HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年1月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年1月12日(水)  
 
今日は短大時代の友達と池袋で待ち合わせ♪
バーゲン時期なので、一緒に洋服を物色するためである。
なんとしても希望の白のダウンジャケットをゲットしたい(^-^)
今年の流行の丈が短いやつよりも、ズボンをはいたときにお尻がちょうど隠れるくらいがベスト。それにフードにふわふわがついていて欲しい。
色んなところをぐるぐるくまなく見てまわる。でも、丈が短かったり、デザインが気に入らなかったりしてなかなかこれというものが見つからない(*_*)

一息いれようと「アフタヌーンティ」でお茶をすることにする。
本当はケーキでも食べようと思っていたら、なんだかお腹がすいている。。
今日はお昼を食べていない!そう、急いで家を出てきたので、お昼を食べるのを忘れていたのである。
という訳で、友達お勧めのスパイシーチキントマトクリームパスタを注文。
これがおいしかった〜(⌒▽⌒)
話をしていたら、そこで2時間くらいあっという間に過ぎる。

またデパートを移って、ジャケット探し。
そこで希望にほぼ近くて、値段も適当なやつを見つける。
それでももう一度他の場所を見て、これを購入!
大満足〜(⌒▽⌒)

夜はさっき食べたこともあり(といってもすでに4時間くらいたっているが)
「えん」で軽くすませる事にした。

いや〜、買い物ダイエットはすごいね。
あっという間に5時間くらいは歩いているよ^_^;普段あまり運動しない私にはもってこいだわ。
 
 
  2005年1月9日(日)  
 
今日は成田山へ行ってみる事にした♪
初詣はもう行っているけど、なんとなく。
その前に旦那の実家の同じ敷地内に家を建てたお兄さん夫婦の家に、お正月渡しそびれたお年玉を子供にあげるために寄る。

自分達の希望通りの注文住宅で色々工夫されていてやっぱりいいな〜っと思ってしまった。リビングも窓が多いんだけど、上の方は夏対策用に反射ガラスを使っていたり、天井に使っている板は自分で買ってきたりとこだわりもたくさん。
とても小さかった二人の男の子ももう大分大きくなっていて、あまりのかわいさに私のプチアイドルと呼んでいた3才の子も、もうなんか少年って感じでした。
お盆時期にハワイに行っていたので、ハワイ情報も色々教えてもらう。
おまけに成田山のおいしい食べ物情報も。。(^-^)

夕方になって成田山に着いたはいいけど、すごいたくさんの車。
駐車場に入れるのも大変そうなので、たまたま見つけた一日1000円の駐車場へ入れてしまう。
さて、お参りもすんで参堂を駅に向かって歩く。
ありました!甘太郎焼き!おいしそう〜。ここだけすごい行列。
さっそく2個買って旦那と食べる。おいしい(⌒▽⌒)
こういう買い食いって楽しいよね♪
その向かいにあるお兄さんお勧めの「江戸っ子寿司」
夕飯の時間だったので、入ってみる事にした。
セットを注文。なんだか上に乗っている具の大きい事、大きい事。ご飯から細長くびろーんとはみだしてます。
でも、食べにくいことは確か。。^_^;
味はとろけるようでおいしかったです。おまけに安いしね♪
 
 
  2005年1月8日(土)  
 
車を買ったホンダで先着100名に福袋がもらえるらしいと広告に出ていた。
おまけにさらに先着50名にデニーズで食べれる「キャラメルハニーパンケーキ」の券がもらえるらしい。
と、いう事で6ヶ月点検にかこつけてもらってきました♪
福袋は期待した割にはうん?って内容だったけど、(タオルとかサランラップ、お茶等)パンケーキ券はうれしい〜(⌒▽⌒)

さっそく食べに行っちゃいました♪
おいしかった〜(⌒▽⌒)暖かいパンケーキにとろりと上に冷たいアイスがかかっているの。
お金を出してでも食べたい味かも。

昨日見つけた物件は場所はよかったんだけど、残念ながら間取りがよくなかった。。詳しい資料をわざわざ家まで届けてくれたり、担当者がとても熱心だったのはよかったんだけどねぇ(*_*)
うう、まだまだ物件探しの旅は続くのであった。

その後はちょっと買い物にイオンへ。
本当は白いダウンジャケットが欲しくて丸井のバーゲンを物色していたんだけど、なかなか希望の形がなかった。
最後にカレーを食べて家に帰ったのでした。
 
 
  2005年1月7日(金)  
 
このカレンダー1日が金曜と一日づれているけど、管理人さんによるとしばらく直すのに時間がかかるらしい。。(*_*)

またまた新しい物件が出てきた。
駅近、実家近い、値段手頃なのに大手。おお〜っと思って問い合わせするともう1物件しか残っていないそう。。やっぱり皆欲しいと思うものは一緒なのね(*_*)
とりあえず詳しい資料は明日もらえるそうなので、現地を見ながらじっくり検討したいと思う。

あ〜、3連休だ♪お正月連休後だし予定もないけど、やっぱりうれしいね(⌒▽⌒)でも旦那は10日はお仕事。かわいそう〜。

ハワイまであと2週間♪
レンタカーも予約したし、保険もばっちり。
あと、シャラトンモアナサーフライダーのサンデーブランチの予約も取れました〜(^-^)
HP見てたらメールで直接申し込み出来たので、がんばって英語で送ってみました。で、無事完了♪
でも、回答メールは日本語でした。。あれ?!
 
 
  2005年1月3日(月)  
 
今日は結婚式をあげたホテルへデザートバイキングを食べに行く事に(^-^)
デザートだけでなく、サンドイッチやパスタもあっておいしいからお気に入りなんだよね〜。
ところですごい混雑。。いつもはこんな事ないのになぁ。。(*_*)
40分近く待ってやっと入れる。
うん、味と種類ともにおいしくて大満足!
お正月という事でおしるこなんかも置いてありました。
二人でとにかく食べ過ぎて、苦しくなりながら近くのデパートでショッピングをして帰りました。

帰りも大渋滞(T_T)
実家に昨日横浜の寮に住んでいるうちの兄が帰ってきたというので、帰り際あいさつだけしにいく。。つもりが夕飯も出され、まだお腹いっぱいで気持ちが悪いくらいなのに食べさせられました^_^;

英会話を習っていた時の仲良くなった先生(オージー)から、久しぶりにメールがきました。おめでとうメールだけど。
結婚してからとんと疎遠になっちゃったけど、やっぱり連絡あるのはうれしいね♪
さて、がんばって私も英語でメール返すか。。^_^;

行くときに洗濯物を干して行ったので(ほとんど旦那が干してくれました)、帰ってからとりこんでしばらくして洗濯機をのぞくとあれ?洗剤がまるまる残ってる。うん?どういう事だ?
旦那に聞くと、そういえば干すときに濡れてなかったという。。
それって、洗濯されていない洗濯物?!を干しただけじゃぁ?!
という訳で、たたんで綺麗に整頓した大量の洗濯物を夜に洗濯し直しました(T_T)

あっという間にお正月休みもおしまい。
早いね〜。
明日から通常生活だわぁ。
 
 
  2005年1月2日(日)  
 
今日もお雑煮を食べて、初詣にいつも行っている近所の神社へ♪
車で行くまでの道も大渋滞していたけど、境内もいつにもましてすごい人ごみ。。
とりあえずお賽銭をしてお願いことをした後に、おみくじを旦那と二人で引いてみました。
旦那は末吉、私は中吉(^-^)まずまずでしょう♪
色んな屋台が並んでいてあれもこれも食べたくなったけど、お腹がそんなに空いてなかったので大判焼きを食べて終わり。

ららぽーとへ移動して、バーゲンあさり。
本当は福袋が欲しかったけど、やっぱり行くのが遅すぎてほとんど残ってませんでした(*_*)
アフタヌーンティーのは欲しかったなぁ〜。。
さすがに新年という事で餅つきをしていて、ただできなこもちとあんこもちを食べた私達(^-^)つきたてはおいしいね〜。
バーゲンでは白いカーディガンとピンクのニットを安くゲット♪

夕食は昨日実家でおせちとおでんを山のようにもらってきたので、ご飯だけ炊いて一緒に食べました。
先日お腹を壊したおかげで1kgやせたけど、こんなにたくさん食べていたらきっとあっという間に戻っちゃうんだろうなぁ^_^;
 
 
  2005年1月1日(土) 元旦   
 
あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。

今日は両実家のあいさつまわり。
とりあえずお昼はお雑煮を作って食べる。1年に1回だからどう味付けするんだっけな?と思いながらもなんとかおいしく作れました♪

まずは旦那の実家へ。
いつも会えないお兄さん家族はまた奥さんの実家へ行っているらしく、不在。
おかげで子供にお年玉あげそびれちゃいました。。^_^;
おせちなんかをご馳走になって、次は私の実家へ。
これまたおでんやらおせちやら煮物やらすごいご馳走♪
でも、私って昨日お腹壊していたような?!
かなりの量をご馳走になって家路に着いたのでした(^-^)
 
the last