HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年7月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年7月1日(金)  
 
短大時代の友達と銀座で待ち合わせ♪
平日にもかかわらず街中になんだか人が多い。。しかも女の人だらけ。。
あ、そういえば今日からバーゲンがはじまっているのね!
と、いう訳で私たちも乗り込もうという前にキルフェボンでまずはお茶タイム(^-^)ここのタルトケーキはフルーツ盛りだくさんでめちゃくちゃ美味しいの〜♪
色々並ぶガラスケースを物色しながらどれにしようか悩む悩む。。
しか〜し、沖縄マンゴーやなんたらのさくらんぼケーキの高い事、高い事。
1ピースで1700円とかしました(*_*)初めホールかと思ったわ^_^;
結局私は一番好きなブルーベリー、友達は桃を選びました。

ここでしばし休憩をし(って、まだ何もしてないけど)松屋へ行く事に。
ここには前に王様のブランチで紹介されていたホリエモンの彼女が出しているお店、足につける指輪のお店があるの♪
「Toe Brights」っていうんだけど、ずーっと買いたかったんだよねぇ。
色んな種類があって迷ったけど、私は赤い花と黄色い蝶のを購入。ちなみに一番人気は意外にも蜘蛛らしいです。でも、変だと思っても足につけると意外にかわいかったりするんだよね〜。
さっそくトイレに行って、装着!かわいい〜♪
今年の夏は活躍しそうだわぁ(^-^)

その後プランタンに移動し、バーゲンあさり(笑)
今人気のフリルがたくさんついている水色の花模様のキャミを買いました。
友達もこれの色違いを買っていて、リングも同じだしなんだか趣味が一緒みたいなんだよね〜。同じ日に着ないようにしないと^_^;

夕食はシャンテの下にある壁の穴へ。
友達が割引券を持ってきてくれたおかげでコースなのにとても安くいただきました。味もグッドでした〜(^-^)
この友達、去年で派遣契約がきれて今まで働いていなくて、そろそろ貯金も底をついてきたから働かなきゃって言っていたけど、なかなか腰があがらないみたいで。。ま、私としては遊び相手がいてうれしいんだけどね^_^;
 
 
  2005年6月28日(火)  
 
旦那が仕事休みだったので、朝もはよから新居の現地へでむき担当してもらっている工事の責任者と打ち合わせ。
リフォームの最終見積もりをもらいました。これがなんと大幅値引きをしてくれて、数字を見た瞬間思わずにやりとしちゃいました(笑)
おまけにカーテンレールつけも全部やってくれる事になっちゃったし、本当にこの担当者いい人なの〜。
仕上がりがどんなになるか楽しみだわぁ♪

その後は秋葉原にある照明のコイズミのショールームへ。
目をつけていたダイニングにつけようと思っていたペンダントを見に行ったんだけど、意外に大きくてちょっと断念。変わりに隣に飾ってあったペンダントが大きさ、形ともにグッドだったのでこっちにしようと決定。

それにしても今日は暑かった〜(*_*)少し歩くだけで頭がくらくらで、飲んでも飲んでも喉が渇く。。もう真夏か?ってな感じ。。
照明を見た後は自分達が結婚式をあげたホテルへ移動して、最上階のラウンジで景色を楽しみながらケーキセットを優雅にいただく(^-^)
ここのロールケーキ、スポンジふわふわでおいしかった〜♪

家具を見たり、カーテンレールを買ったりしてこの日の買い物は終了〜。
 
 
  2005年6月25日(土)  
 
今日は午後一で頼んでいた引越しやがうちに来て、見積もりを出してもらう。
家具の数や引越し先の近さもあり、2トントラックで足りそうという事もあり、割と安めの金額を提示される。私たちも納得の値段だったのでお願いする事にする。
15日に新居の引渡し。
18日8:30から引越しスタート♪

それからメジャー片手に新居へ。
カーテンレール&カーテンを買うべく窓のサイズを測る。
今使っているカーテンどうやら一つも使えなさそう。。(*_*)
今日は暑かったせいか2階にしばらくいると汗が吹き出てくるほど。ふ〜、夏は2階はこんなに暑いのね^_^;マンションは涼しいからね〜。

その後は私の実家に行って庭の草取りのお手伝い。
先月取ったはずなのに、もうボーボー。。うちも引越ししたら毎月こんな草取りやらなくちゃいけないのか〜っとちょっと憂鬱だなぁ(*_*)
 
 
  2005年6月24日(金)  
 
旦那が午後から休みだったので、映画を見に行く事にした♪
友達に勧められたが、あまり期待しないで「電車男」を。
なのにこれがなかなかよかった〜(^-^)
詳しくはmovieへ。
高校生らしいグループも一緒に見ていたけど、げらげら笑って最後には泣いていましたよ。

その後は幕張へ移動して、4月にできたばかりのカルフールの横にできた総合家具店へ。
広い店内をくまなく物色。なかなかいいテーブルを見つけて、いちよう候補に。結構今までも色々まわっていいと思ったのは写真を撮っているので、後でじっくりと観察してこの中から選ぶつもり。
夕食は久しぶりに「アウトバック」へ。
ここのベイビーバックリブはおいしい♪結構大きいんだけど、二人でぺろり。
でも、さすがにフライドオニオンはあまりの大きさに二人ではギブアップでした^_^;
 
 
  2005年6月22日(水)  
 
今度の新居のキッチンはIHなので、鍋を買いなおさなくてはいけなくて、自分としてはティファールで揃えちゃおうかなっと思っている。
それで、取っ手がとれるティファール一式を買うか、取れないやつをばらばらに買うかで悩み中。。
食器洗い洗浄機を使うとなれば取っ手がとれる方がセットしやすいんだよね〜。
でも、取っ手というのはなぜか私がやるとはずれにいくいのよ〜^_^;
そうなるといちいち脱着が面倒だし、一式を買うと微妙な組み合わせの鍋なんだよね〜^_^;
自分で欲しい大きさとか選べればいいのにっと思ってしまう。。

 
 
  2005年6月21日(火)  
 
幼ななじみの子と優雅にランチへ♪
いつも行っているちょっとカジュアルなフレンチへ行ったら、すごい人(*_*)
ほとんどが同じような奥様たち?!
ここ、いつも混んでいるんだよなぁ。。しまった、予約しておくんだったと後悔しても後の祭り。
結局1時間も待ちました(;´Д`)
トヨタに働いている友達がとうとう退職するとの事を聞いてびっくり。
もちろん結婚していて、先月旦那さんが同じトヨタから父親の会社に転職してから休みが合わなくなった為らしい。夫婦そろって車やから撤退かぁ。。
と、いう訳で昼間の友が増えるらしく、ちょっとうれしいかな(^-^)


 
 
  2005年6月19日(日)  
 
今日はららぽーとへ行って、家具やら新居に持っていく雑貨などを物色。
やっぱり買い物はわくわくするし、楽しいね〜♪
引越しは面倒だけど、買い物は楽しい(^-^)

パン屋ストリートで新しく入ったドイツパンのお店「リンデ」でパンを購入。
明日の朝食です♪

5000円以上で1回ひける抽選を引きにいく。
一等はなんとニューカレドニア旅行!
どきどきしながら抽選すると、案の定一等なんて当たるはずもなく;;
でも、7月に開くビンゴ大会の参加券が当たりました。次に望みをつなげたかな?!
 
the last