HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2007年8月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2007年8月12日(日)  
 
今日は「レミーのおいしいレストラン」を見に行ってきました。
ピクサー作品は大好きな私(^-^)大人も楽しめるアニメでした。
詳しい感想はmovieへ書いてます。
珍しく午前中から出かけたために、なんか1日有効に使えてこんな休日もいいな〜なんて思ってしまいました。
久しぶりにゆったりとケーキ食べてお茶もできたし。

それにしても暑いね^_^;
車の中は地獄のように暑くて参ります。。 
 
 
  2007年8月8日(水)  
 
今日は会社員時代の同期の友達がお子ちゃま連れで遊びにきてくれました♪
せっかくうちの近所に引っ越してきたのに、なかなか会う機会を逃していた子だったので、会えてよかった。
前会った時はまだ言葉もままならなかったのに、さすがにもうすぐ4歳という事もあってお子ちゃまは大きくなってました。
お互いの近況報告を話すも、お子ちゃまがそのたびにじゃまをしてきてゆっくり話せず。。^_^;
でも、子供は無邪気でかわいいな〜っと。その反面育児の大変さを目の辺りにして少し怖気づいたというのもあるけど。
やっぱり男の子の方がやんちゃでだんぜん大変みたい。う〜ん^_^;
いちよう部屋の中を片付けたつもりだったんだけど、それでもお気に入りのぬいぐるみを目ざとく見つけられ、ぬんちゃくのようにぶんぶん振り回され少し壊れました^_^;子供産まれたら本当に大事なものをおいていると大変かも。。
出したお菓子をすべて友達のバックに入れて持って帰ろうとするし、もう見ているだけでおもしろくて楽しかったです(^-^)
今度は友達の家におじゃまする約束をして別れたのでした。でも、来月は体調がどうなっているか分からないし、出産後に赤ちゃん連れでかな〜。

いよいよ8ヶ月に入ったので、出産予定日まであと2ヶ月ちょっと。
つわりが終わってからは早いな〜。きっとあっという間なんだろうねぇ(^-^)
 
 
  2007年8月6日(月)  
 
横浜パンパシフィックホテルの観覧車が目の前に見える部屋。と〜ってもよかった♪お風呂からも観覧車が見えて本当に優雅な気分に浸れました。高い宿泊代を出したかいがあった。
夜はクイーンアリスのフルコース(^-^)もう、どれを食べてもめちゃくちゃお・い・し・い(笑)
朝食はブッフェには行かずにルームサービス朝食。
いったい二日でいくら使ったのだ?!っていうくらいの贅沢三昧。
子供が生まれる前の最後の贅沢です。海外旅行も行けずじまいだったので、これくらいは許されるよね〜なんて納得させながら。。

帰りに横浜ららぽーとに寄ってみました。
ここになんと、アメリカに行った時のお気に入りだった「カリフォルニア・ピザ・キッチン」が入っていたのでした!日本で2号店目だとか。
さっそく入ってみる事に。うん、メニューもそのまんま。もちろんBLTピザを注文。やっぱりおいしいわ。
欲をいえばもっと家の近くに出来て欲しいな^_^;横浜だとなかなか行けないよ。
 
 
  2007年8月2日(木)  
 
梅雨明けで毎日暑いですね〜^_^;
本当に冷房の部屋から一歩も出たくないというか。。夜は夜でいちよう冷房をタイマーして寝ているんだけど、切れると暑さで目が覚めるし。おかげで熟睡ができない。かといって、ずーっと冷房の部屋にいると体がだるくなってくるし。おまけに妊婦って暑くて、もう尋常じゃない汗をかきます。ふう〜、疲れが倍増って感じ^_^;

今週末(日、月)に横浜パンパシフィックホテルに一泊してきます♪
ネットで予約したらかなりいい部屋がお得な値段で泊まれるし、夜はクイーンアリスでコース料理を食べてきます(^-^)
夫婦二人きりでの最後の旅行かな〜。

 
 
  2007年7月22日(日)  
 
朝起きてみるとテーブルの上に「クリスピークリーム」のドーナツが!!!
なんと旦那が早起きをしてわざわざ新宿まで買いに行ってくれたみたいです。
念願のクリスピークリーム。。ベガスで食べた時からどれほどまた食べたかった事だろう。新宿にできたときも早く買いに行きたくてしかたなかったけど、遠い+並ぶでなんとなく行きそびれていたけど、しょっちゅう食べたい、食べたい言っていた私。それに見かねて?やさしい旦那さんが買ってきてくれました。しかもオリジナルだけを1ダース。12個も(どうやら箱で買うと早めに買えるらしい)
さっそく一口。。う、うまい。。
そうそう、この柔らかさ。本当においしい!!
でも、時間を追うごとに生地が硬くなってきてしまうので、本当に出来たてをその場で食べるのがおいしいとは思うけどね〜。
さすがに二人では食べきれないから、実家にもおすそ分けをしに行きました。
一日に3つも食べちゃいました。た、体重が。。Σ(゚Д゚;)
 
 
  2007年7月21日(土)  
 
なんか夏なのにすっきりしない天気が続いていますね〜。
暑い夏が嫌いな私にとっては雨が降らない曇りくらいがちょうどよくて、夏を楽しみにしている人たちには申し訳ないけど、このままこんな天気が続くといいな〜なんてひそかに思ってます^_^;

今日は「ハリーポッター」見に行ってきました。
初日だし、劇混みかな?なんて覚悟して行きましたが以外に混んでいるくらいで拍子抜け。
感想は。。う〜ん、おもしろくなくはなかったんだけど、よく意味が分からない部分も多くて私的には前回の方がおもしろかったかな〜っというのが正直な感想です。
詳しい感想はmovieに書いてます。
次は「レミーのおいしいレストラン」、マイケル・ムーア監督の「シッコ」、「HERO」と見に行く予定です(^-^)
 
 
  2007年7月16日(月)  
 
蓼科&山梨旅行記アップしました〜。
よかったらのぞいてみて下さいね(^-^)

あっという間に終わりそうな3連休。
初日はボーナスも入った事だし、いつものように恒例のホテルバイキングを食べに行く事にしました。
うちの母を連れて。
場所はいつもの場所から代えてみようとちょっとふんぱつして帝国ホテルに予約を入れました。お昼なのに、一人5250円+サービス料。。
13:30から予約を入れていてかなり余裕をもって家を出たはずなのに、高速が事故渋滞とかでなかなか進まず間に合わないかと思った^_^;
結局15分遅れくらいで到着できたからよかったです。
さすが帝国ホテル。料理の数は決して多くはないんだけど、味はもう何を食べてもおいしかった!やっぱりいつものように欲張って食べすぎて、お腹がすごい事に。
でも、決して安くはない料金なのに人が多くて中には家族連れもたくさんいて、その事に少し驚きました。

あとの二日のお休みは家でDVDなんかを見てのんびりしてました。
そう、やっと「プリズン・ブレイク」のシーズン2を見始めた私達。。
う〜ん、やっぱりおもしろい。
 
the last