HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年9月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年9月9日(水)  
 
やっと喉や鼻の症状も落ち着いてきたけど、予約を入れていたのでまたまた病院へ。
はて、予約を入れているのになぜに1時間30分も待たされるのだ?!予約の意味ないじゃん。。
しかも、予約を入れているのに始めの先生とまた違うじゃん。
今度は女の先生。

問診票に手術歴、レーシックを書いてあったのを見ていきなり「レーッシクっていい?」って聞かれる。
おいおい、私は患者だが。。
まあ、もう症状はほぼおさまっているけど。
そういえばこの先生めがねかけてる。興味あるんだろうなぁ。

その後も私の診察しながらレーッシクの事を質問ぜめ。。
なんか耳鼻科の先生ってこういっちゃなんだけど、結構お気楽な先生が多いような。。内科とかと比べていつもそう感じるなぁ。あ、仕事いい加減とかそういう事ではないけどね。

結局この先生も、ただの咽頭炎だと。
原因がないから、手洗いうがいで予防しかないですねと。
はぁ〜、予防できないから困っているのに。。
ああ、もう繰り返しませんように。。
冬が怖いよ(;´Д`)
 
 
  2009年9月5日(土)  
 
検査の結果を聞きに病院へ。
相変わらず鼻水はずるずるだし。。

今日はさすがの土曜日という事で病院は劇混み。。2時間も待たされました(;´Д`)
前回の先生がいなかったため別の先生だったんだけど、またやられました。
鼻からファイバースコープ。
麻酔をして入れられました。ま、痛くはないからいいんだけど。。
問題なしとの事。
鼻みずが止まらないというと蓄膿症の可能性もあるからとレントゲン。
これも問題なし。

で、肝心の喉。
結果、血液検査も培養菌検査も問題なし。。
扁桃腺炎なら繰り返す人も多いんだけど。。見たところ腫れてなさそうなんだけど、私の場合どうしてもえづいてしまって、喉の下の奥を見ることができない(*_*)
自分からお願いして麻酔をしてみてもらいましたよ。
麻酔液、苦かった事、苦かった事(*_*)
で、問題なし。扁桃腺炎ではないと。
扁桃腺炎なら手術でとれば治るけど、そうではないとすると。。

ああ、原因不明。。
治療法もなし。。
また来月も繰り返す可能性大。
どうしたらいいかほとほと旦那と困っています(;´Д`)
 
 
  2009年8月31日(月)  
 
はい、またもや咽頭炎の再発です(;´Д`)
土曜の夜辺りから喉がおかしくなり、日曜には喉の痛み微熱に苦しみました。
はぁ〜、またか。。前回治ってからまだ1ヶ月たっていないよ。
4月から毎月なんてもう気が滅入るよ。。

同じ病院に行くとまた同じ事の繰り返しだろうし、今度はちょっと大きめの総合病院へ行ってみました。
今までの事を話し、喉を見せましたがやっぱりこれだけ見ると咽頭炎だと。
扁桃腺炎だと繰り返す人も多いけど、扁桃腺は腫れていないようだと。

念のため血液、尿検査を。
血液検査では扁桃腺が腫れていなくても炎症が出る可能性もあるとの事。
でもそれはそれで困るか。。治す方法なんて手術で取る以外ないらしいし。
尿検査は炎症値が高いくらいで特に問題ないらしい。

あとは喉の粘膜を取って、菌を検査するとの事。
血液と菌検査の結果は来週まで分からないらしい。

という訳で薬をもらい終了。
はぁ〜、またしても原因が分からないかも。。
なんでだろう???原因不明って治療の方法が見つからないからつらい。。
 
 
  2009年8月26日(水)  
 
今日は旦那がお休みで、しかも先日は旦那の誕生日だったので少し遅めのバースデイ食事会という事で、お台場メリディアンの最上階のバイキングでランチをしてきました。
あ、子供は母に預けて。

いや〜、ここは当たりでした。
予約していったから席は窓際で目の前がレインボーブリッジと東京タワー。
料理も種類も多いし、おいしかった♪
値段もばか高くはなかったのに、あの内容。想像以上によかったです。
品川プリンスも好きだけど、ここもまた行きたいな。

そして旦那のもう一つの目的の等身大のガンダムを見に公園へ。
やっぱりすごい人。
そして、やっぱり大きい〜。
私は女なのでガンダムに思いいれも全くありませんが(笑)ちょっと感動しましたよ。

アクアシティをぷらぷらしているとコナカのアウトレットセール開催中との事。ちょうど旦那がスーツを買おうと思っていた所。
すっごく安くて、値段が3分の1くらい。予算内で3着も購入できちゃいました。ラッキーだったなあ。

その後はヴィーナスフォーとの方にも足を伸ばし、あいのりフェアなるものを見ながらぶらぶら。

とてものんびり充実した1日を過ごせました(^-^)

明日は当たった試写会、草薙剛の「BALLAD 名もなき恋のうた」を見に行きま〜す。楽しみだな〜♪
 
 
  2009年8月23日(日)  
 
割と近所に麻生首相が演説に来るというので、野次馬根性で見てきました。
SPだと思うけど、黒塗りの車数台が連なってきていてなんか圧巻でした。
それにしてもすごい人、人、人また人。。

私達は割りと早い時間に来て並んでいたので割と前の方で見られたんだけど、唖然とする親子がいました。
といっても子供は悪くないと思うけど。。
10歳くらいの男の子が突然人を押しのけて前へやってきた。
何?っと思っていると後ろから母親が「すいません、子供だけでも前で見せてあげてください」っと押している。
混んでいるのに本当にもう無理やりという感じ。
しかも少し見させてからとっとと帰っていった。

皆随分前からがんばって並んでいるのに、あれはないんじゃないかな〜っと。周りの人たちも「何あれ?」っと悪口の嵐でした。
子供がいれば何をしても許される、なんてこんな間違った考えのずうずうしい考えの親にはなりたくないなっと考えた一件でした。
 
 
  2009年8月21日(金)  
 
うちの兄が今週、少し遅めのお盆休みで実家に帰ってきていました。
という訳で必然的におでかけ三昧。
朝から夜までずーっとでかけっぱなし。。また今日も出かけるの?!とお兄ちゃんにぶつぶつ言われながら。
せっかく日ごろは仕事で忙しいので、のんびりしようと帰ってきているのにこんなに連れまわされてかわいそうに(笑)

コストコ、あみプレミアムアウトレット、つくば方面、越谷のレイクタウンなど色々行きました。
車での移動も多かったからうちの子も少しかわいそうだったかな?!

GW以来の兄と子供の再会。
最近、人見知りで泣かなくなったのでもう大丈夫だろうと思っていたら意外に大泣きΣ(゚Д゚;)
ま、慣れるのも早いんだけどね〜。
ただ、見ていると男の子だからか女の人は大丈夫だけど、男の人が苦手っぽい。

あみプレミアムアウトレット。作りは綺麗でよかったんだけど、案外お店が少なくて御殿場のアウトレットの方が断然よかったなぁ。これからまた店舗を増やすかもしれないけどね。

そしてレイクタウン。
本当に広くて全部は一日で見るのは結構きつい^_^;
モリ部分しか見られませんでした。
歩き回って疲れすぎて、うちの母はもうここには行かないと行ってました^_^;
ただ唯一よかったのがアンパンマンなどのキャラクターのカートがあったので、カートを嫌がるうちの子も大人しく乗ってくれました。ここで乗ってくれないともう地獄でしょう(*_*)
 
 
  2009年8月9日(日)  
 
今日は午前中に子供を庭でプールに入れてみる。
シャボン玉が大好きで、横で作ってあげると水で割ろうとしているさまがなんともかわいい(^-^)

昼寝をはさんで、夕方からアミューズメントセンターに入っている30分200円で、中のもので遊び放題なるものに、入ってみた。
ここは付き添いの親はお金がかからず、マッサージチェアなんかもおいてあって、旦那に子供をまかせ自分はゆったりとマッサージ(笑)
うちの子びびりでボールプールもなかなか入ろうとしなかったんだけど、風船がたくさん空気でふわふわ浮いている部屋があって、ここでは楽しげにはしゃいでました。
また行こう〜っと。

それにしても酒井法子びっくりですね。
特別ファンじゃないけど、イメージが清純な真っ白な感じだったから。。
昔は周りの男の人でのりぴーファン、たくさんいたなぁ。
両親ともになんて子供がかわいそう。。
 
the last