ハセガワ 1/12 ハク リンファ(チャイナドレス)

クリックすると拡大します。

リンファ全身 - 正面

リンファ全身 - 右側 リンファ全身 - 左側

リンファ全身 - 背中 リンファUP - 正面

リンファUP - 左側 リンファUP - 右側

リンファUP - 背中 リンファUP - 下半身

impression

たまごガールズもこのキットでシリーズ7作目。
度々書くんですが、このシリーズもよく続くなぁ。
今迄のハセガワキットの中で気泡は一番少なかったと思うのですが(確かたった2個でした)、いずれの気泡も厄介な場所にあったのでした・・・。

従来同様、よーく磨いた後に、まずは頭部から。
髪の毛周りはほぼキットそのまんま、髪飾りは裾のヒラヒラ?な部分をリューターでちょっと削って薄くしたのですが、やりすぎるとヤブヘビになるので程々に。

首から下ですが、右太腿の武器は削り落とし、塗装後に黒色伸ばしランナーで復元。
塗り分けが面倒だったのと、2個ある気泡の1個がココにあったんで削り落としたんですが、もうちょっと太目でも良かったかも知れません。
気泡と言えば、残り1個はよりにもよってチャイナドレスの紐モールドにあったんで、こっちは糸ハンダを金色に塗ったモノを植えてます。

毎度お馴染み、オレンジが濃い目の肌色レジン成型なので、これまた何時も通りプラサフ吹いて全塗装。
下地はフィニッシャーズのプラサフ、肌色はクレオスのラスキウス。
チャイナドレスは基本の赤色をフィニッシャーズで塗り、縁の金色と裏地はファレホ筆塗りでガーっと。
筆塗りと言えば、今回髪飾りも髪の毛の黒もファレホ筆塗りです。
水性アクリルの金色を筆塗りするのは始めてですが、やってみると案外良い感じになったのは新たな収穫でした。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。