ハセガワ 1/12 舞雪 サラ(ビキニ)

クリックすると拡大します。

ビキニサラ全身 - 正面

ビキニサラ全身 - 左側 ビキニサラ全身 - 右側

ビキニサラ全身 - 背中 ビキニサラUP - 正面

ビキニサラUP - 右側 ビキニサラUP - 左側

ビキニサラUP - 背中 ビキニサラUP - 腹筋とか

impression

前回組んだスク水姿から半年振りの再登場ですが、以前は約2年近く間隔が空いたのと比べて、登場までのサイクルが早くなったのは何故だろう。
顔の造形がまたまた変わっているのですが、スタイルはともかく、顔の造形は今回のが一番好みかな。
(ちなみに、腹筋バキバキに割れてます)

前回の作業服着たルーシー嬢の様に無茶な一体成型は無いですが、何故か各パーツの合いが若干良くなかったので、削る等して微調整する必要がありました。

まずは頭部から。
前髪を乗せた所、後頭部との隙間が若干目立ったので前髪側のパーツを太らせて対処。
ちなみに、ポニーテールはどの向きでも組めてしまうので、最終組み立ての際は向きを確認してからの方が宜しいかと。

首から下はと言いますと、上下半身と両脚の接合面を調整し、肩紐周りでモールドの甘い箇所を彫り直した程度でしょうか。
いや、前回のスク水同様、本当にする事が無かったんで・・・。

塗装は最近の定番、フィニッシャーズとファレホ筆塗り併用。
今回は水着の紐でファレホ筆塗りやってますが、やはり筆塗りで思い通りに発色するのは塗っててテンション上がりますな。
そうそう、腹筋はあまり強調せず塗ってますが、パーツ状態だと思いっきり腹筋割れてますので、違和感あるのを承知で思いっきり強調させて塗るのもアリかも知れん・・・。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。