HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2008年11月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日:2024/7/6(土)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2008年11月14日(金)  
 
やっと子供の風邪が治ったので、TDLへ行ってきました♪
今回の目的はプーさんと一緒に写真を撮ること。
で、確実に撮るために必ずプーさんがテーブルに来てくれるという「クリスタルパレス」という所で朝食を食べる事にしました。
ここはとても人気のところで、開園と同時に走らなくてはいけないそう^_^;

この日の開園時間は8時。。ええ、子連れには大変な早さです。。
で、案の定遅れました^_^;
という訳で自動的に朝食計画は崩れ。。どうしようかな〜っと思ってエントランスを入ると、そこにはプーさんがいるではないですか!
並びましたよ、1時間。。で、並んでいる間に旦那がプーさんのハニーハントのファストパスへダッシュ。このアトラクションも大人気なので、あっという間になくなるそう。
お目当てのプーさんと写真が撮れたので、この日の目的はもうクリアといってもいいくらいになったので、朝食を食べに(笑)

それにしても平日なのに、この混み具合は何??っというくらい混んでいました。クリスマスイベントが始まっていてとても綺麗な事もあるけど、土日よりももっと、歩くのが大変なくらいの混みよう。。皆さん、この時期いくら綺麗だからといって、初デートとかで行かない方がいいですよぉ〜^_^;

おかげでアトラクションなんてファストパスが取れたプーさんとホーンテッドマンションしか乗れませんでした。
でもその分のんびりとできたからよかったかな?!。。ってポップコーンを買うのにでも30分以上並んだからのんびりでもなかった^_^;

そうそううちの子、ドナルドダックをみてギャン泣きしました(笑)
目が大きかったから怖かったのかな〜?!

来年出来るというモンスターズインクのアトラクションがちょっと楽しみだな〜。次は5月くらいに行こうかな。
 
 
  2008年11月11日(火)  
 
小学校の頃から目がめちゃくちゃ悪い私(*_*)
はい、コンタクトなしでは日常生活を送れないどころか何も見えません。
とは言ってもやっぱりコンタクト生活というのは少々面倒なもの。
という訳で今話題のレーシック手術をする事にしました。

レーザーでの手術だけど、コンピューター管理されているので失敗がないのと痛みがないとの事なので、思い切って受けてみようと思います。
でも、コンタクトをはずして1週間たたなきゃ受けられないのと、3日連続で通わなくちゃいけないのが少々面倒ですが、これで目がよくなるなら多少は我慢しないとね。

来年の2月に受ける予定です(^-^)
 
 
  2008年11月9日(日)  
 
今週末は子供の風邪が悪化し、病院通い。。喘息疑惑まででてきちゃいました^_^;
おかげでもちろんディズニーランドへは行けず。残念。
でも薬がきいてきたのかやっと回復の兆しが見えてきました。本当に子供って弱いんだな〜っと実感。大人なら簡単に治りそうな風邪だったのに、気道が狭いとかですぐに咳やら炎症やらをおこしてしまうそう。
でも何が嫌だって、病院通いをしていると他の病気をもらってきそうで怖い。これからはインフルエンザやらの恐怖もあるから気をつけないとね。

さてさて私にはまだ結婚していない学生時代のとってもとっても仲がよい友達がいます。で、その子はとってもいい子なのになぜか男運が悪い。。今もつきあっている人はいるのだけど、仕事が忙しく仕事命みたいな人らしく、ほとんど会いない状態でそれって付き合っているって言えるの?って感じらしい。
その前は結構長くつきあっていた人がいたんだけど、突然連絡がなくなって、どうしたんだろう??っと思っていてしばらくたった頃に連絡がきて、その人は年下と言っていっていたくせに、なんと彼女よりも7歳も年上でおまけに×1だったそう。。で、復縁したいと。でも事実よりも隠されていた事が嫌だったらしくお別れ。
そんな彼女に幸せになってもらおうと旦那と相談して、旦那の職場の人を紹介する事にしました(^-^)
もしうまくいって結婚でもしたらご近所さんになるので、私もうれしい♪
うまくいってくれるといいな〜。どうだろうな〜。
 
 
  2008年11月1日(土)  
 
子供服のミキハウスが新春福袋の予約受付をはじめました。値段は2万円。。ええ、予約しましたとも^_^;自分達の服よりも子供服。。そうなってしまうのはどこの親も同じかもね。

さて、うちの子割と産まれてから健康体で、夏前に1回下痢になって病院に行ったくらいで熱も出した事なかった。
そんな子も最近の風邪はやりにやられて?とうとう咳&熱がでてしまったので、病院へ連れて行きました。
でもなんで子供って熱が38.5℃もあるのにあんなに元気なんでしょうね〜^_^;
いつもと同じように動きまわってます。。風邪には安静が一番なのに。
子供の病気が長引くのはこれが原因か?!

なのでもうすぐ一才の誕生日にディズニーランドへ行こうと計画していたのに、どうやら中止になりそうです(*_*)
 
 
  2008年10月25日(土)  
 
今日は舞浜のイクスピアリのGAPのイベントでプロのカメラマンが写真を撮ってくれて、その写真をもらえるという企画がありました。先着140名。
で、旦那がなんと朝の6時過ぎから並んでくれちゃいました。はい、立派な親ばかです^_^;
私たちは撮影時間にあわせてゆっくり出発。
撮影は中庭みたいな場所でマイクロバスの中で行われていました。

おめかしをさせたうちの子を撮影のイスに座らせます。
ちーっとも笑わず^_^;
見かねたカメラマン、ちょっかいを出して笑わそうと。口であやしていたときまではよかったが、顔なんかに触りだした。。あ、まずい!っと思ったのもつかの間。人見知りなうちの子、思いっきり泣いちゃいました。
あ〜あ、撮れた写真は思いっきり泣き顔じゃんかぁ^_^;
親の苦労子知らず。。旦那ががんばってくれたのになぁ。。
そんな旦那、子供が生まれるまでは「新しいゲームの発売日に、親が子供のために朝早くから並ぶなんて信じられない!」なんて言っていたのに、自分では気がついてないかもしれないけど、そんな親になりつつある今日この頃。。(笑)ぷぷ。
 
 
  2008年10月24日(金)  
 
来月うちの子が一才になるという事で、色んな親、親戚からもらったお金で(もちろん誕生日のプレゼント用)三輪車、おもちゃを買おうっという事で、ちょうどお目当ての二つが安くなるという事で、午前中から赤ちゃんほんぽへ。無事にゲット♪でも、新しいおもちゃを与えてもすぐに飽きてしまうから、悲しかったりするよ^_^;

午後からは来月出産予定の臨月に入ろうかという妊婦の友達の家へ遊びに行ってきました(^-^)
さすがにお腹が大きい〜。。って去年の今頃は私もこんなだったのか?!
でも、子供がいない家に子連れで遊びに行くのは気をつかう^_^;安全対策をしてないから、自分の子の安全に目を配っていなくてはいけないし、色んなものを触って悪さをするのを止めなくちゃで正直疲れた。。^_^;
でもこの友達の子も男の子らしいので、あと1年くらいしたらきっと年も近くて一緒に遊べるからちょっと楽しみ♪
 
 
  2008年10月21日(火)  
 
そうそう先日、結婚記念日だったので子供を母に預けて旦那と二人でランチをしに行ってきました。二人のお気に入りのクイーンアリスへ。
お昼に行くのは初めてだったんだけど、夜よりも人がたくさん入っていたので閑散としていてきまずい感じがなく、くつろいで食べれました(笑)
コース料理も量が夜よりも少なめで私的にはちょうどいい量でよかったです。いつもはお肉料理にいく前にはかなりお腹いっぱいになってしまっていたので。
記念日誕生日に旦那からはコーチのバックをもらい、私はジーンズを。。随分差があるのねっというつっこみはなしで^_^;

去年の結婚記念日は臨月でもういつ産まれてもおかしくない大きなお腹をかかえてだったので、もう1年もたった事が不思議で早いな〜っと。
でも私たちは代わり映えがない毎日を送っていても、子供というものは本当に毎日成長している訳で、寝たきりだった子が寝返りをし、お座りをし、はいはいをし、今ではつかまり立ちでもうすぐ歩きそうです。来年の結婚記念日にはいったいどんな成長した姿をしているのか、楽しみにまた一年を過ごしたいな〜と思います。
 
the last