HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年5月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年5月12日(金)  
 
仕事帰りに学生の時の親友とご飯へ。
今回はクーポンランドに載っていた銀座の「かまくら」というお店へ行ってみる事に。
でも、予約していったにもかかわらず少し変わっているかまくら風の個室ではなく、普通の個室へ案内される。。なんだよ〜><
お料理はそこそこおいしかったけど、値段もそれなりだったのでもう行かないかもねぇ。にたようなお店だったら「月の雫」の方に行きたいし。

場所をうつしていつもの喫茶店でのんびりだらだらとおしゃべり。
この親友はなぜか男運がないんだよね〜。まわりがどんどん結婚していくし、仲いい友達にも最近彼氏ができてかなりブルーモードらしい。
私にむかって「幸せ?」なんて聞いてくる始末。なんだ、なんだその質問は^_^;
反対に聞き返したら「う〜ん、不幸せではないけど幸せではない」との答え。私からしたら平和に暮らしているし、十分幸せそうなんだけどな〜。まぁ、ないものねだりで友達の頭の中は、結婚してない=幸せではないって公式になっているんでしょう。
早くいい人に出会えるといいな〜。
 
 
  2006年5月7日(日)  
 
なんか最近、強風が多いな〜^_^;
雨も多いけど、晴れれば強風みたいな。。今日は強風&雨という最悪の天気(*_*)
そういう訳ではないけど、今日は「海猿」を見に行く事にしました。
チケットは昨日の内に買ってあったので、上映時間少し前に到着。

この映画は前作、ドラマと見ていて大好きな作品だったのですごい楽しみにしていました。
期待が大きいとがっかりという事も多い中で期待を裏切らないどころか、期待以上のとってもいい作品でした。
笑いあり、涙ありでとても見ごたえもあって、おもしろかったです。
詳しい感想はmovieに。
あ〜、でもこれで海猿シリーズが終わっちゃうと思うと少し寂しいな〜^_^;
もう大介とカンナに会えないんだねぇ。
踊る大捜査線のようにシリーズで続けてくれるとうれしいのになぁ。

夕飯は「アウトバック」で。
ここのハニーブレッドが大好きでね〜。
メニューを見るとたくさん食べたいものが出てきて、でもここは量が多いからなっと思って聞いてみると残ったら持ち帰りが出来るとの事。
それを聞いたらついつい調子に乗ってベイビーバックリブ、イカリング、シーザーサラダ、ミートソースパスタ、飲み物を注文。
パンもおかわりしたので、もちろん二人で食べれるわけがないので持ち帰る事に(笑)でもなんかとっても綺麗に包んでくれました。

あ〜、とうとうGWが終わっちゃった(*_*)
まあどんな楽しいことには終わりはあるからねぇ。
また明日から日常生活に戻っちゃうけど、がんばろう^_^;
 
 
  2006年5月6日(土)  
 
旦那が午後過ぎまで実家の田植えのお手伝いにかりだされていたので、私はお昼頃までゆっくり睡眠(笑)
旦那が帰ってきてからもビデオなんかを見ながら少し家でゆっくりしてました。

夕方近くなってきてから、少し近所をぷらぷらと。
最近できたっぽい漫画喫茶を見つけて入ってみる。
いつもはペア席なんだけど、空いてなかったのではじめてマッサージチェア席なるものに座ってみた。
うわ〜、快適快適♪
ここは本の種類も多いし、まだ綺麗だしよかったかも。
たった500円で飲み物飲み放題、本も読み放題、それにマッサージが受けられるなんて贅沢(笑)

夜はカレーを持ち帰り家でゆっくり食べました。
本当にカレーって何度食べても飽きないよね。あとは焼きそばかな。
 
 
  2006年5月5日(金) こどもの日   
 
GW3日目の今日は舞浜ヒルトンのケーキバイキングに行く事に♪
HPのクーポンを印刷していけばコーヒーか紅茶付きで2000円というもの。
吹き抜けのロビーでロケーションも最高だし、もちろんホテルで作っているデザートなので味もグッドだしお気に入りの場所です(^-^)
今日はアジアンデザートフェアという事で、マンゴープリンやココナッツミルクなんかも並んでいたけど、好みには合わなかったのでひたすら普通のケーキとサンドイッチなんかを食べてました。
GWの割にはそんなに混んでなかったような。。道ももちろん渋滞どころかがらがらって感じでしたね〜。皆、大型連休だから旅行している人が多いのかな?!

ヒルトンの中に入っている日比谷花壇。
ここを覗いてみると、とってもかわいいブリザードフラワーのアレンジが並んでいました。さっそく母の日用に購入。でも、あまりのかわいさに自分も欲しくなっちゃった^_^;

夜はさすがにデザートをお腹いっぱい食べたので、コンビニでおにぎりを買って帰って軽くすませました。
あ〜、GWもあと2日しかないよぉ(*_*)
 
 
  2006年5月4日(木) 国民の休日   
 
今日は天気もよかったので、久しぶりにお洗濯&お布団干しデー(^-^)
お布団を干した後に、大量の洗濯物を持ってコインランドリーへ。
その合間をぬって、母の日のプレゼントを買いに行く事にしました。お花もいいんだけど、枯れちゃったら後に残らないからね〜。悩む所。。
結局、旦那のお義母さんには部屋着になりそうな上下のTシャツセットを。
うちの母にはブリザードフラワーがよかったので、保留してまた探すことにしました。

洗濯乾燥も終わったので、家に帰ってから布団を取り込みお庭の草むしり。
ふ〜、この前取ってからまだ2週間くらいしかたってないのにもう結構生えているのよね^_^;
久しぶりにお隣さんとお向かいさんにも会う。皆、草取りをしている模様(笑)
夜は家で焼肉。でも、家でやるとにおいがなかなかとれないのよね〜^_^;
 
 
  2006年5月3日(水) 憲法記念日   
 
GW初日♪
今日は前からずっと気になっていた「かもめ食堂」を見に行く事にしました。
午後から上映している場所を調べたら近場では錦糸町の「オリナス」でしかやってなさそうだったので、先々週に行ったばかりだったけどここへ向かう事に。
道はさすがにGWなので渋滞しているかと思いきや、かなりがらがら。。
あっけなく錦糸町に着いてしまいました。
さっそくチケットを買ってから、まだ時間もあったので錦糸町周辺をぶらぶら
。ショッピングセンターの中はさすがに混んでましたね^_^;
その時、部屋で育てられるプチトマトの小さな鉢植えを発見。なんとなく購入。さて、枯らさずに実をならす事ができるでしょうか?!(笑)

映画はかなりよかったです♪
盛り上がりがあるわけではなく、たんたんとしていたんだけど飽きもせず。
私的にはお勧めできる映画ですね。
詳しい感想はmovieへ。
 
 
  2006年4月30日(日)  
 
ららぽーとで吉本祭りなるものをやっていて、今日はココリコが来る予定だったので、見に行く事に。しか〜し、恐るべしGW。。道が大渋滞していて着くまでに3時間もかかりました。見られないかと思った^_^;
たぶん、南船橋に「イケア」ができたせいもあるかな。

センターコートに行ってみるとさすがにすごい人混み。人の間から一生懸命覗くとタカアンドトシがコントをしていました。他にはカラテカなんかもでてました。で、肝心のココリコ。ばっちり見えました!田中が湯浅のまねをやってくれたのがうれしかった〜(^-^)

少しららぽーとをぶらぶらした後に車を止めたビビットへ移動。
今日の夕食は陳健一のマーボウ豆腐。担麺も食べたかったので、ペアセットを注文。写真で見るとすごい色だったので、辛さを控えめにしました。それでも割りと辛かったけど、おいしかった♪特に担麺は辛いんだけど、後をひくおいしさでした。また行きたいな(^-^)
 
the last