HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年6月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年6月12日(日)  
 
梅雨なのに雨降らず。。
まだ梅雨入りしたばっかりなのにねぇ^_^;
それにしてももう暑いなぁ。というよりむしむしして湿気がある感じかな。

今日はさして予定もなかったので、家でのんびりした後はお茶をしに(笑)漫画喫茶へ。
ドリンク飲み放題だし、ソファー席の個室でくつろげるし、話す目的じゃなければファミレスとか喫茶店よりも漫画喫茶の方がよいと思うのは私だけでしょうか??
その後は家具を見に家具やさんへ。
う〜ん、でもなかなかこれという気にいった家具がでてこないなぁ。。
でも、照明はやっと全部候補が決まりそう(^-^)
7月に入ったら引越し準備で忙しくなりそうだし、こんなのんびりとした休日もしばらくはないかな〜?
 
 
  2005年6月11日(土)  
 
今日は「ホステージ」を見に行った(^-^)
詳しい感想はmovieへ。
まあ、アクション映画なんだろうけど、最後はもうホラーって感じの展開で個人的にはちょっと怖かったかな(*_*)おもしろかったけどね。

これから映画は話題作がぞくぞく登場で楽しみ〜♪来週に「ミリオンダラー・ベイビー」と「電車男」、次に「宇宙戦争」「スターウオーズ3」を見る予定♪
友達に聞いたら「電車男」が意外におもしろいらしく、見るつもりはなかったんだけど、急遽見に行く事にした私たち(笑)原作もちょっと読んでみたかったんだけど、図書館に行ったらなんと53人待ち。。いったいまわってくるのはいつ?ってな感じ。。(*_*)
 
 
  2005年6月9日(木)  
 
学生時代の友達がディズニーランドのチケットが手に入ったので、行かないかと誘ってきたのでもちろん行く事に♪
明日から梅雨入りみたいだけど、今日は曇り時々晴れという感じの天気。
それでも昼間はピーカンでかなり暑かったなぁ。。><

さすがに平日の木曜という事で割りと空いてました。
バズライトで30分待ちくらい。
これくらいだと、待ち時間もなく色々乗れてストレスもなく楽しめるよね〜(^-^)

まずはショーの中央鑑賞エリアの抽選へ。この日は人数が少なかったせいか割と周りで当たっている人多かったです。もちろん私たちも当選♪
めちゃくちゃいい席で見ることができました。

夜ご飯は「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」で、予約を入れておきました。ここはショーを見ながらご飯が食べられる場所で、1回行ってみたかったんだよね。
本当はポリネシアンの方がよかったんだけど、こっちは予約いっぱいで取れませんでした><
3700円のコース料理で、サラダ、メイン(今回は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、海老、鳥肉のソテー、ほたて、野菜の盛り合わせ、パン、チーズケーキでした。飲み物はオーダーし放題でした。
うん、料理の内容も味も悪くなく、ショーも楽しめたのでまた次きたときも、ここで食べたいかな〜(^-^)

ジャングル・クルーズ、ピーターパン、カリブの海賊、鉄道、ホーンテッド、
トムソーヤのいかだ、プー2回、ロジャーラビットのカースピン、バズライトを3回も乗ってしまいました。
やっぱり空いているといいね〜。
バズライトは点数が最後にでてくるんだけど、なかなかL3以上いかなくてくやしかった>< 10万以上なんていくのかな〜?!逆三角が1万点で一番点数が高いんだけど、そんなになかったような気がするしね。

ディズニーは何回行っても楽しいね。
また行きたいな♪
 
 
  2005年6月5日(日)  
 
今日は2回目のカイロプラクティックを受ける。
いちよう骨のゆがみが直ったか見てもらったら、先週よりはましだけど少し戻った部分もあるとの事。
普段の悪い生活習慣によって戻っちゃう人もいるらしいから、気をつけないと。。ちなみに私は横座りや足を組んじゃうんだよねぇ。。これも骨盤なんかにはゆがみの原因になるらしい。
で、先週と同じようにグキっと正常の位置へ直してもらう(笑)
でも、寝つきがよくなったんだよね〜。寝つきが悪くて大変だった私はこれだけでもかなりうれしい効果かも♪
いちよう2回で終わりらしいけど、また肩こりがひどくなったら、行こうっと(^-^)

帰りはホームセンターへ寄って、照明の検討を。
いちようめぼしいものが見つかったのでちょっと安心♪
キッチンの昇降棚をどうするか、迷っているんだよね。展示品を触って見たら、出すときはいいんだけど、戻すときに以外に重くて使い勝手が悪いかな?って感じだったので。。でも、電動にするほどお金に余裕がないし。
迷うなぁ。。
 
 
  2005年6月4日(土)  
 
土曜もやっているローン相談会へ行く事にした。
さすがにそろそろ申し込みしないとね^_^;
希望の銀行へ行くとなかなか好条件を出してくれたので、もうここで決めようという話に。。
でも、期間を低金利の2、3年の固定にするか、10年の長期固定にするかはまだ悩む。。^_^;

その後は家具屋へよって色々物色。
でも、あまりこれっと決め手になるようなダイニングテーブルはないんだよね。。
いいのが見つからなかったらしばらくはテーブルなしかなぁ〜?!

そうそう、ビックカメラに寄って売り場をうろうろしていたらすばらしいものを発見!「ルンバ」とかいうやつ。
なんと勝手にお掃除してくれるロボットらしい。
しかも掃除が終わったら勝手に充電器に帰ってくれるみたい。す、すばらしい。。><
まぁ、丸いから角は無理とか壊れやすいとか色々問題は多いらしいけど、ためしに是非使って見たい(笑)
日本だと8万くらいとかなりお高いので、アメリカで買ってこようかな〜。
向こうだと3万くらいで買えるらしい。でも、説明書が英語^_^;

帰りはすごい雨&雷で車の前が見えないほどでちょっと怖かった。。><
夕食は私の実家へ寄って両親と一緒にご飯を食べて、家に帰ったのでした。
 
 
  2005年6月3日(金)  
 
今日は銀行時代の友達と待ち合わせ♪
まずはお昼に友達の家の近所で前から気になっていたというイタリアンへランチに行く事にした。
着いてみるとなんとそこは前に旦那とたまたま入った事のあるお店でした。
パスタセットを頼んだんだけど、ランチなので値段は安いのにとってもおいしかった〜(^-^)

その後は友達の家へ移動。
友達は2年前に注文建築で家を建てたので、色々参考にさせてもらおうとすみからすみまでのぞかせてもらう。
ここの家はちょっと工夫がされていて、リビングや洗面所などが2階にある作り。だからもちろん日あたり良好でとても静か。夏は地獄らしいけど(笑)
照明などもちょっと人と違うようなセンスのいいものを選んでいて、かなりおしゃれ♪
自分たちの家の参考にさせてもらうおう(^-^)
 
 
  2005年5月29日(日)  
 
旦那は午前中は仕事に借り出されていたので、私はお昼頃に起床(笑)
お気に入りの喫茶店でランチをとった後に、八千代に移動。
というのも最近私が肩こりに悩まされていて、昨日の夜もしっぷを貼らなきゃ眠れない始末。。(*_*)
腰痛もしょうしょう。。
で、旦那の会社仲間から行ってみてよかったと聞いたカイロプラクティックに行ってみたらと勧められたので、行ってみる事にしたのだ。

でも、カイロ〜っと聞くとよくTVなどでみるゴキッとおそろしい音をたてて骨のずれを直す痛そうで怖いイメージしかないけど。。としり込みしていたらここは全然痛くないそう。
恐る恐る行ってみると、顔の怖そうなおじさんが1人でやっている所らしい。
予約制らしいので、予約を1時間30分後に予約を入れて一旦でる。
その間は近くにあった家具屋を物色。ダイニングテーブルセットを見ているんだけど、なかなかこれといった気に入ったものがなかなか出てこないなぁ。。(*_*)
あとはリビングのテーブルも欲しい所。

そんな感じで時間を潰し、カイロ〜に戻る。
旦那は本屋で時間つぶしをしてくるといって、私は診察室へ。
色んな体の仕組みの説明を受けた後は、いよいよ、体験へ。。
どうやら背骨と骨盤が結構ずれているらしく、そこから肩こりなども発生するらしい。少しの肩のずれなどを見て、右肩を下にして寝ているでしょう?なんて言われてびっくり。さすが先生。
足を組んだり、足を崩して座ったりするのも骨盤のずれの原因になるとか。。
見たこともある体をひねってゴキッというのも体験しましたが、本当に痛くない!というより一瞬だからよく分からないのかも(笑)
ただ、首をやる時はさすがに音が大きく聞こえたので、ちょっと怖かったかな。。
一時的な肩こりなどなら1回やればもう直るらしく、ひどい生理痛なども直った人もいるとの事。
私はひどい慢性的な肩こりだったりするから、1回ではどうだろう?。。と思うけど、でも終わった後は(50分くらい)かなり体がすっきりしました。
また1週間後に行かなくちゃ。
 
the last