HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2011年7月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2011年7月7日(木)  
 
二人目の子供が産まれて、今まで5人乗りの車に乗っていた私たち。
たまに買い物で母を連れて行くときにとっても不便でした(旦那の家族に借りたり)
お金がなくて迷っていたけど、車検をきっかけに思い切って7人乗りの新車を購入しちゃいました!

震災の影響で納車が遅れて8月の盆あたりになってしまうらしいけど、楽しみ〜♪

で、8月の下旬に5日間で山口に行ってきます。
父母の実家があるところで、父のお墓参りもかねて。。
羽田まで車で、その後飛行機、広島空港でレンタカーなので、問題は飛行機。。
赤ちゃんが泣くんじゃないかと今からひやひや。。
赤ちゃん連れだから荷物も半端ないと思うから、準備も大変だと思うけどやっと父に二人目が産まれた報告ができるな〜っと。

今年は暑くてさらに節電で大変な夏になりそうだけど、なんとか乗り切っていきましょう〜!
 
 
  2011年6月13日(月)  
 
先月末の幼稚園創立記念日に行こうとしていたディズニーランドは運が悪く、当日子供が熱を出し中止。。

という訳で授業参観の振り替え休日の今日、リベンジという事でディズニーランドへ♪

天気は曇り、少しだけ小雨が降ったりのいまいちな天気だったけど、ざーざー降りじゃないだけよしとしましょう。

なるべく早めに着く予定だったけど、なんだかんだで遅くなり9時30分頃にプーさんが来るクリスタルパレスへ。
でも平日だったおかげか割りと余裕で中に入れました。
並んでいる途中でプーさんのハニーハントのファストパスをとった旦那と合流。

前回はあまり興味がなさそうだったうちの長男も、今回はにこにこ。
全部のキャラクターといい写真が撮れました。
やっぱりプーさんはかわいいわぁ。なんか動きとか見ててもほのぼのしちゃいます。

あ、そうそうイースターのパレードではプーさんもうさぎの耳をつけていてかわいかったです。

新しく出来たミッキーのフィルハーマジックは3Dでおもしろかったです。特にアラジンの魔法のじゅうたんに乗っている場面は気分爽快でした。

いつも必ず乗るハニーハント、うちの長男暗いのが怖かったのか乗ってすぐに大泣き。え?まじ?ってな感じ^_^;
あれで怖がって泣く子なんているのかな〜??
ホーンテッドマンションとかなら分かるけど。。
こんな状態じゃ次からはもう乗れないかも。。^_^;

やっぱり男の子だからかグランドサーキットで車を運転するのが楽しかったらしく、2回も旦那と乗りに行ってました。

あとは定番のイッツアスモールワールドとジャングルクルーズ。

そうそうマークトウェイン号に乗ったらうちの長男、乗る前にもトイレに行っていたのにもかかわらず、すぐに「トイレ!」だと。おいおい^_^;
結局着くまでの間子供は足踏みをしてトイレを我慢。私たちはもらしはしないかとどきどきで、景色を楽しむ余裕も何もあったもんじゃない。
着いたらトイレに走って直行。
何しに乗ったんだか。。

本当は、マイケル・ジャクソンのキャプテンEOが見たかったんだけど、あれって40分くらいあるのね。
さすがに赤ちゃんいるし諦めました。

あとはイースターのパレードを見て終了。
赤ちゃんもいるし、早々5時過ぎに家に帰りました。
疲れたけど、楽しかったな〜。次はいつ行けるかな??
 
 
  2011年5月19日(木)  
 
毎日ばたばたと時間が過ぎていきます。。
気がつけばあっという間にGWも終わり、うちの娘も6ヶ月になろうとしています。

幼稚園に行き始めたうちの長男、なんとか嫌がらずに通ってます。
でもなんせバス通園なもので先生と話す機会が全々なく、ちゃんとお友達と遊んでいるのか給食を食べているのか、どんな感じなのか全々分からず。。
子供に聞いてもすべてにだいたい「うん」と答えるので本当なのかあやしい^_^;
でも、偏食大魔王だったうちの子、バナナとか家でも食べるようになってきて少しづつ食べるものが増えてきたのは給食効果かな?!っと喜んでます。

今月末に幼稚園の創立記念日があって幼稚園がお休みなので、皆でディズニーランドに行こうと計画してます。
雨が降らないといいな〜。
 
 
  2011年4月14日(木)  
 
早いものでうちの長男幼稚園に入園しました。
うちは園まで少し離れているからバスなんだけど、初日泣くかな〜っと思ったら案外あっさりと行ってくれてこっちは拍子抜け^_^;
多分今は訳も分からず連れて行かれ、きっと給食が始まったり一ヶ月くらいたった頃に行きたくない〜!っと泣かれる気がする。。
先生曰くこっちの方が大変らしい^_^;

でもやっぱり少し行きたくないと思っているのか、朝なかなか制服に着替えてくれない。。毎日ぐずられて、こっちも疲れます。
早く幼稚園に慣れて楽しく通ってくれるといいな〜。

下の子がいなければ楽しい久しぶりの自由時間なんだろうけど、上の子がいなくても結局育児は続く。。^_^;

夏休みに母の実家である山口に皆で行こうと計画しています。
車で行くか新幹線で行くかは今検討中。
赤子を連れて車10時間の移動ってどうかな〜。。
夜に移動すれば寝ててくれるかな?!
 
 
  2011年3月24日(木)  
 
なんか久しぶりの更新になります。
いろんな事がありすぎて日記を書く気にもなれず。。

うちの長女無事に4ヶ月になりました。
目が合うと笑ったりあうあうとおしゃべりをしたりと、とってもかわいいです。
で、うちは母乳とミルクの混合で育てているんだけど。。はい、水道から放射線の問題で水道が使えません。
どこもミネラルウオーターは売り切れ。
ほとほと困っています。幸い実家で少しのペットボトルのミネラルウオーターを確保していたのでそれを使っているけど、もちろんそのうちなくなります。
いつまでこの状態が続くのか。。
 
the last