HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年5月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年4月28日(月)  
 
先週末に家族3人で泊りがけで行ってきました、友達の結婚式♪といっても実際に式に参加をしたのは私だけだけど。
会場が六本木のホテルだったという事もあり、朝早くに髪をセットしに行って車で会場へ向かいました。
それからミルクあげたり着替えたりとばたばた。。
旦那と赤子は部屋で待機しててもらって、私だけ会場へ。

でも結婚式は自分の以来だからとっっても久しぶり。やっぱり人の幸せを見るのはこっちまで幸せな気分になっていいものですね〜。
おまけにおいしいものまで食べられたし(笑)
久しぶりに会う友達もいて楽しい一日を過ごせました。
そうそう、気がかりだった受け付け。友達と二人でだったんだけど二人とも初めてで、席辞表を渡しそびれて追いかけたり、かなりばたばたでした^_^;

次の日は久しぶりの東京見学。
六本木ミッドタウンや赤坂サカスなどをぶらぶらして帰りました。
 
 
  2008年4月20日(日)  
 
wii Fitを買ってみました(⌒▽⌒)
バランスを取るのが難しく、簡単なゲームに旦那とはまってます。
赤子が夜に寝付いてからの二人の楽しみになりつつある今日このごろ。

うちの子もそろそろ6ヶ月。
さて、離乳食を始めなければいけません。。う〜ん、ちょっと面倒^_^;
赤子が食べる量なんてほんのちょ〜っとだし、使える食材も限られ、最初からばくばく食べるとも思えず。
でも、早く大人と同じごはんが食べられるのを楽しみに、少しづつがんばっていこう。
 
 
  2008年4月15日(火)  
 
水天宮に安産祈願に行ったお礼まいりに行ってきました。
前に行った時はまだ妊娠中で、お腹にいた子を連れてまたこられるというのはなんとも不思議な感じで。
せっかく来たからという事で近くにある「柳屋」さんのたい焼きを買って食べる事に。
いつきても行列。でも、今日はいつもよりは人が少なめだったので早いかな?っと思ったのが間違いで、皆10、20個のまとめがい。こりゃ並ぶはずだ^_^;
ここのは薄皮でぱりっとしていて、暖かいうちに食べるととてもおいしいです。

で、水天宮をぷらぷら歩いていると横断歩道の前になにやら人だかり。
騒がしかったし、大学のサークルかなんかの集まりかな?っとなにげに見たらカメラが。
あれ?っと思ってよ〜っく見るとキングコングとペナルティがロケしてました。ワッキーのすごい変な顔している所をま近でみちゃった(笑)皆テレビとそんなに大差なかったかな。でも、周りのスタッフさんって大声で笑ってあげたりして盛り上げるものなのね。
 
 
  2008年4月12日(土)  
 
コストコへ行ってきました。2月に会員になってから2回目です(^-^)
とにかくなんでもでかい!この半分で売っていたらいいのに〜っと思うことしばしば。でも、それじゃコストコの醍醐味がないか^_^;
だって食卓パンが36個とかはいっているんですよ〜。で、600円くらい。
安いっちゃ安いんだけど、少人数家族ではもちろん食べきれずほとんどが冷凍庫行き。
なのに、ピザやらパエリア、鶏肉の丸焼きなんてものまで買っちゃいました。うん、味はおいしいんですけどね〜。
ピザなんて四角形で大きいから、それはもう切るのも大変なくらいの大きさで。。

会員費で年間4000円かかるし、物によってはたいして安くないものもあるので、自分の欲しいものが安いかどうかが評価の分かれ目かも。
でも、アメリカのスーパーみたいで全てが大きくて見ているだけでも楽しめますけどね〜。
クーポンブックももらったし、次はダウニー狙いで7月あたりにでも行こうかな。
 
 
  2008年4月7日(月)  
 
さてさて4月になりましたねぇ。皆さん、お花見しました?
私たちは週末、家族で近くの公園に桜を見にお散歩をしてきました(^-^)やっぱり何度見てもいいものですよね〜。でも今日、明日の雨でもう散ってしまうかなぁ。

先週旦那が車の事故をおこしました^_^;
電話があって「事故った」って聞いた時は驚いて心臓が止まりそうでした。
でも、不幸中の幸い会社の車を使っていた事、事故をした相手が会社の後輩だったとの事で事なきをえました。もちろんお互い無傷で、車の損傷も激しくなかったらしく、とりあえずほっです。
もちろん本人は事故のショックで落ち込んでいましたが。。
今回はこんな感じですみましたが、運転はやっぱり気をつけなきゃいけませんね。加害者であっても、被害者であっても悲しい思いをするのは一緒だから。

迷っていた結婚式の衣装も結局やっぱりレンタルで借りる事にしました。
当日は汚さないようにしなきゃとか余計な緊張感がでそうですが^_^;
 
 
  2008年3月31日(月)  
 
明日からもう4月。早いですね〜。
私の風邪が治ったと思ったら今度はどこでもらってきたのか、赤子が風邪ぎみ。。幸い熱もなく元気で鼻水だけなのですが、小さいのが鼻をずるずるして苦しそうにしているのを見るとかわいそうでねぇ。
でも、この風邪なかなか治らず、1日一緒にいる私にうつってしまいそうな気配Σ(゚Д゚;) ま、また?!家族間をぐるぐると。。いや〜!!
今週は赤子の会(ママ友の集まり)と予防接種があるから早く治してもらわねば困るんだよねぇ。

来月にひかえた友達の結婚式。何を着て行こうか悩み中。本当は新しく買おうかと思っていたんだけど、この先他に参加する式もなさそうなのでレンタルしようかなっと。友達が先月借りてドレス、ショール、カバン、靴、小物、トータルで15000円以下だったらしく、かなりリーズナブル。
さっそく今週末、試着の予約を入れたのでよかったら借りてしまおう。で、ういた費用でおいしい物でも食べに。。いやいや、赤子の為に貯金を^_^;

お義兄さん家族。子供3人いれて5人なんだけど、どうやら夏に海外旅行を考えているそうで。本当はハワイがよかったらしいんだけどお金がかかりすぎるとの事でバリにするらしい。それでも70万が50万になるだけ。50万ってΣ(゚Д゚;) 燃油サーチャージ料がばか高いらしく、ハワイだと家族で15万くらいかかるとか。一人分の旅費じゃないか^_^;
う〜、う〜、私も早く行きたいぞ〜。きっと来年には。。赤子よ〜、早く大きくなれ〜。
 
 
  2008年3月16日(日)  
 
先日自分の誕生日だったのに、大風邪を引いてどこにも行けませんでした;;
確か去年の誕生日もつわりでそれどころではなく。。ついてないなぁ〜。。
産後は体が弱くなるのか今年はもう2回もひいてます。
予定は全部キャンセルしたとしてもそれでもベビの世話はあるし、でも母親に援護にきてもらって楽してますが。。うつさないように常にマスク着用で別の部屋に隔離されてます。う、う。。

熱が38度あるそんな中でもベビの予防注射が予約してあったので、これだけはなんとかもーろーとする中、車を運転して(危ないって?)行ってきました。
今度は三種混合。普通のぶすっと指す注射です。
案の定、ぶすっと指された瞬間からうぎゃ〜っと泣いていました^_^;
これ3週間〜8週間間隔で計3回も打たなきゃいけないみたいで、まだまだ赤子の試練は続くのであった。。

皆さんも季節の変わり目、風邪には気をつけましょうね〜。
 
the last