ハセガワ 1/12 朝霞 りお(車掌)

クリックすると拡大します。

車掌りお全身 - 正面

車掌りお全身 - 左側 車掌りお全身 - 右側

車掌りお全身 - 背中 車掌りおUP - 正面

車掌りおUP - 右側 車掌りおUP - 左側

車掌りおUP - 背中 車掌りおUP - 真正面

impression

ハセガワ製の「店頭で買える」レジンキットのシリーズ13体目。
前に作った女子高生れい同様に肌の露出が少ない上に積層跡もさほど無く、更に何の捻りもなくストレートに組んだので本当に書く事がありません。
恐らく、今迄の作例の中で最短のインプレッションかも知れない・・・。

まずは頭部から。
前髪にあるヘアピンのモールドが若干分厚かったので半分位の厚さに削りましたが、それ位しかする事がありません。
敢えて書くなら、左右に付くお下げは適当に湯口切ると左右の区別が困難になるのでご注意を。

首から下はと言いますと、左胸の名札をヘアピン同様薄く削った位でこれまたする事がない。
左手に持ってる笛の積層跡を消すべくガリガリ削っていたらものの見事に折れた(泣)位かな・・・。

指定色がフィニッシャーズで大体賄えた事もあり、今回の塗装は大分楽でした。
(ちなみに、制服の青色はブルツブルーそのまんまです)
制服とブラウスの白色ラインはファレホの白色、帽子の金色は昔キャラグミンのアスナ組んだ時にちょっと使った金色のマーカーを筆塗り。
大分ほったらかしだったので使えるかどうか心配でしたが、塗ってみるとタミヤのゴールドリーフより良い感じに光ってくれたんで良かった良かった。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。