ハセガワ 1/12 舞雪サラ(レオタード)

クリックすると拡大します。

サラ全身 - 正面

サラ全身 - 右側 サラ全身 - 左側

サラ全身 - 背中 サラUP - 正面

サラUP - 左側 サラUP - 右側

サラUP - 背中 サラUP - 真正面

impression

ハセガワ製レジンキットも作り続けて第四弾。
前に作ったエイミーとクレアから一転してシンプルな格好ですが、そのせいか?気泡少なめで比較的組み易いキットでした。

まずは頭部から。
お馴染みの?微細気泡を処理した後、後頭部のシニヨンに一部モールドの甘い箇所があるので彫り直して修正。
前髪は数箇所表裏から削っておでこが出る様にしたのですが、手間の割りに効果の程は微妙かな・・・。

首から下ですが、両脚の接合面に若干隙間が出来たので、エポキシパテで修正したのと、レオタードのシームラインをタガネで浚った以外はほぼキットそのままです。

何時ものオレンジが濃い目の肌色レジン成型なんで、何時も通りプラサフ吹いて全塗装。
今回の塗り方ですが、下地とレオタードの白色はフィニッシャーズ、肌色はアクリルラッカー(ラスキウス)、残りはファレホで。
同じファレホでも髪の毛は調色したメカカラーをハンドピースで吹き、ハーフシューズはマスキングが面倒だったのでゲームカラーの白(オフホワイト)を筆塗りしてます。

付属のデカールで悩んだのがレオタードに貼るファイアーパターンでして、どうも色合いが気に入らなかったのと、切り出して合わせて見た所どうやっても曲面に馴染みそうになかったので、ファレホで手描きしました。
青色に使ったモデルエアーのアーティックブルー、これメタリックカラーなんですが、筆塗りでもそこそこ綺麗に発色するので助かりました。

ボールはレジン製のパーツが付いてますが、どうしても形がいびつな上にペーパー当てたら益々形が崩れたので、市販のアクリル球を赤く塗ったモノに換えてます。

ベースは、このシリーズ用に買い置きした黒檀のブロックに再度御登場願いました。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。