ちびーず 1/6 伊藤乃絵美

クリックすると拡大します。

乃絵美全身

乃絵美全身 - 左側乃絵美全身 - 背中

乃絵美全身 - 表情乃絵美UP - 表情

乃絵美UP - 俯瞰

impression

ちびーず製品の中では比較的組み易いキット。少なくとも、表面処理は一番楽でした。
(同じメーカーでもチャイナ貴子とかに比べればそりゃあもう、天と地程の違い)

でも仮組みして暫く眺めていると、どうしても気になる点がいくつか出てきまして、結果としていつもと手間が変わらなかったり。

足首の断面がどう見ても角パイプっぽいので、角を取る感じで削り込み。
これでかなり雰囲気変わりました。

両手ですが、肘にエポキシパテ盛って形状修正したのと、両手一体成形なので指の間を削りこんで一体感をなくすついでに、なぜか爪が凹モールドだったのでこれもエポキシパテで修正。

あとは襟の部分は彫り込んで別パーツっぽくしたのと、前髪を研ぎ出しした程度。
特に襟の修正はデフォルトで結構モタッとしてますのでお勧めです。

個人的には、出来れば前髪の立体感がもうちょっと欲しいなぁ、と完成してから思ったのですが、ここを修正するとなると恐らく永遠に完成しなかったかもしれないので止めといて正解かも。

塗装なんですが、今回下地処理で制服の塗り分け用ラインをそのままにしたのがマズかった様で、裾の部分で何箇所かラインがヨレてしまったのでした。
ここは手間が掛かっても一旦埋めるべきだったかなぁ、と。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。