HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年10月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年10月10日(金)  
 
今日は旦那がお休みを取ってくれたので、友達が薦めてくれた「おくりびと」を見に行く事にした。
笑いありさわやかな感動ありとなかなかの見ごたえで、もっくんがとてもいい演技をしていました。詳しい感想はmovieに書いてます。
最近の邦画は当たりが多いかも。

もうすぐうちの子も早1才(^-^)
恒例の行事、一升餅を背負わせて歩かせようとか、ケーキにロウソクを1本たてて飾ろうとか、プレゼントは何にしようなど、あーだこーだと旦那と計画しています。でも、きっと何をしてあげても本人は将来覚えてないんだろうな〜っと^_^;

うちの子男の子なんだけど、ママ友みなに女の子のかっこうしたら似合うかも?なんて言われたものだから、髪をちょっと結んでピンクの服を着せて写真をとって、それを写メで送ってみました。すると「かわいい〜♪」「女の子にしか見えない!」と大評判でした。。でも、この写真は大きくなっても本人には見せないようにしないと(笑)
 
 
  2008年10月2日(木)  
 
ショッキングなニュースが飛び込んできました。
川村カオリ乳がん再発。。。

私がまだ学生の頃大好きで、オールナイトニッポンを聞いたり、ライブに行ったり、その明るいキャラクターとロシアとのハーフという容姿に憧れたりしていました。
一時期から表舞台にはあまりでなくなっちゃって、その間に結婚して娘さんまで出来てたりして。
でも4年前の乳がんを克服したと聞いたときはほっとしていました。

前ほどの情熱はないけど、ほそぼそとブログをみたりして陰ながら応援していた矢先。。

現在、リンパ、肺、骨に転移をしていて手術は出来ないらしい。
という事はもう。。命に期限ができたという事。
なんで川村カオリなんだろう?
それを言ったらきりがないけど、なんだか悲しいニュースでした。
 
 
  2008年10月1日(水)  
 
行ってきました那須へ一泊旅行♪
前回の箱根と同じ雨の降りしきる中(泣)出発〜。
でも前回と違うのは、私の母を連れて行くので子供のおもりがいる事。

まずは新しくできた那須のアウトレットへ。
う〜ん、悪くはないんだけど店の数やなんやら御殿場や佐野なんかに負けているような気がして、あまり買うものがなかったので早々退散。
で、今日の宿泊先へ。
ここは旦那の会社の保養所。しかも温泉があって、泊まるのは離れのコテージ。そう、周りを気にしなくていいから子連れにはもってこいです。
母もほとんど貸切状態の温泉の大浴場にご満悦だったみたいで、連れてきたかいがあったというもの(^-^)

2日目はまたしても箱根と同じく雨の天気予報を覆して晴れの天気♪
まずは南が丘牧場へ。
ここはいつもアイスを食べただけで素通りだったんだけど、今回は奥の方の牛や馬がいるあたりまで見学。すると。。うさぎ貸し出し20分500円の文字。。なに〜!うさちゃん借りれるの??とうさぎ大好きな私はさっそく借りる事に。このうさちゃんがかわいい事。かわいい事。毛がふわふわで小さくて。リードがついているのでお散歩もできるし。思いっきり癒されました(^-^)
次から那須に行った時の恒例行事になりそう(笑)

さてさて佐野へ移動してプレミアムアウトレットへ。
こちらは店の数も多いし、買い物もたくさんして大満足でした。
いや〜、やっぱり旅行は楽しいね(^-^)
次は来年ハワイかな。時期と期間について母と検討しています。ワクワク♪
 
 
  2008年9月25日(木)  
 
行ってきました東京ドーム、スマップコンサート♪
子供を旦那に預けて久しぶりに友達と会えたし、楽しかった〜。

いやはや、ファンもスマップと一緒に年をとっているようで、意外と年齢層が高かった。
それにしても今回の席はアリーナとかなり良かったため、肉眼でちゃんと見る事ができました(^-^)脇花道があったんだけど、そこからなら前から3番目(笑)
テレビで見るよりも皆細い事、細い事。顔も小さいし。

スマップのコンサートってソロもあるからとにかく長い。アンコールも含めて3時間半。。内容盛りだくさん。その代わりチケット代も8000円と君たちは外タレか!っとつっこみをいれたくなるほど高い^_^;

そうそう、うちらの席の後ろの後ろになにやら目立つハーフの綺麗なお顔立ちの子が。。よ〜く見るとなんとベッキーでした!う〜ん、テレビで見るより顔小さくてやせているし、なにより芸能人オーラーぷんぷんでしたよ。
その他にもアリーナにはキャイーンや小池徹平君なんかも来ていたみたい。

久しぶりに友達に会えて色々話もできたし、ミーハー根性丸出してきゃーきゃー騒ぎ楽しい一日を過ごせました。育児の合間にたまにはこういう息抜きも必要だしね。
 
 
  2008年9月22日(月)  
 
なんだか暑かったり寒かったりと変な天気が続いてますね^_^;
こんな時は体調を崩しやすいので気をつけなければ。

え〜っと、木曜日に東京ドームでやるスマップのコンサートなんてのに行っちゃいます。
毎回一緒に行っている友達から連絡があって、ファンクラブでチケットが取れたから一緒にどう?っと誘われて、旦那に相談をしたらいつも育児がんばっているし、息抜きに行ってきたら?っと了解を得たので。
もちろん赤子は旦那にまかせて。
なんだか夜に出かけるのも久しぶりだし、久しぶりに出産前に戻ったかのように友達と遊べる事がうれしい(^-^)

それと来週の月、火で那須に一泊旅行へ。
旦那の会社の保養所で安く泊まれるからあまりお金もかからず。
那須に新しく出来たアウトレットが楽しみだな〜♪
 
 
  2008年9月15日(月) 敬老の日   
 
葛西臨海公園に遊びに行ってきました♪
初めて観覧車にも乗ってみちゃったりしたけど、高所恐怖症の私は一番上はやっぱり怖い。。^_^;
こっちに場所を移ろうとする旦那に来ちゃだめって言ってしまうし。。だって、揺れるんだもん。
でも、眺めもよくて天気良かったらもっと気持ちが良かったかもな〜。

その後は水族館へ。うちの赤子初めての水族館でどんな反応を示すかと思ったら、案外きょろきょろしていて楽しんだ模様。
結構混雑して水槽に近づくのも大変だったけど。

ここは広い公園のようにもなっているし、芝生にレジャーシートを広げてお弁当を持っていってのんびりするのもいいかもね〜。
もう少し涼しくなった頃にまた行こうかな(^-^)
 
 
  2008年9月13日(土)  
 
4月に結婚した高校の時の友達が旦那さんが出張に行っているという事で、うちに遊びにきてくれました♪
お土産はな、なんとミキハウスのとってもかわいいパーカーとオーバーオール。しめて、2万強。。出産祝いなんて現金でもらっているのに。
そしてうちらの結婚のお祝いもご祝儀で十分って断られたのに。
なんか粉ミルクもダンボールで2回も送ってもらったりと、結婚式のやるホテルの宿泊代を出してもらったりと、本当にもう足長おじさんのような。。^_^;
ありがたいね。
でも、この友達今年いっぱいで会社を退社するようなので、この足長おじさん状態ももう終わりかな。

うちの子の成長ぶりに驚きつつ、たくさん遊んでもらって大満足な1日でした(^-^)

でも、旦那さんの仕事の都合で北海道に転勤の可能性もでてきたとか。
さみしいな〜。
北海道じゃなくても全国転勤族なので、どこかには行っちゃうだろうし、そうするとやっぱりあまり会えなくなるからね。
もちろん旅行がてら遊びには行くつもりだけど(^-^)
 
the last