HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2013年6月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日:2024/7/3(水)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2013年5月31日(金)  
 
今日はディズニーランドへ行ってきました♪
心配していた天気も快晴でかといってそこまで暑くもなく、いいレジャー日和でした。
30周年イベントをやっていたおかげでそこまですいてはいなかったけど、夏に行ったときとかとは比べ物にならないくらいゆったりと見る事ができました。

久しぶりに9時過ぎからエレクトリカルパレードまで満喫しましたよ。
乗った乗り物はファストパスでとったプーさんとバズ、フィルハーマジック、汽車とイッツアスモールワールド、メリーゴーランド、トムソーヤ。。これくらい。
あとは昼間のパレードみたり、ワッフル食べたりしました。
そうそう、30周年記念で発売していたミッキーの形をした入れ物に入ったグミ、子どもたち喜んでもぐもぐ食べてあっという間に完食。

そうそう以外にヒットだったのはリトルグリーンまんとかいうトイストーリーのキャラクターをモチーフにした餅菓子みたいなのがおいしかったです。
もちもちとした緑の餅の中にチョコ、イチゴ、カスタードのクリームが入っていてぺろりと食べれちゃいました。ひんやり冷たくて夏のデザートって感じで。

ああ、夢の国はやっぱり楽しい♪
子どもたちも楽しかったみたいだし、またすぐにでも行きたいな〜。
 
 
  2013年5月27日(月)  
 
5月は親子遠足があったり、下の子の幼稚園の幼児教室も始まりばたばたしてます。

ええと、6月の20〜23日で沖縄に行く事になりました♪
私の母親も一緒に。
子連れだし、おまけにまだ梅雨明けもしていないかもだけど、やっぱり旅行は楽しみ〜。
今回こそは前回食べ損ねた「歩」のサーダーアンダギーが食べたいなぁ。

メインは子どもがいるからちゅらうみ水族館かな。
大家でまたそーきそばも食べたい。

あとは子どもたちが病気をせずに無事に行けますように。。

あ、今週の金曜日に雨が降らなかったらディズニーランドへ行く予定です♪
 
 
  2013年5月6日(月) 振替休日   
 
あっという間にGWも終わっちゃいました。
混んでいるだろうと躊躇して行楽地に行く事はできなかったけど、色々モールとかに出掛けて遊びまわっていました。
考えてみたら1年のうち4日連休ってなかなかないですよね〜。
しかも3連休の後の4日連休だし。

今年も国内になると思うけど、どこかに旅行に行きたいなっと思ってます。
でもなんせ下の子が幼稚園の幼児教室が始まるのと、幼稚園の行事関係の日程を考えてるとスケジュールが難しい。。
最悪夏休み。でも高いし。
沖縄。。でも今からじゃもう予約は難しいのかなあ。
まぁ、夏休みに行くなら来年でもいいんだけど、飛行機2歳の娘がただになるの今年までだからね。
むむ、悩む。
 
 
  2013年4月18日(木)  
 
今日は息子の幼稚園の終わるのが午前中だったので、東武動物公園に行ってきました。
もうさすがに一日保育になっている幼稚園が多くなって来る人も少なくなってきたのかすいてました。
これくらいすいていたら本当にのんびりゆっくり見られるし、良かったです。

ここに来るの久しぶりだったんだけど、動物園もわりとしっかりプラスミニ遊園地もちゃんとあってバランスよくていい場所でした。
でも高い。。
家族で来るとかなりの出費。
入園料に遊園地の乗り物に乗るのにいちいちお金がかかる。
でも、たくさんの動物にえさをあげることもできたし、最後に入ったアスレチックみたいな遊具がたくさんあるアトラクションなんて閉園近くて誰もいなくて貸切で息子たち大喜びでした。

またすいているときに来たいな〜。
 
 
  2013年4月13日(土)  
 
新学期が始まりました。
仲の良い友達(親が)とクラスが離れてしまって残念だけど担任の先生がよさそうな先生だったので、とりあえずほっ。

幼稚園が始まって最初の週末。
今日は東京ドイツ村に行ってきました。
でも、道が混んでた〜。
すいてたら1時間30分くらいで着くはずなのに3時間以上もかかりました。

ここ広々しているし、景色もいいから大好きなんですよね〜。
今回は芝桜が満開でとってもきれいでしたよ。

お弁当を食べてブランコ、滑り台と子達が遊んでいたところ悲劇が。。
上のこと下の子が滑り台へ滑ろうと上にあがったところで、すべるところが2つあったんだけど小さい子が2人なかなか滑らず独占。
親もあははなんていいながら見てるだけ。
どんどんつまりだす滑り台。
そこで横に穴が開いているところからうちの娘、押されて落ちました。
頭から。。
もちろん大泣き。
幸い少し口がきれたくらいで下が土だったから大丈夫でしたが。
まあ、遊具に穴がなんて危険な設計しているのもありえないけど、つまらせていてなんの対応もしない親たちもどうかな〜っと。

まあそれをのぞいてはリスや動物たちにえさをあげる事ができたり、息子は芝そりやったりと満喫しました。

また今度はすいている日にのんびり来たいな〜。
 
 
  2013年3月28日(木)  
 
長男、ただいま春休み中です。
なんかこの時期になると1年って早いな〜っとしみじみと思ってしまいます。
1年間お世話になった幼稚園の先生、3月で退職だそうでとてもいい先生だったので下の子もお世話になりたいな〜っと思っていたので残念です。
同時に年少の時の担任の先生も退職。この先生もとってもいい先生だったのでこれまたがっかり。
はあ〜。

4月になるとまた新学期。
新しいクラス、新しい先生が誰になるか親のこっちもどきどきです。

その前に春休み、あまりたいしたところにも行かずにだらだら。。
ドラえもんの映画を見たがっているので連れて行ってあげたいのと、1回くらい大きな公園や動物園に連れて行ってあげたいな〜。

今週久しぶりに子供を旦那に預け、学生時代の友達と銀座で待ち合わせ。
う〜ん、楽しみ。おいしいものを食べてたくさんしゃべり倒してこよう。
あとは来週はやっぱり学生時代の友達が子連れでうちに遊びに来てくれます。
これまた楽しみ。
 
 
  2013年2月20日(水)  
 
うちにもとうとうやってきました。。
インフルエンザ。

息子が土曜から軽い咳をし始めて、日曜の夜には39度近くまで熱があがりました。
でも、私のイメージだとインフルエンザって突然熱だけでるイメージがあったので風邪かな?っと思って月曜日に病院へ連れて行っていちよう検査もしてもらいました。
先生ももうインフルエンザAも下火になってきたからね〜なんて話をしていたのに、陽性が出ちゃいました。
でも息子がかかったのはB型。。まだそんなに流行していないよね??
まあ、もちろん幼稚園でもらってきたんだろうけど。

吸う感じのリレンザを一回飲んでお薬は終わり。
でも月曜は37、8度くらいで次の日も同じ感じで熱がなかなか下がらず、今日の朝やっと平熱に戻ったと思ったら昼過ぎにまた38、5度。
ふ〜。。
幼稚園は今週一週間お休み。

下の娘はいちよう実家へ連れて行って夜も別室で隔離していたはずなのに、今日から少し咳がでてきちゃいました。
インフルエンザかただの風邪か。。
まあ日曜までは一緒に過ごしていて潜伏期間もあるからうつっていてもおかしくはないけどね。
ああ、看病大変。。
こっちもうつされないかひやひやだし。

早く全快しますように。。
 
the last