ハセガワ 1/12 エイミー マクドネル(ビキニ)

クリックすると拡大します。

エイミー全身 - 正面

エイミー全身 - 左側 エイミー全身 - 右側

エイミー全身 - 背中 エイミー全身 - 俯瞰

エイミーUP - 正面 エイミーUP - 背中

impression

エイミーはつい最近も作った様な気がしますが、調べてみたら上から下まで水着って今回初登場なんですな。
上半身だけビキニってのは結構あったのに。
今回は気泡とか無いのを好い事に?結構いじり倒して作ってます。

まずは頭部から・・・ですが、今回は特にする事もなし。

首から下ですが、上半身と両腕の接合部にPVC完成品でよくある(と言うか必ずある)謎パーツが気に入らない。
よって、両腕は先に上半身と接着した後、謎パーツを削り落として一体化してしまいました。
ついでにブラの肩紐も削り落として、0.2mm厚の真鍮帯板を曲げ加工したのを塗装後に植える方法に変更。
真鍮帯板と言えば、下半身も隙間表現のために使っているのですが判るかな。
(お尻の所に仕込んでます)

下半身はメリハリボディを強調すべく、お腹周りと腰周りを削ってますが、削る量なんか1mmあるか無いかと言った程度でも全然変わるのでやった甲斐はありましたね。

今回、塗装は殆どアクリルラッカーで。
水着の色、水色?の所はフィニッシャーズのペパーミント、金色は同じくフィニッシャーズの青金。
ベースですが、ここ最近アクリル板の切りっぱなしと言うのも如何なものかと考えて、アクリルの上にちょっと細工。
砂浜は以前別目的で買ったモーリンのクラフトサンド、水の表現はターナーのソフトジェルメディウムに着色したものですが、砂浜はともかく水面の表現は更なる経験が要りますな。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。