HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2014年7月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日:2024/7/3(水)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2014年7月13日(日)  
 
もうすぐ夏休みですね〜。
うちは7月はおばあちゃんの法事があるので山口県へ。
8月は下旬に旦那の会社の保養所がある、那須へ行く予定です。

あとは祭りやらディズニーランドとか友達と遊ぶ予定がちょこちょこですね。
今年は小学生になった息子がいるので、宿題をやらせたりときっとあっという間に終わっちゃいそうな気がするけど、1学期が忙しかったせいもあってのんびりゆっくり過ごしたいと思います〜。

 
 
  2014年6月7日(土)  
 
つ、疲れた。。
いや〜、同時入園&入学はハードすぎる。
特にうちの幼稚園親の出番が多くて、毎週のように幼稚園へ。
それプラス小学校の行事、そして親子ともに新しい生活なので新しい人間関係&生活習慣に慣れるまでにひじょうーに大変でした。
もう、へろへろ。。
やっと、来週の小学校の授業参観が終わればほっと一息という感じかな。

久しぶりの昼間一人生活もこんな生活だったので、気力も体力もなくやりたい事も友達に会う事もできずひたすら疲れを癒す日々という。。

来週くらいからやっと久しぶりの友達に連絡をとったりして、やりたい事を夏休み前にこなしていこう。

あ、先週末ディズニーシーに行ってきました。
本当はランドに行こうとしていたんだけど、プロジェクトマッピングがはじまった事もあって劇混み。急遽シーにしました。
シーでも割りと混んでいたんだけど、娘念願のシェリーメイちゃんと一緒に写真がとれて満足だったようです。
 
 
  2014年4月1日(火)  
 
今日から8%に消費税が増税です。
いや〜、昨日駆け込みで自分の洋服やら子供服、運動靴やら買いました。

あ、子供乗せ自転車も。
でも品薄であせってなんかあまり自分が気に入らないのを買ってしまって落ち込みましたが。。

しばらくはぜいたく品は買わない予定だけど、食料品なんかは必要なものなので買わざるをえないものね。でも果物とかは買い控えちゃうかも。。

今日お昼にいいともの後番組を見ましたが。。う〜ん、やっぱり寂しい。
タモさんがいない。。
タモロスです。。ああ。

子供たちの春休みもあと1週間。
来週の水曜日が入学式。
あっという間だわ。
子供の熱やら買い物やらやる事が色々ありすぎて、今年の春休みはほぼ行楽地にはどこにも行っていないという。。子供たちには申し訳ない。

今週の土曜日は久しぶりにまた短大の友達に会う予定なので楽しみだな〜♪
 
 
  2014年3月31日(月)  
 
今日で「笑っていいとも」が終了しました。
32年間とはとてつもなく長い。
SMAPが好きな私としてはメンバーが3人も出ているうれしい番組でもありました。

いつの頃からは放送されているのが当たり前でそんなに毎日見るという事はなかったけれど、たまに会社のお昼休みに見るタモリさんに安心したりともう生活に密着している番組でした。

やっぱり寂しいですね。
最後の出演者のスピーチはもうこっちも一緒にもらい泣き。
特に中居君のスピーチがとても印象に残りました。

また特番でもいいからたまに放送してほしいな。
 
 
  2014年3月16日(日)  
 
先週息子の幼稚園の卒園式を終え、春休みに入ってます。
で、なんと息子が高熱を出してます。
幸いインフルエンザではないみたいだけど。
卒園式で後ろの子がめちゃくちゃ咳をしていて、きっとその子の風邪がうつった模様。。
はぁ〜。春休みにせっかく入ったのにどこにも行けず引きこもり決定です。

色々学用品に名前つけやら、子供乗せ自転車買ったりとやらなくちゃいけない事がもりだくさんなのに、しばらくは出来ないかな〜っと。ああ。
願わくば下の子にうつりませんように。。

 
 
  2014年2月14日(金)  
 
また雪が降っています。。
あ〜、明日幼稚園の説明会があるのにどうなるんだろう??
本当に雪は嫌ですね〜。
子供たちは雪だるま作りなど大喜びですが。
先週の大雪でも幼稚園の発表会が延期、いつ開催できるのか?とやきもきしたり、予定が大狂いになるので勘弁してほしいです。

今月も幼稚園の行事やなんやらで大忙し。
あと少しがんばろう。

そうそうオリンピック見てますか?
オリンピック大好きな私は夜中にやっている競技をDVDにとって朝リアルタイムで見ているかのような感じで鑑賞してます。
いや〜、羽生選手すごいですね。
フリーもがんばって、是非金メダルをとって欲しい!
 
the last