HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年12月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年12月1日(水)  
 
今日から12月なんですね〜^^;
早いもので今年もあと1ヶ月。。
12月って年賀状の準備や掃除、クリスマスなんかもあったりして毎年なんか過ぎるのが早いイメージがあるなぁ〜。

明日から大阪ユニバーサルスタジオに2日間行ってきま〜す♪
スパイダーマン乗るの楽しみ〜(⌒▽⌒)
どうやら天気はいいみたいなので、よかった!これで空いていたらもっといいのだけど。。
また帰ってきたら旅行記更新するつもりです(^-^)
 
 
  2004年11月28日(日)  
 
今日はさしてする事もなかったので、広告で気になっていた物件を見に行く事にした(^-^)
場所がちょっと希望した所とは違うんだけど、大手会社が分譲するという事でなかなかよさそう。
で、現地にはまだモデルルームも出来ていないんだけど、環境は静かで駅も近い。道路も問題なし。
でもそこはさすがに大手。。高い。。(*_*)
いちよう営業の人にローン試算を出してもらうのと、間取りを書いてもらう約束を取り付け帰る事にした。
ふ〜、希望のいい場所でしかも大手だとやっぱり高いね。。
本当に私たち希望の場所の家が買えるのかしら?!

夜は近くの鳥でんでご飯♪
釜飯がおいしかった〜(⌒▽⌒)
 
 
  2004年11月27日(土)  
 
手に入れました〜。
何を?
はい、「ドラゴンクエスト8」です♪
って私と旦那は別にゲームおたくではありません。でも、ドラクエ、ファイナルファンタジー、キングダムハーツは二人とも好きなのです(^-^)
さっそくやっています。しばらくは寝不足な日々が続くでしょう。。(笑)

今日は埼玉新都心に新しく出来たショッピングセンターに埼玉に住んでいる友達と一緒に行くはずだったんだけど、具合が悪くなったらしく来週に延期。
で、明日の予定だったマンションのモデルルームを見学に行く事にした。

会場に着くとなんと友達夫婦も来ていてばったり!!
今日行くとは言っていたけど、本当にいるとは。。^_^;
今までは一軒家しか見てなくて、マンションのモデルルーム見学は初めてだったので、じっくり見てまわる。
う〜ん、悪くないかなぁ。。値段も一軒家に比べるとやっぱり少し安いし。
担当の人も感じのいい人だし。
いちようここは、申し込みは先着順という事なので希望の部屋を聞かれる。
でも残念ながら私たちの希望の間取りの部屋はもう決まってしまったとの事(*_*)
そういう事なので、他の部屋にする気はなく、マンションという選択肢は私たちの中から消えた事になる。。
は〜、また1から戻って探さなくちゃ。。^_^;

そうそう、今日ニュージーランドの牧場訪問でお世話になったTOYAMA TOURS(トーヤマツアーズ)の社長さんから、突然メールをいただきました。
なんでも偶然に私たちのHPを見つけたらしいです。びっくり!!(@_@)
数あるHPの中から見つけるなんて縁があるというか、世界は狭いなって感じてしまいます。。
また次回行った時にもお世話になりたいなぁ〜。行けるといいけど。。^_^;
 
 
  2004年11月25日(木)  
 
1000ヒット!!!パチパチパチ(拍手の音)
まだHP開設して半年もたっていないのに、1000人もの人に見てもらえたかと思うとうれしいです〜o(^-^)o
皆様ありがとうございます!!
どんどんコンテンツを増やしていく予定ですので、これからもよろしくお願いしますね♪

今日は朝から旦那のお弁当作り(⌒▽⌒)
朝が弱い低血圧なので半分寝ぼけながらの料理。。まぁ、夕食の残りものなんかを詰める事も多いけどね。
ちなみに今日のメニューは鶏肉+長ネギのやきとり風、卵焼き、ほうれんそうのバター炒め、チーズかまぼこ、ご飯(焼き鮭+うめぼし付き)♪
お弁当は作ると大変旦那がよろこんでくれるので、作りがいがあるのよね〜o(^-^)o

今、友達がハワイに行っている。。う〜、うらやましいぞ〜(*_*)
寒い時期に暖かい所に行けるのはいいなぁ。
きっと今頃、スパでのんびりしているんだろうな〜。。
 
 
  2004年11月23日(火) 勤労感謝の日   
 
今日はクリスマス・ファンタジーを開催しているディズニーランドへ行ってきました。詳しい内容、写真はTRAVELに書いてま〜すo(^-^)o
最近行った中では超がつくほどの混雑でした^_^;アトラクションもほとんど乗れず。。まぁ、近所の特権、いつでもまた来れるからいいけどね〜。

来月頭には大阪ユニバーサルスタジオに行く予定なので、こっちも楽しみ〜♪
特にスパイダーマン!
ロスでは行った事あるけど、日本のは初めて行くのでこっちは空いているといいな〜。。^_^;
 
 
  2004年11月22日(月)  
 
最近はめずらしく本を読んでいる。
というのは私は異常なくらいの冷え性(*_*)それを解消すべく色々方法を考えていた所、ぬるめのお湯で半身浴がいいらしいと聞いた。
しか〜し、20分もじっとしてられないよぉぉ^_^;
という訳で本を持ちこんで読んでいるのである。

今読んでいるのはテレビで誰かがおもしろいと言っていた、奥田英朗の「インザプール」と「空中ブランコ」。
直木賞を取ったのと割と人気がある本みたいです。
本当は図書館で借りてこようと思ったら予約だけですでに40人待ち。。こんなのを待っていたら1年後もあやうい(*_*)
おかしな精神科医とそこを訪れる色々な患者の話なんだけど、これがなかなかおもしろい♪
来年映画にもなるらしいし。
本を読むのは好きだったけど最近本から遠ざかっていたので、これを機会に色々読もうかなーっとo(^-^)o

明日はディズニーランドへ行くのだーー♪
父親の知り合いからペアチケットをもらったの。しかも一人2500円分のお土産チケット(金券)付きo(^-^)o
楽しみ〜。もうクリスマスイベントも始まっているしね。
でも、祭日だし混んでいるかな〜?!
 
 
  2004年11月21日(日)  
 
今日はまず希望の場所に今度出来るという、マンションのモデルルームを見に行ってみた。
でも残念ながら公開は来週から。。(>_<)
いちよう詳しい説明をしてもらって、資料をもらう事にした。
本当は私たちは一軒家がいいんだけど、今まで探した中でいい物件がない事と、価格の問題でちょっとマンションもいいかな〜なんてふらふらしてきた^_^;
ここのマンションは場所が希望の場所+駅近+値段が手ごろなので少し迷う。。
でも、私の夢はやっぱり一軒家の家なんだよな〜。
結局決定打がないとここのマンションも決める事ができなさそう。。
もう少し旦那とよく話し合う予定。なんせ大きな買い物だからね(*^_^*)
ちなみに私は家:マンションは5:5の割合だけど旦那は2:8らしい。どちらかというと旦那の方が家希望か?!

その後は2回目のホンダへライフの試乗に行く事にした♪
別の場所で乗ってみると、前回のような変な大きなエンジン音がしないですごく静か!前回の車が変だったらしい。。ムーヴラテと迷っていたけど、これなら断然ライフがいいな〜o(^-^)o
さっそく値段交渉。でもやっぱり軽は値引きが渋い。。(*_*)
今まで乗っていた私のコルサは下取り査定が付くどころか、廃車手数料がかかるとの事。。がーん。。(;´Д`)
10年乗っていてもまだ走行距離17000kmなのになぁ。。
う〜ん。。家と車を同時に考えている私たちってすごい贅沢?!

夜は久しぶりに旦那がパスタを作ってくれた♪
しかもボンゴレと和風(しそ+たらこ)の2種類。
おいしかった〜!うちの旦那はパスタは天才o(^-^)o
 
the last