WAVE 1/8 ヨーコ スペースルックVer.

クリックすると拡大します。

ヨーコ全身 - 正面

ヨーコ全身 - 左側 ヨーコ全身 - 右側

ヨーコ全身 - 背中 ヨーコUP - 正面

ヨーコUP- 左側 ヨーコUP - 右側

ヨーコUP - 背中 ヨーコUP - 胸元

impression

PVC版販売と同時期に、販路限定(確かWebとスーパーモデラーズのみでした)ながら小数販売されたレジンキット版。
1/8のサイズで、パーツ数は多からず少なからずと言った所ですが、何しろモールドが非常に薄いのでサフ吹き派には非常に厳しい。
当方、言わずと知れたサフ吹き派なので、全身のモールドを彫り直す所からスタートする羽目となりました。
しかもコレが後でヤブヘビになったのですが・・・。

まずは頭部から。

後頭部が別パーツなので塗装には便利そうですが、結構隙間が空くので、塗装の不便さは承知の上で先に接着して継ぎ目消し。
カンザシのパーツは破損防止とディテールアップを兼ねて定番の素材置換を実施。

マントはどこかに固定する為のダボもなく、ただ肩に乗っけるだけなので、頭部を接着しなければ着脱も可能です。

上半身は先述したモールド彫り直し以外はノーマル組み。
下乳部分が別パーツなので、マスキングはちょっとだけ楽出来ます。

下半身はお腹周りを若干彫り込んだのと、両脚の接合部が若干合いが良くなかったので、エポキシパテとリューターで差し込み式に変更してます。

塗装は白色ベースに原色バリバリなので、カラーリングを余り考えずに塗れるのが楽しい所。
基本の白はフィニッシャーズのピュアホワイトに蛍光パールを少々重ね、他の部分も原色そのまんま。
両脚のモールドはニュートラルグレーでスミ入れしましたが、彫り直した筋彫りのアラもそのまんま出たのでこれは止めとくべきだったかな・・・。
艶が有っても良さそうだったので、仕上げにオートクリアを吹いてますが、マントなんかはもっとコテコテに艶出ししても良かったかも知れません。

不安定そうな見た目に反して自立してくれますが、ベースへ固定するのがベターです。
ベースはアクリルベースにホログラフィックフィルムを貼った物。
前回同様に星柄ですが、今度は全身星だらけだから特に違和感も無いかな?

当サイト内の画像等の無断コピー・無断使用を禁止します。