コトブキヤ 1/6 高瀬瑞希 水着Ver.2

クリックすると拡大します。

瑞希Ver2全身 - 正面

瑞希Ver2全身 - 左側 瑞希Ver2全身 - 右側

瑞希Ver2全身 - 背中 瑞希Ver2UP - 正面

瑞希Ver2UP - 左側 瑞希Ver2UP - 右側

瑞希Ver2UP - 背中 瑞希Ver2UP - 俯瞰

impression

単行本のイラストを立体化した作品で、コレも後にPVC化されたので見た事ある方も多いでしょう。
前作の詠美同様、本作品ものんびり作ってましたのでやはり長期放置の弊害が出てまして、左側のブラのパーツが縮んで、紐の部分が首に届かなくなっていたのには参った。

前髪はもみ上げ部分を別パーツにするなどなかなか凝った作りしてます。
その一方でポニーテールは豪快に一発抜きですが、組み合わせると違和感無いのが不思議・・・。
前髪は毛先をペーパーで研ぎ、後頭部のモールドが前髪に負けているので所々彫り直してバランスを取ってます。

左腕が二の腕でぶった切り分割になってますので継ぎ目消しが必要。
何時も通りここにはエポキシパテを巻き、これは個体差かもしれませんが、両足のパーツの合いが今一つだったのでレジン片で修正。

両手首のブレスレット状モールドは気泡で潰れていたので、復元を諦めて両方置き換えました。
他にはサンダルの紐を細く削り込み、水着の紐と胸の谷間が埋まっていたので抜いてます。

ポニーテールを束ねるリボンのパーツがデカイのに無垢なのはちょっと、と思い糸鋸で刳り貫きましたが、手間の割には見えるアングルが限られるのであまり効果が無くガックリ。

デカいと言えばもう一点、水着の紐パーツがやたらでっかい上に細いのも困りモノ。
一本バリ取り中に破損しかけた事もあり、小さいのを除いて全て真鍮線で置き換えました。

塗装は透け塗装とか変な事せずノーマル塗り。
赤系の色にシャドゥ吹いても汚くなるだけ、との持論の元に髪の毛はマルーン一色でシャドゥ吹きとか一切無しです。

頬の赤みはまたもやパステルのお世話に。
うっかり触るとアウトだけど、お手軽さでコレに勝る物が見当たらないので止められまへんなぁ。

水着の柄は元のモールド通りに塗ってますが、モールド埋めてDC版で出てくる白一色にしても面白かったかも。

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。