HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年10月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年9月29日(火)  
 
テレビがやってきました♪
お店で見るよりもやっぱり部屋で見てみると、想像以上に画面が大きく感じられてかなりの迫力。
で、地デジは画像が綺麗〜。
うれしいな(⌒▽⌒)

でも用事をすませて帰ってきてテレビをつけたら、なんか画像が悪い。
あれ?なんでだろう?と思ったら、テレビの横のカードが抜き取られていてない!
あ〜、また子供がいたずらした^_^;
どこを探してもない。初日に、カードをもうなくすなんて。。
と思って、だめもとでリビングボードを動かしてみたら後ろの隙間に入れてました。
それからカードが抜き差しできないように、ガードをしたのは言うまでもありません。。

早くこの大画面で映画を見てみたいな〜。
できればブルーレイで。
 
 
  2009年9月22日(火)  
 
買いました♪
地デジ40型テレビ&ブルーレイ(^-^)
色んなメーカーを迷ったけど、安いし品質も悪くないからブルーレイともにシャープにしちゃいました。
そして母親は同じセットプラスもう一台テレビ、おまけに15畳のエアコンも!
おまけで私達は加湿器も。

これだけ大金はたくんだから、お店選びも慎重に。。
さすがに9月は決算時期だからかどこも値下げ合戦。
まずはA店で値段を聞いてからB店へ。
そしてまたまたA店に戻って決めました。

やっぱり値段をB店よりもさらに安くしてくれたのと、なにより店員さんが親切でよかった。これ重要。
旦那はこっちが恥ずかしくなるくらいの値切り。
でもおかげで予算よりもかなり安く買う事ができて、母親も大喜び。
おまけにうちの子供のいたずらが心配なので、テレビガードも一緒に買いました。
来るのは来週だけど、楽しみだな〜♪
 
 
  2009年9月21日(月)  
 
今日は敬老の日という事もあり、子供から両おばあちゃん、おじいちゃん(要は私達の両親)へ花束を渡しに行き、どさくさにまぎれて旦那の実家へ子供を少し預けて映画を見ちゃいました♪

「ウルヴァリン X-MEN ZERO」です。
X-MENが元から好きだったから、おもしろそうだな〜っと。
詳しい感想はmovieに書いてますが、2時間弱最後まで飽きずに見られておもしろかったです。

夕食はお義母さん達にご馳走してもらっちゃったし、結局お世話になりっぱなしの1日でした。

いよいよ明日は地デジ対応のテレビを買うので、その前にテレビを置く家具も購入。でも、いざ探してみるとこれっというぴたっとくる家具がないもの。色が他のうちにある家具と違ったり、悩みまくりました。
結局買ったけど、今でもまだ迷い中。。
 
 
  2009年9月19日(土)  
 
大型連休、5連休が始まりました♪
特に旅行とかの予定はないけど、やっぱりうれしいですよね〜。
子供の面倒を旦那に押し付けられる。。あ、違った、旦那と一緒に家族過ごせるのがなによりうれしいなぁ。

といっても、足の指を骨折中。。
昨日のレントゲンでいい感じで骨がくっついているみたいなので、ちょっとほっとしました。
とはいってもまだまだ完治までに3週間以上もかかるらしい。
連休はあまり出歩けないかな?!

初日の今日は渋谷に行ってきました。
7月に乳がんで亡くなった、川村カオリのお別れ会がCCレモンホールで行われたからです。
地元の花屋をまわり、なんとか彼女が大好きだったという赤い薔薇の花束を作ってもらい持参。
会場に入るとたくさんの著名人の方の名前が。。ミュージシャンでない方もたくさんいて、本当に色んな人に愛されていたんだな〜っと。
献花する順番を席に座って待たされました。
その間5/5にやった最後のライブの音声が流れていました。
「また、会おうね!」最語に言った言葉がとても胸に響く。。

周りでたくさんの方達が涙してました。
そして舞台の上にはたくさんの赤い薔薇の花束が。
本当にもういないなんて信じられないなぁ。。
でも20年分のありがとうを伝えられてよかったです。

足が痛いこともあり、献花式だけで早々渋谷を退散。。
あぁ、ぶらぶらしたかったな〜(*_*)子供がいたらどっちにしろ厳しかったかな。
 
 
  2009年9月11日(金)  
 
なんか今年は健康運にのろわれているのか。。
(あ、怖がりな人はこの下は見ない方がいいです)
昨日の夜、普通に歩いていてソファに足をぶつけました。
ここまではよくある話。
その時にぽきっと音がしました。。嫌な予感とともに激しい痛みが。。
しばらく悶絶した後に見てみると、左の指の真ん中が少し右にずれているような。。

今日朝いちで整骨院へ。
レントゲンをとってみると案の定ぽっきりといってました。
おまけにずれているから治すねと。
思いっきりつかまれて元の位置へ。。
もう、痛いのなんのって。そりゃ、ただでさえ骨折れて痛いのにそれをつままれて動かされてるんだからね。。

全治5週間だと。
包帯で固定されてぐるぐる巻きに。
ああ、不自由極まりない。
歩くのはもちろん立っているだけでつらい。。
それでも子育てはしなくちゃいけないし。
おまけにまたなんだか喉の調子が。。
ああ、もう泣きたいよ(;´Д`)

今月末に泊りがけでディズニーランドに行く予定だったのに、キャンセルしかないかな。。
悲しすぎる(;´Д`)
 
 
  2009年9月9日(水)  
 
やっと喉や鼻の症状も落ち着いてきたけど、予約を入れていたのでまたまた病院へ。
はて、予約を入れているのになぜに1時間30分も待たされるのだ?!予約の意味ないじゃん。。
しかも、予約を入れているのに始めの先生とまた違うじゃん。
今度は女の先生。

問診票に手術歴、レーシックを書いてあったのを見ていきなり「レーッシクっていい?」って聞かれる。
おいおい、私は患者だが。。
まあ、もう症状はほぼおさまっているけど。
そういえばこの先生めがねかけてる。興味あるんだろうなぁ。

その後も私の診察しながらレーッシクの事を質問ぜめ。。
なんか耳鼻科の先生ってこういっちゃなんだけど、結構お気楽な先生が多いような。。内科とかと比べていつもそう感じるなぁ。あ、仕事いい加減とかそういう事ではないけどね。

結局この先生も、ただの咽頭炎だと。
原因がないから、手洗いうがいで予防しかないですねと。
はぁ〜、予防できないから困っているのに。。
ああ、もう繰り返しませんように。。
冬が怖いよ(;´Д`)
 
 
  2009年9月5日(土)  
 
検査の結果を聞きに病院へ。
相変わらず鼻水はずるずるだし。。

今日はさすがの土曜日という事で病院は劇混み。。2時間も待たされました(;´Д`)
前回の先生がいなかったため別の先生だったんだけど、またやられました。
鼻からファイバースコープ。
麻酔をして入れられました。ま、痛くはないからいいんだけど。。
問題なしとの事。
鼻みずが止まらないというと蓄膿症の可能性もあるからとレントゲン。
これも問題なし。

で、肝心の喉。
結果、血液検査も培養菌検査も問題なし。。
扁桃腺炎なら繰り返す人も多いんだけど。。見たところ腫れてなさそうなんだけど、私の場合どうしてもえづいてしまって、喉の下の奥を見ることができない(*_*)
自分からお願いして麻酔をしてみてもらいましたよ。
麻酔液、苦かった事、苦かった事(*_*)
で、問題なし。扁桃腺炎ではないと。
扁桃腺炎なら手術でとれば治るけど、そうではないとすると。。

ああ、原因不明。。
治療法もなし。。
また来月も繰り返す可能性大。
どうしたらいいかほとほと旦那と困っています(;´Д`)
 
the last