HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年1月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年1月1日(日) 元旦   
 
皆様、あけましておめでとうございます♪2006年になってしまいましたね〜。今年もよろしくお願いします。
今年も海外はあまり行けないかもしれないので、旅行記の更新は滞るかもしれませんが日記や映画感想コーナーはまめに更新してますので、変わらず除いて下さいね!

朝起きてさっそくお雑煮作り。関東人なのに、わざと関西風に薄味に作ろうかとも思ったけど、やっぱり普通に(笑)鶏肉、小松菜、なると、お餅と具もいたって普通。
今日は結婚してからの過ごし方、両実家へあいさつまわりです。
まずは旦那の実家へ。
めずらしくお兄さん家族がいたので、さっそく甥っ子達にお年玉をあげる。でも、その場で開けようとしていて金額が少ないのでちょっとばつが悪かった〜^_^;
夕方までのんびりおせちやお餅なんかを食べてだらだらし、うちの実家の方へ。

そう、途中でよく出るパチンコにちょっと寄って運だめし(笑)
そしたら出ちゃいました。でも、時間もなかったので3回出た所で終わり。
うちの実家でもおせちをたんまりいただき、もう苦しいくらいお腹がすっごいいっぱい。。。^_^;

年賀状。うちらは30日に出したら案の定届いてなかったみたい。来る方も転送かかってて旧住所で出していると時間かかっちゃうみたいね。
それにしても年々子供写真年賀状ばっかりになっていくな〜。知らないうちに子供が増えていてびっくりしたり。。
旦那にきた年賀状のうち、1枚抜かして十何枚がすべて子供写真葉書だったのには笑った。すごい。。
 
 
  2005年12月30日(金)  
 
今日も特に用事はなかったので、車の洗車とワックス掛け、その後は漫画喫茶へ行って「NANA」の最新刊を読んでました(^-^)
なんかせっかくのお休みなのに、だらだらしてばっかりでもったいないなんて思うんだけど、一番お金はかからないかもね〜(笑)

今年も残りあと一日!
 
 
  2005年12月29日(木)  
 
旦那が3日まで正月連休スタートしました♪
でも、初日の今日は大掃除大二弾^_^;
お布団を干して掛け布団カバー、シーツ、たまった洗濯物を持ってコインランドリーへ。車も洗車。
終わって家に帰ってからは旦那は庭の芝生狩り、私は夕食用にカレー作り。
夜になってやっと落ち着きました^_^;ふ〜、今日も疲れた〜。

今年も残りあと2日ですね。
年賀状も書き終わり、大掃除も終わり後は年が明けるのを待つばかり。
皆様もよいお年を〜(^-^)
 
 
  2005年12月27日(火)  
 
今日は今年最後の旦那の有休消化デーだったので、少し早めの新居の大掃除をする事に。
お昼を食べてからさっそくスタート。
旦那は窓拭き、お風呂掃除、トイレなど。
私は部屋の雑巾拭きと掃除機かけ。いや〜、さすが一軒家は窓も多いし、部屋数も多いし大変だった。。^_^;まだ引っ越して半年でまだそんなに汚れてないのが幸いしたけど、年々大変になっていくんだろうなぁ。。
4時間くらいかけてとりあえず終了。

夜はさすがにへとへとで、テレビを見ながら二人でうたた寝をしちゃいました。疲れた〜(*_*)
 
 
  2005年12月25日(日)  
 
今日は午後からうちの家族が新居にくる予定だったので、昨日の残りご飯を食べてからはお掃除大会。ま、火曜日に大掃除をする予定なので、少しは楽になっていいかもね〜。
1時過ぎにうちの父、母、兄がやってきた。
もう、不動産の担当者さながら端から端まで案内(笑)
でも、かな〜り好評でご満悦(^-^)

あ〜あ、あっという間に3連休が終わっちゃった。。
でも、もう少ししたらお正月休みだもんね。
 
 
  2005年12月24日(土)  
 
道が混むだろうから電車でデパートへ出向く。
そう、クリスマス用にケーキとサラダ、ケンタッキーのチキンを仕入れるために。
しか〜し、すごい人。。デパ地下はもう満員電車か?っていうくらいのすごい人。。車で来なくて正解だったかもね^_^;
ケーキはいろいろ悩んで、最終的にカフェコムサと普通のいちごのショートケーキと迷ったんだけど、やっぱりクリスマスらしいかなっと思って普通のいちごのホールケーキ(2人用)にしました(^-^)一時期的に出店していた鎌倉のケーキやのです。
他の食事はつくる予定だったので、早めに家に帰る。

家に帰ってからいつものパエリアとベーコン&たまねぎのキッシュを作って、さっそくディナー。1年の中で一番豪華なんじゃないかっていうくらいの食事の量。おいしかった〜。
少したってからお酒が飲めない私はシャンメリーとケーキで乾杯を。
クリスマスプレゼントは4℃のアクアマリン&ダイヤの小ぶりのピアスです。ずいぶん前に買っていたので、やっともらえたという感じ(笑)旦那にはGAPのリュック。
また来年も幸せなクリスマスが過ごせるといいな〜。

 
 
  2005年12月23日(金)  
 
昨日から「キングダムハーツ2」をやってます(笑)ゲームはそんなにやらないんだけど、これは好き。ディズニーのキャラクターがでてきて、宇多田ひかるが主題歌を歌っているやつです。1がおもしろかったので、期待していたのに2はムービーが多くてちょっといまいちかな〜。

今日の夜に、もらったチケットでドライブシアターで「ナナ」を見に行く事にしていたので、少し早めに家をでる。
ららぽーとで夜食べるようにハンバーガーやポテトを仕入れて、いざ映画へ。
なんかドライブシアターで見るのは久しぶりだったんだけど、自分の車で見るからくつろげるし、なかなかよかった(^-^)おまけにガラガラ(笑)
「ナナ」の詳しい感想はmovieへ。

 
the last