのブロンド使ってますが、この色、フィニッシャーズで調合すると中々面倒な色なんで有難いですね。
それからタイツの色、箱絵やインストの指定ではオレンジの強い色味ですが、どうもピンと来ない・・・と言うか本能的に黒で塗ってしまいました・・・。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。