オーキッドシード 1/7 玖我なつき

クリックすると拡大します。

なつき全身 - 正面

なつき全身 - 左側 なつき全身 - 右側

なつき全身 - 背中 なつきUP - 正面

なつきUP - 右側 なつきUP - 左側

impression

ポーズのせいか1/7にしては若干小さいかなぁ、と言う気がしないでもありませんが、前作の舞衣同様、キットそのものは完成させると良い出来です。

パーツの合いもこれまた良いのですが、今回のは髪の毛先や指先がバリに半ば埋まっていたのが多かったので丁寧に削り出す必要がありました。

それさえクリア出来れば、キットそのものは殆どストレスフリーで組めると言っても良いでしょう。
小物のパーツで変な事さえしなければ。

その変な事ですが、まず左手首のキーは例によって例の如く金属材料で置き換えてます。
サングラスも、レンズが透けてないのが気に入らんのと、パーツが細い故下地処理の段階で破損するのが目に見えているので同様に換えてます。

でも、このサングラスが曲者で、こいつの為に完成は大幅に遅れたのでした・・・。

本体側では、髪の毛を何としてでも後ハメ化したかったんですが、流石に今回ばかりは無理でした。
よって小物パーツとは対照的に、本体側は全くのストレート組みです。

今回塗装でハマりまして、舞衣の時より素材が柔ら目のせいか磨き傷がなかなか消えず、3回位サフ吹いて磨くハメに。
ちなみに、水着の黒はライダーのジーンズの色そのまんま使ってますし、髪の毛は篠塚アラシの色をベースにして青のパールで色を変えて見たんですが、ここは素直に青色ベースで作った方が正解だったか、と。
写真にしたらどっちも大して変わらないしなぁ。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。