Mine 1/6 Re:Earlgray(リアルグレイ)

クリックすると拡大します。

リアルグレイ全身 - 正面

リアルグレイ全身 - 左側リアルグレイ全身 - 右側

リアルグレイ全身 - 背中リアルグレイ全身 - 左後側

リアルグレイUP - 上半身リアルグレイUP - 胸元

リアルグレイUP - 背中リアルグレイ - 俯瞰shot

impression

WHFで見つけた「掘り出し物」。
とにかくこのスケールと内容でこの値段は安い!
気になる所もほんの2,3点位しか無いので、オススメです。

その気になる所として、どうもこれは作風のようですが、眉がないのが嫌なのでパテで追加しました。
しかし前髪を付けると思いっきり干渉したので削って修正するハメに・・・。

それからヒールの甲の部分で幅が足りないような気がしたのでパテで幅増しするのと同時に、接地が悪かったので右側の踵は延長してます。

なおこのキット、コスチュームと胴体の隙間はデフォルトで埋まっているので自分でくり貫く必要があります。
一部工具が入れにくい場所があったり(鎖骨の辺りとか)、塗装時のマスキングが面倒ですが、ご覧の通りやるだけの価値は十分以上にあります。

塗装は作例と同じく白ベースにしてますが、全部白だけだと単調なので、コスチュームとストッキングで色変えてます。と言ってもチャイナ貴子のカラーそのまんまですが。
あと、首の所に赤入れてますが、これは賛否両論あるかも。
それと肌色はもうちょっと白くしても良かったかなぁ。

塗装が済んだ後で何か光り物が欲しいなぁ、と思ったので両耳にピアスを追加。
1mm有るか無いかのパーツですが、撮影するとキラキラ光って効果抜群でした。
(ネイル用のストーンをクリアボンドで貼ってます)

でもこのキット、ともすれば胸なんかに目が行きがちですが、いままで見てきた中で一番背中が綺麗なキットじゃないかなぁ、と思うんですが。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。