ま・わ・る王国 1/8 愛沢ともみ(スクール水着Ver.)

クリックすると拡大します。

水着ともみ全身 - 正面

水着ともみ全身 - 左側 水着ともみ全身 - 右側

水着ともみ全身 - 背中 水着ともみUP

水着ともみUP - 表情 水着ともみUP - 胸元

impression

思った程パーツ数が無いのもさる事ながら、完成させるとコレが又小さいんですね。
(全高10cmありません)

でも見ての通り、サイズの事など微塵も感じさせない正に「逸品」です。
組み立て自体も、ストレートに組むならストレスフリーと言っても良いでしょう。
あとはもう拘りの世界になります。

さて、その拘りの世界ですが(笑)、まずは上半身から。

髪の毛のモールドでどうしてもダルな部分があったので、一部クッキリ彫り直し。
横髪のパーツは、そのままだと後髪のパーツに接着してから再塗装が必要ですが、工夫すれば先に後ろ髪に接着してから後ハメ出来ます。

羽織っている上着のパーツでは、定番のリング置き換え工作の他、袖口が埋まっているのが気に入らなかったのでリューターでちょっとばかり彫り込みましたが、これは労力の割りに報われなかったのが残念。
でもこれをやっておくと、黒ベタで塗り潰す際に便利ですよ。

上半身でちまちまいじったのとは対照的に、下半身ではやる事殆ど有りません。

やった事としては唯一、腰の4号店バッジを作り直した程度。
試行錯誤した結果、オリジナルよりかなりオーバースケール気味になりましたが、写真映えするので結果オーライとしましょうか。

塗装は今回、青色の部分に試験的にGTフィニッシャーズのを使用。
何と言うか、何時も使っているクレオスのと比べて混じりっ気無しと言うか、そんな感じの色が出来ました。
お値段が張るのが難点ではありますが、試してみる価値有りです。

しかし、今回は本当に書く事無かったなぁ、というかコレも完成品出ているんですねぇ。
実物はまだ見てませんが、結構出来は良いようで。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。