HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年7月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年7月15日(金)  
 
今日は朝早くから役所に出向き、住所変更(実印登録の住所変更を含む)手続きを一気にやってしまう。
パスポートの住所変更もするのか迷っていたけど、これは手書きの住所を直すだけでどうやら必要ないみたいね。
警察にも寄って免許証の変更手続きをした後に、銀行へ。

もうすでにハウスメーカーの担当者さんと司法書士の方がお見えになっていました。また少し遅刻してしまった。。^_^;
銀行の方からローン実行が終わったという事だったので、さっそく金額をそれぞれ振り込みしてもらうために用紙に書き込みする。旦那と手分けして書いていたんだけど、緊張からか何回も書き間違える旦那。落ち着け^_^;
通帳に目をやると今まで目にした事もないような金額が自分の通帳に。。
でも、一瞬で通り過ぎる(笑)あっというまに何千万が相手に(笑)
こんなだから大金を払ったという感覚はゼロかも^_^;
でも、一瞬でローンをかかえる身になったというのも事実で。。
家の鍵を受け取り、さっそく自分のものになった新居へ♪
なんだか信じられない気分。。まだまだ実感はないかも〜^_^;

午後から今住んでいる公団の査定。
どきどきしながら見てもらうと、新築で入って、まださすがに2年弱しか住んでいないのでほぼ完璧にクリア♪もちろんいくつかのクリーニング代はとられるけど、ほぼ敷金が返ってくるそうでうれしい(^-^)

その後にまた新居に出向き、照明の取り付けを工務店さんの担当の方に手伝ってもらってなんとか取り付け完了。
遅めの昼食を取った後に、閉店セールをやっている家具屋に行って見る。
いくつか迷うダイニングテーブルセットがあったけど、決め手にはかけたので、結局買えず。安かったけどね〜^_^;

何を思ったかパチンコをやりに行く。
今日は大海の日という事で、二人でやり始めるとなんとまだ500円しかやっていないのに、リーチでビンゴがきました♪わ〜お(^-^)
その後なんとれんちゃんで5回。時間もなくなってきたし、出る気配が消えたのでここでやめる事にした。
でも、何を思い立ったか旦那が違う種類の台をやりはじめると、なんとまたビンゴが♪ここは一回で終了。
という訳でかなりぼろもうけの私たち。まるで新居祝いをしてくれたかのようでご満悦でした(^-^)でも、これに味をしめてパチンコなんかにはまらないといいけど。。^_^;

ご飯を食べにデパートの上に行って、イタリアンでプチお祝いをする。
帰りには高野でフルーツケーキも買って帰る♪
さて、明日からは引越し準備忙しいぞ〜。

いよいよ月曜日に新居へ引越しです(^-^)
 
 
  2005年7月12日(火)  
 
夜にローン取引する銀行に出向き、ローン実行の手続きをする。
お付き合いでクレジットカードに入らされたけど、まぁ有利な金利をいただいたのでこれくらいはOKとしましょう^_^;
色んな書類に記入、捺印と結構疲れました。
さて、いよいよ金曜にローン実行です(^-^)

そうそう、公共料金の手続きは全部電話で完了しました。引き落とし口座もそのまま何もせずに続行可能との事。ほっ^_^;全部解約してからまた申し込みし直すと思っていたのでちょっと安心。
同じ市内の移動だったからかな?!
 
 
  2005年7月10日(日)  
 
今日は楽しみにしていた「スターウオーズ エピソード3」を見に行った♪
シネコン特典で無料でプレミアムシートにアップグレードしてくれたので、とても快適に見られました。
いや〜、おもしろかった。迫力もすごいし!今年ナンバー1といってもいいかもね。
詳しい感想はmovieに書いているので見て下さい。

その後はホームセンターに寄って寝室の自分の鏡台の横に置く、カバン等をいれたい扉つきのカラーボックスを購入。
昨日ベッドの横に置く、サイドボードも買ったしこれで寝室は終了かな。
でも、リビング以外はあまりお金をかけたくない私たち。。^_^;

ケンタのチキンなどを買い込んで私の実家で一緒に夕食を食べる。
そして夜はテレビでやっていた「スターウオーズ 5」をついまた見てしまった。話がつながっていておもしろかったわ〜。でも、映像も戦闘もやっぱりあんな前だとやっぱりちゃちいね(笑)
 
 
  2005年7月9日(土)  
 
いよいよ新居への入居を来週に控え、今日は新居の下見へ。
と、いうのも前回の下見で指摘した、修正箇所のチェックをしに行く事になっていたのです。
お庭の草もちゃんと雑草を抜いてあって、その他汚れなどがすべて直っていました。うん、なんか部屋を見ているともう来週からここに住むんだな〜っと実感がわいてきてワクワクしちゃった(^-^)
カーテンレールもちゃんとつけてくれていたので、下見が終わった後にカーテンを注文しに行く事にした。
面倒くさいのでカーテン専門店で全部一緒に申し込む事に。
それにしても、やっぱりカーテンはオーダーだと高いねぇ(*_*)
色んな色があって、迷ったけどリビングは薄ピンクのストライプ模様、寝室はピンクの遮光、他はベージュに水玉みたいな模様入りにしました。
小窓にはかわいくシェードにしました♪
出来上がりが楽しみだな〜。

その後はおなじみの家具やめぐり。
なんか同じお店をぐるぐる何回もしているような。。

そうそう、縦型で使う掃除機を買いました。
サイクロンがいいので、東芝とシャープと迷ったんだけど掃除機の掃除が楽だという事が分かったのでシャープにしました。オレンジ色でかわいいかも♪

照明も注文していたリビングにつけるナショナルのやつが届き、あとはダイニングにつける照明をネットで注文。小さいペンダントを三つつける事にしました。これは二人とも希望のスタイルだったので、ちょっとうれしいな(^-^)
でも、ダイニングテーブルがまだ決まっていないのに大丈夫か?!
 
 
  2005年7月3日(日)  
 
今日は「宇宙戦争」を見にいく事に♪
さすがに話題作、混んでました。
詳しい感想はmovieに書いてますので、見て下さい(^-^)
でも、この映画他の人の感想を見ていると割りと酷評であまり評判よくないようなんだけど、私的には最後抜かせば割と迫力あって、よかったと思うけどなぁ。。

その後はカーテン、家具を見にホームセンター、家具屋へ。
でも、家具と同様なかなかいいカーテンってないものだねぇ。。
色は黄色が明るくていいかなって思うんだけど、あまりいいのがないので緑かピンクでもいいかっと。
早くオーダーしないと引越し日に間に合わなくなるし、まずいわぁ(*_*)

ホームセンターで門扉の注文も終わり、その後、今度は旦那の実家へ。
一緒に夕食を食べに外食する事に。
新居の事や、9月に行かれるカナダ(いいな〜)の事を色々話しました。
私もカナダは大好きなので、また行きたいな〜(^-^)
 
 
  2005年7月2日(土)  
 
今日のお昼は冷やし中華(^-^)
夏はこれがおいしいね〜。

ボーナスが入ったのでいつもお世話になっている母親にご馳走をしようと、うちらのお気に入りのホテルのブッフェに連れて行く事にした。
その前に家具を見るのとゴミ箱を買いにららぽーとへ。
周辺道路から渋滞していて、何事かと思ったらそういえばここもバーゲン。。
中に入っても大混雑でした^_^;
無事に買い物を終え、ホテルに向かう。
久しぶりにお腹いっぱい食べて、親孝行もできて大満足でした(^-^)
 
 
  2005年7月1日(金)  
 
短大時代の友達と銀座で待ち合わせ♪
平日にもかかわらず街中になんだか人が多い。。しかも女の人だらけ。。
あ、そういえば今日からバーゲンがはじまっているのね!
と、いう訳で私たちも乗り込もうという前にキルフェボンでまずはお茶タイム(^-^)ここのタルトケーキはフルーツ盛りだくさんでめちゃくちゃ美味しいの〜♪
色々並ぶガラスケースを物色しながらどれにしようか悩む悩む。。
しか〜し、沖縄マンゴーやなんたらのさくらんぼケーキの高い事、高い事。
1ピースで1700円とかしました(*_*)初めホールかと思ったわ^_^;
結局私は一番好きなブルーベリー、友達は桃を選びました。

ここでしばし休憩をし(って、まだ何もしてないけど)松屋へ行く事に。
ここには前に王様のブランチで紹介されていたホリエモンの彼女が出しているお店、足につける指輪のお店があるの♪
「Toe Brights」っていうんだけど、ずーっと買いたかったんだよねぇ。
色んな種類があって迷ったけど、私は赤い花と黄色い蝶のを購入。ちなみに一番人気は意外にも蜘蛛らしいです。でも、変だと思っても足につけると意外にかわいかったりするんだよね〜。
さっそくトイレに行って、装着!かわいい〜♪
今年の夏は活躍しそうだわぁ(^-^)

その後プランタンに移動し、バーゲンあさり(笑)
今人気のフリルがたくさんついている水色の花模様のキャミを買いました。
友達もこれの色違いを買っていて、リングも同じだしなんだか趣味が一緒みたいなんだよね〜。同じ日に着ないようにしないと^_^;

夕食はシャンテの下にある壁の穴へ。
友達が割引券を持ってきてくれたおかげでコースなのにとても安くいただきました。味もグッドでした〜(^-^)
この友達、去年で派遣契約がきれて今まで働いていなくて、そろそろ貯金も底をついてきたから働かなきゃって言っていたけど、なかなか腰があがらないみたいで。。ま、私としては遊び相手がいてうれしいんだけどね^_^;
 
the last