HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年9月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年8月29日(日)  
 
今日は雨だったけど、洗濯をする。
その後は家でビデオを見たりして、夕方に夕飯を買いに出ただけの一日。
たまにはこんな日もいいかな〜o(^-^)o

なんだかじんましんがひどい。。(*_*)
5年くらい前にも一度ひどくなって、半年くらいお薬飲んでいたけどまた復活したのかなぁ。。
その時は原因不明で、お医者さんは「ストレスか暑さのせいかなぁ」なんて言われたのでした。その時も真夏でとっても暑かったからね。
今回も暑さにやられたのかなぁ。。(-_-)
とりあえず明日病院に行ってこよう。。

オリンピックが閉幕した。
今回はとにかく見ていておもしろかったわ〜。
連日のメダルラッシュで、応援のしがいがあった(⌒▽⌒)
おかげで連日寝不足だったけど。
 
 
  2004年8月28日(土)  
 
今日は天気予報では大雨のはずだったのに、ずーっと曇りのまんま。
今週は特別予定もないので、午後はのんびりとして夜は私の実家によっていつもの焼肉やへ行く事に♪
旦那が今月誕生日だった事もあって、特典はがきが来ていたんだよね〜。
1、ケーキプレゼント3、ポラロイド写真(これは辞退。。)3、マグカッププレゼント(しかもカードを提示すればドリンクが永久無料との事!)4、今日の会計10%オフ5、次回から使える1000円券の大判ぶるまい(⌒▽⌒)サービスいいなぁ〜。

旦那のお兄さん家族が家の近くのタイ料理やへご飯を食べに行くというので、帰りにあいさつして行く事に。
なんだかすごい行列の店で、今度行ってみようっと決めたのでした。

やっと今話題の「冬のソナタ」の1巻をレンタルできた♪
何時行っても貸し出し中で全然借りれなかったんだよね〜。
さっそく見てみた。
う〜ん。。はまるというか、色々つっこみ所の多かったドラマかも。。
昔の典型的な日本のドラマって感じかなぁ。
まぁ、おもしろかったけど、私的にはどこまで見たらはまるのかな?!って感じかも。。(-_-)
 
 
  2004年8月26日(木)  
 
が〜ん。。
コンタクトを水道で流してしまった。。(;´Д`)
いちよう落としても受け止めるようのネットはしているんだけど、隙間があったらしい(゚o゚)
しょうがないので、ネットで安い所を探す。
地元ではもちろんないので、わざわざ新宿まで行く事にした。
だって、クーポン持っていけば9500円が5500円くらいになるんだよ〜。
電車賃と手間を考えてもこれはかなりの得o(^-^)o

そこのお店に行ってみると隣に眼科医があるかなりの大きな所。
人も大勢。
まずは眼科で診察をしてもらって処方箋を出してもらう。
やっぱり今は使い捨てが主流なのかなぁ。。周りの人ほとんどがそれを頼んでいるような感じ。
でも、私は視力悪すぎて使い捨てだと視力が出ないんだよね〜(+_+)私みたいによくなくしたりする人にはもってこいだし、便利だし使いたいんだけど、残念。

今まではメニコンEXを使っていたけど、酸素透過率が倍で目にもよいと言われたのでスーパーEXを注文する事に♪お医者さんはZを勧めていたけど、ちょっと高いかなぁ。。
ネットのおかげで安くなった上に無料で配送までしてくれるらしい。
よかった〜(⌒▽⌒)

夕方に突然登録してあるフジテレビクラブから電話が。
なんと9/7の「笑っていいとも」の観覧に当たったとの事♪
もちろん中居君が出る火曜o(^-^)o
さっそく私よりも熱狂スマップファンである友達に、行くかどうかの確認電話をする事にした。
もちろん会社を休んで行くと即答。
いいとも生で見るのも、中居君をそこまで真近に見るのも初めてなので、楽しみだな〜♪

 
 
  2004年8月25日(水)  
 
今日は昼間に高校時代の友達がわざわざ中野から遊びにきたo(^-^)o
会うのは結婚式以来だから久しぶり〜。
というのも、お祝いにリクエストで買っておいてくれた目覚まし時計をやっともらう事ができる。。(遅すぎ?!)
しか〜し、よりにもよって忘れてきたらしい(゚o゚)後で送ってくれる約束はしたけど。。

代わりにといって、かわいいひまわりの花瓶指しと高野のロールケーキと小川軒のレーズンウイッチ(生クリームとレーズンがはさんであるクッキー)なんかをど〜っんと買ってきてくれた♪さすが独身貴族。
今まで友達がいくどとなく来てくれたが、初めてお昼にカレーを作って待っていたのでした〜。
昼食後、つもりつもった話をしながらのんびりと過ごす。
そして買ってきてくれたケーキとクッキーを食べる事に(⌒▽⌒)
このレーズンウイッチのおいしかったこと、おいしかったこと♪
実は私レーズン大嫌いなのに、これはなぜか食べれました。

夜は同窓会があって新橋まで戻らなくてはいけないとの事で、旦那とちらりとあいさつした後帰っていったのでした。
やっぱり昔なじみの友達はいいね〜。気を使わないしo(^-^)o

夜はご飯を食べた後に、前に友達にもらっていた結婚式のDVDを見る事に♪
なんかとても1年前の事とは思えないほどの、リアルさ。
新たな友達のコメントなんかを見て楽しんだのでした(⌒▽⌒)
 
 
  2004年8月22日(日)  
 
別に予定もなかったので、家でのんびりするはずだったけど急遽総合モデルハウスへ行く事にした。
色んなメーカーさんがあったけど、とりあえず目に付いた所へ。もちろん営業さんが付いて長々と説明。2つ目も見たけど、ここでもかなり長い時間拘束される(*_*)
なもんで色んな所を覗くはずが結局2つだけ。。
でもこういうモデルハウスってかなり広く作られているは、家具は豪華だしあまり参考にならないかも?!

まつやでカレーの夕飯を食べて帰宅。
今週はツタヤが半額レンタルをやっていたので、旦那お勧めの「フェイス・オフ」と「みんなのいえ」をレンタル♪
さっそく「フェイス・オフ」を見る事にo(^-^)o
う〜ん、おもしろかった。
途中でええ?この後どうなるの?と予想もつかない展開からのエンディング。
少しSFが入っているんじゃ?!という変な所もあったけど、最後までハラハラドキドキ。お勧めです(⌒▽⌒)

夜は遅くまでオリンピックの女子マラソンを見る。
すごいぞ!野口!後ろから別の選手がすぐに見えていたので、ドキドキしながら見ていたけど、見事に1位(⌒▽⌒)
きっと金とれなかったら、これが高橋尚子なら。。って言われただろうし、プレッシャーもあった中でさすがのゴールですo(^-^)o
 
 
  2004年8月21日(土)  
 
今日はもちろん午後起きでチャーハンを食べて家でだらだら。
旦那が車のエンジンオイル交換に行った後、夕方になってモデルルームを1つ見学する事にしたo(^-^)o
階段途中に飾り棚を作ってあったり、収納を多くしてあったりしてかなり工夫してある作りだったかな〜。でも一番気に入ったのは、ボタン1つでしまるシャッター♪
今は電動って普通か?!

夕食はなんと旦那がパスタを作ってくれる事に(⌒▽⌒)
しかも私の大好きなボンゴレ♪
さっぱりとしていておいしかった〜。パスタに関しては絶対私よりもおいしいんじゃないかと思う私であった。また作って欲しいな〜o(^-^)o

夜は今日から公開の「華氏911」をレイトショーをコルトンプラザに見に行く事にした。
1200円で見られるんだよねー。
レイトショーは初めて見るけど、混んでないだろうとなめていったのが間違いだった。。確かに今日は公開初日。
受付で聞いてみるとなんと一番前しか空いてないらしい。。(*_*)
でもせっかく来たし、泣く泣く?チケット購入。。
案の定もう首が痛い痛い(;´Д`) 字幕を追うのにせいいっぱいで映画に集中できず。。っていっても映画自体はよかったと思う。
どこでこんな映像とったんだろう?っていうのがじゃんじゃん出てくるし。
まあ、もちろんブッシュ批判がすさまじい偏った映画だけどね。だから賛否両論分かれるかも。
旦那は5点満点中、4点だそう。
映画というよりドキュメントを見ている感じかな。
 
 
  2004年8月20日(金)  
 
井上康生が負けた。。(>_<)
しかも準準決勝なんかで。。信じられない!でもこれがオリンピックの怖さなのかなぁ〜。
プレッシャーもすごかっただろうしね。
でも、決勝で金を楽しみにしていただけにちょっと残念(*_*)

今日は銀行時代の同期の家へ遊びに行ったo(^-^)o
さすがに小さい子がいるリビングは、扉とかに開かないようにガムテープがしてあったり、危ないものが何も置いてない。
1ヶ月前の優斗君よりも少し成長していて、今日はつかまり立ちしていたの〜。
子育て中で大変だというのにお昼にしっかりカレーもご馳走になって、ずーっとしゃべっていたらあっという間に夕方に。
ナビを頼りに帰宅したのでした♪
 
the last