左前髪、接着整形中

胴体側の溝切り加工

髪の毛の後ハメ確認中

髪の毛は7パーツ構成。
後ろのお下げは問題ないにしても、前髪の3パーツは接着してから再塗装を強いられます。

過去の作例でも何度か書きましたが、この手の再塗装は嫌い、というか思いっきり苦手ですので、出来る限り先に接着してしまおうと言う事で、後ろ髪と左前髪を接着してしまいます。

接着は胴体側に溝を切って(中央写真の赤い部分)、髪の毛の固定用ピンを上から滑り込ませる様にして後ハメ化。

右側は小さいパーツを二つ重ねる構成なので、これらを先に接着して一体化。これで随分楽出来るかと。
本当は全部先に接着出来れば言う事無かったんですが、どうやっても右側の前髪が干渉するので無理でした。