ハセガワ 1/12 羽澄 れい(女子高生)

クリックすると拡大します。

女子高生れい全身 - 正面

女子高生れい全身 - 左側 女子高生れい全身 - 右側

女子高生れい全身 - 背中 女子高生れいUP - 正面

女子高生れいUP - 右側 女子高生れいUP - 左側

女子高生れいUP - 背中 女子高生れいUP - 真正面

impression

ハセガワ製の「店頭で買える」レジンキットのシリーズ12体目。
以前作ったパイロットスーツ姿のクレアに次いで肌の露出が少ないので組むのは楽ちん・・・と思いきや、上半身のパーツに結構目立つ型ズレがあり、修正に少々手間取りました。

型ズレは半分削り、半分パテ盛りで修正した後まずは頭部から。
髪の毛は前髪にあるヘアバンドのモールドが浅かったので彫り直して修正。
あと、目の下に妙な段差があったのでペーパーで均してます。

首から下はと言いますと、積層跡こそ殆ど見られなかった半面、型ズレ以外に上半身のパーツが曲者でして、何故か左腕が指先まで一体成型。
指先は切り離して別パーツにしようかなっ、とも目論見ましたが、小さすぎて却って面倒だったので切り離すのは止めて彫り直しで妥協しました。
下半身は気泡埋め等通常の表面処理以外に、靴下と肌の境目がハッキリしない箇所があったので、ヘアバンド同様彫り直して修正してます。

何時も通りプラサフ吹いて全塗装ですが、靴下はまだしも、カーディガンとスカートはフィニッシャーズに類似色がありません。
特にカーディガンの色なんか普通クルマのボディに塗る色じゃないしね・・・。
結局、カーディガンは昔々に調合した色を微調整して流用(確かキャラグミンの水着ケイで髪の毛用に作った色でした)、スカートは完成写真を参考に緑色ベースで適当にでっち上げたのですがどうかなぁ。
イラストと、インストの指定色はどうもグレーっぽいし・・・。

ヘアバンドと靴はマスキングが面倒だったのでファレホ筆塗りを併用。
茶色が思った程隠ぺい力が無く、数回重ね塗りしても靴下のブルーが消せなかったので少々難儀しましたが、多分ゲームインクだったのがまずかったんだろうなぁ。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。