HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年3月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年3月12日(日)  
 
明け方くらいからすごい風(*_*)ご〜、ご〜っと怖いくらい。
という訳で?あまり何もできなくて昼すぎくらいまでテレビを見ながら家でだらだら。。
夕方近くから近くの漫画喫茶でお茶をしに行きました。
来週「NANA」の最新刊が出るらしく、ちょっと楽しみ♪

実家から知り合いから送ってきたといういちごをもらいました。箱を開けてみるともちろん贈答用なので粒がそろってつやつやの、それはもうおいしそうないちご♪でも、二人で4箱は多い〜!食べても食べても、へらずうれしい悲鳴(*_*)
また明日もいちご漬けの日は続きそう。。
 
 
  2006年3月11日(土)  
 
今日は私の母親と一緒に3人で銀ブラ♪
買おうか迷っている冠婚葬祭用の真珠のネックレス&ピアスセット。
ちょうど銀座の東京真珠が半期に一度のセールだったので、のぞいてみる事に。う〜ん、確かに安くはなっているけど。。ネックレスだけで10万以上^_^;
迷ったあげく買えませんでした。でも、欲しいな〜。

キルフェボンでお茶をしようとしたら、3時間待ちとの事Σ(゚Д゚;) さすがにやめました。
でも、土曜のカフェ&喫茶店はどこも混んでてすぐに入れないよねぇ。
しょうがないので、かなり早かったけどもう夕食を食べちゃう事にしちゃいました。前から気になっていた「つばめグリル」へ。
5時前だったのに、まだランチメニューになっていました。
もちろん、ハンバーグを注文♪包み焼きになっていて、うん、おいしかった〜。母のおごりだし(笑)

帰りに旦那が三越でホワイトデー用に「BEL AMER」で丸い形で上にナッツやらがのっかっている不思議なチョコを買ってくれました(⌒▽⌒)
さらに大判ぶるまいの母が、地下入口近くでいつも並んでいる「GIOTTO」でケーキを買ってくれました♪
休日の銀座は混んでいて嫌だけど、歩行者天国になっているのが唯一いい点かな〜。
 
 
  2006年3月8日(水)  
 
今日は銀行時代の同期の友達とランチ(^-^)
なんとびっくりニュースが!
アメリカの大学に行っている銀行時代の先輩がなんと結婚するらしい。
相手の事がよく分からないんだけど、もしかしてアメリカ人?!
でも式はあっちで挙げるらしく、皆で行くにしてはちょっと遠い〜^_^;

そんな情報を聞きながら、お互いの近況を長々とぶっちゃけトーク(笑)
この友達は既婚、子供なし、フルじゃない仕事もち、家購入でローンありというとても環境が似ているから、話は合う合う。
とても楽しい時間を過ごしました(^-^)
お互い暇な時間も多いので、また会いましょう〜って事で。
でも、昼間のレストランって見事に主婦層なのが、なんかおもしろいなって思っちゃう^_^;
 
 
  2006年3月7日(火)  
 
最近のお気に入りはケリー・クラークソン♪
そもそも歌はなんとなく聴いた事あったけど、実際の人物を見たのはグラミー賞の授賞式で歌っていた時。
うちの実家にはwowowが入っているので、グラミーもアカデミー賞も生で見ました(笑)
そこでケリーが歌っていたのは「ビコーズ・オブ・ユー」という歌。
な〜んて、歌がうまいんだろう〜!と、いい曲〜!っといっぺんで好きになりました。
さっそく、ネットで「ブレイクアウェイ」のCDを購入。今のお気に入りです(^-^)

アカデミー賞も見ました〜。
作品賞は「クラッシュ」取りましたねぇ。「ブロークバックマウンテン」が大本命と言われていたので、結構意外でした。私は見ましたが日本では「クラッシュ」は単館上映なので、意外に見ている人は少ないのでは?
でも、いい作品だったので納得の結果です。
そして、そして、お気に入りのリース・ウィザースプーン。主演女優賞とりましたね〜♪うんうん、うれしいな。すっごく魅力的な人なので、受賞のコメントを言っている姿を見ているだけで、なんかこっちもにこにこしちゃうようなそんな感じでした。
出ていた「ウォーク・ザ・ライン」も見に行きたいな〜。
 
 
  2006年3月5日(日)  
 
天気がよかったので、お布団干し♪
そして恒例の洗濯をしにコインランドリーへ。ごっそりと洗濯物を持っていく。
いつものように横のコンビニでパンと珈琲を頼んで、のんびりまったり。。
窓際でぽかぽかと暖かくて気持ちよく、この時間が私は好き(^-^)
あ〜、幸せ。

夜は買ってあったお肉ですきやき(笑)
最近家でやるお鍋&すきやきにはまっている私たちであった。
 
 
  2006年3月4日(土)  
 
今日は舞浜のイクスピアリに行ってみた。
なぜならここは誕生日特典が受けられるのだ〜♪当日じゃないと受けられないのかと思ったら、今年は葉書が届いてこれを持っていくと一ヶ月のうちいつでもいいらしい。
ここで一日駐車券をもらって、今度ディズニーランドにきたときに使うの(笑)

その後に旦那からの私の誕生日プレゼントを買いに銀座へ。
コーチなんかを見たけど、特に欲しいバックも見つからず時計もいまいち。。
という訳でグッチの前から欲しかったバングルタイプのシルバーの時計を買ってもらいました(⌒▽⌒)ゴールドは持っているので使い心地も分かるし、いいかなっと。本当は文字盤が見にくいという欠点はあるんだけどね〜。
それにホワイトデー用に携帯を新しく買ってくれるそう。
でも、今のドコモシリーズは私的にはいまいち(*_*)
新しいのはいつでるのかな〜?半年に1回くらい新機種ってでていたっけ?!
とりあえず保留。

帰りに夕飯を食べようともう一度イクスピアリへ。
「ネポス・キッチン」でカレーとスープを注文。本当はビーフカレーがよかったんだけど、数量限定ということで食べられず^_^;でも、一日50食は少ないよ〜!ここのコーンチャウダースープはとってもおいしかったです♪寒いときに飲むスープは最高(^-^)
 
 
  2006年3月2日(木)  
 
うちにやってきました♪DSライト(笑)
私たちが予約したホワイト以外の色は発売が延長されたみたいですね〜。

さっそくすでに買ってあった「脳をきたえる」と「英語漬け」をやってみました。うん、画面も綺麗だし楽しい(⌒▽⌒)
どちらかというと英語漬けの方が勉強になるし、私好みかも。ってまだ一日しかやってないけど。。「脳を〜」の方は本当に年配者向けな感じがあるので、そのうち母にでもやらせてみよう(笑)

 
the last