HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2010年1月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年12月28日(月)  
 
金曜日に母親とコストコで買出し、土曜日は母に子供を預けて旦那と家を大掃除。6時間以上かかりました。。やっぱり一軒家を維持するのは大変^_^;
もう体が疲れてへとへと。。
未だに疲れが取れません。年を感じる今日この頃^_^;

昨日は久しぶりに銀座へ母親も連れて行ってきました。
まずは帝国ホテルでやっている三越のバーゲンへ。
いや〜、相変わらずすごい人、人。
お目当てはミキハウスのバーゲン。
かわいいニット帽子と春に着られそうな薄手の長袖パーカーを買ってもらいました♪

お昼は日比谷シャンテの地下にある柿安のバイキングに行く事に。
初めて行ったんだけど、料理の種類は多いし、本当においしいし、和食が豊富でこれで一人1800円なんて大満足な内容でしたよ〜(^-^)また行きたい場所のひとつになりました。

その後は銀座にできたアバクロに行ってみる事に。
ここはハワイやアメリカに行くと必ず行く、旦那とお気に入りのブランドの一つ。
でも出来たて、話題なこともあり入店するのに行列してました。
やっぱり選ばれただけの事はあって、店員さん皆いけめん(笑)
目の保養になりますよ〜(笑)
肝心の洋服の方は。。お値段がアメリカで買うよりも2〜3000円高いかな〜っと。
欲しかったジッパーがないパーカーがなかったので、買うのを断念。
店内の売り場面積が狭いので、11階建てというのもすごい。
でも、全部見てまわるのは大変だけどね^_^;

今日が終わったらいよいよ旦那が休みに入って、明日から6連休♪
たいした予定もないけど、楽しみだな〜(^-^)
 
 
  2009年12月23日(水)  
 
やっと年賀状製作が終わりほっと一息。
作るのは面倒だったりもするけど、お正月に来た友達のを見るのは楽しいものだしね。

今日はクリスマスの前日。
旦那のご両親がうちの子にクリスマスプレゼントを買ってくれるという事で、トイザラスに行ってきました。
お義兄さんの子供達3兄弟も一緒に。
いや〜、さすがクリスマス前日。レジも行列だし、すごい人、人。
来年からはもっと早めに用意しようといい教訓になりました^_^;

うちの子はまだ欲しいものをねだれる年齢ではないので、実際選ぶのは親(笑)
何にしようか迷ったけど、トミカの高速&やまみちドライブのダブルで入っているやつにしました。やっぱり男の子は車が大好き。
この日もたくさんのミニカーの前で目を輝かせていましたよ。

明日はケンチキを買って、ケーキを買って小さなクリスマスパーティを家族でやる予定です(^-^)
 
 
  2009年12月17日(木)  
 
市のプレママ会で知り合った3人のママ友。
1人は働きに出てしまったので、2人と毎月子供達を遊ばせているんだけど。。今月そのうちの1人がなんとみずぼうそうにかかってしまったとかで、初めて1人のママ友と2人で遊ぶ事に。

このママさんのお子ちゃまは女の子。
でもうちの子と気があうのか、ずーっと仲良く2人で遊んでいる姿にびっくり。
そのうち2人でおいかけっこをし始めて、その途中でなんと手をつなぎはじめたではないですかΣ(゚Д゚;)
いや〜、2歳児のその姿のかわいいこと、かわいいこと。
友達ともにビデオをとりまくり。。まさに親ばか(笑)
子供が楽しく遊んでいる姿を見るのは親としてもうれしい限りです。

来年からプレ幼稚園も始まるし、また色んな友達ができて遊ぶ事ができるのかな〜?!

それはそうと今日は「ファイナルファンタジー13」の発売日!
ゲームはそんなにやらないけど、画像が綺麗だしこれは楽しみにしていました。
さて、今やっているwiiのマリオを早く終わらせなきゃ。
 
 
  2009年12月10日(木)  
 
今日はボーナス日♪
不況の世の中、去年より減額とはいえ支給されるのはありがたいものです。
車検など必要経費で消えていくのとあとは貯金かなぁ。

でも毎回恒例の母を誘って、会社が休みの旦那とともに舞浜のシェラトンのバイキングに行ってきました(^-^)
お昼とはいえ結構な値段。
でも、お料理の種類も多くおいしくて雰囲気もよくて大満足でした。

帰りにららぽーとに寄って、旦那のクリスマスプレゼントのギャップのダウンジャケットを買い、母に子供のおもちゃを買ってもらいました。

今年も残りわずか。ああ、年賀状を書かなきゃ。。
でも来週は「ファイナルファンタジー13」の発売日♪本当に画像が綺麗みたいでとっても楽しみです。
 
 
  2009年12月8日(火)  
 
今日は幼馴染の子の家へ遊びに行ってきました♪昨日誕生日だった友達の誕生祝いもかねてケーキをお土産に。

ここには1才になったばかりの女の子がいます。
最近、自我が強くなったわが子。人の家で悪さをしないかどきどきしていたけどこの日はわりといい子ちゃんでした。ほっ^_^;
お互い子供がいて家が離れているとなかなか会えなかったりするけど、たまに会うとやっぱりほっとできる昔からの友達っていうのはいいものですね〜。

帰りに予約をいれていた新型インフルエンザの予防接種を打ちに小児科へ。
着いてみるとすごい人、人Σ(゚Д゚;)
普通の診察はお休みして注射のみにしているみたいだけど、それでもすごい人。せまい待合室でかなり待たされた後に無事1回目を接種。
でも、待たされたせいかお昼寝の時間とかさなって機嫌が悪かったせいか、もう腕をまくる段階からうちの子号泣。
はぁ〜、疲れた(;´Д`)
次は22日。また風邪をひかせないように気をつけなきゃ。
 
 
  2009年12月6日(日)  
 
今日は少しだけ子供を母親に預けて「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。
さすがピクサー。おもしろかったです。
本編もよかったけど、一緒にセットでやるショートムービー今回は本当におもしろく、かわいくて個人的には大変よかったです。
いつもピクサー映画はショート目的といってもいいほど好きです。
肝心の映画の詳しい感想はmovieに書いてます。
でもこの映画は3Dで見る必要はなかったかも。

カウンター下にちょうど入るチェスト。
ネットでオーダーで高さを自由にできるというものがあって、注文。
オーダーだから1ヵ月待ちました。

やっときたと喜んだのもつかの間。
ダンボールから開けてみると、後ろの背の部分に大きな穴が。。Σ(゚Д゚;)
それだけなら配送途中に誤ってぶつけたのかな?っと思うけど、その穴の部分に同じ色のガムテープが貼ってあって。どうみても配送前にもう穴が開いていて、それを隠すかした感じ。
旦那も私も呆れちゃいました。。
さすがにわざと送ったのではなく、手違いで作り直すものか何かを送っちゃったのかと思うけど。。絶対ばれるものだし。
それにしてもびっくり。こんな状態で送ってくるなんて。。

さっそく苦情の電話。
販売元は代金の1部返済と早急に交換しますと。
でも、なにせオーダー品なのでまたまた2週間待ち。。
は〜(;´Д`) せっかく荷物整理をして前のチェストを捨てようとしていたのになぁ。
 
 
  2009年12月1日(火)  
 
今日は学生時代の友達が遊びにきてくれました♪
この子は今6ヶ月の妊婦さん。
お腹の子はうちと同じ男の子みたいで、一緒に遊べるね〜っと喜びました。

この友達も子供と遊ぶのがうまい、うまい。
人見知りのうちの子もあっという間に打ち解けて、思いっきりなついてました。しまいには私じゃなくて友達の手をひっぱっていくありさま^_^;
今は少しだけ離れた場所に住んでいるけど、里帰り出産みたいだから赤ちゃんには頻繁に会えるかな〜(^-^)

そうそう心配していたうちの子の新型インフルエンザワクチン、かかりつけの病院で予約がとれました!
なんと2回目も時期をずらして打てるらしい。ラッキー。
1回目は打てたけど、2回目は未定という病院が多い中、よかったです。
あとは熱を出させないように体調管理をしなくては。
 
the last