HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年8月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年8月14日(日)  
 
お盆だったので、お昼は布団干し+洗濯をしてのんびりし夕方から旦那の実家へ行く。
途中からお兄さん家族も合流してにぎやか。
夕食もご馳走になったけど、お義母さんのちゃんとした手料理は初めて食べた気がする。いつもは外食する事が多いからね〜。
農家をやっているだけあって、さすがにお野菜をふんだんに使った料理が多かったような。。

今週は親孝行な週だったような気がする(笑)

そういえばサマージャンボ宝くじ。
うちらもいつものように30枚買ってありました。
で、なんと3,000円が当たってました♪結婚してから3連続です。
結婚前は何十枚買おうが、一枚も当たったことなかったのに!ちょっとは運がよくなったのかな?!って、でも3000円じゃあねぇ(笑)
 
 
  2005年8月13日(土)  
 
帝国ホテルで三越のバーゲンをやっていて、うちの母がレミパンを買いたいというので一緒に行く事にした。
普段、帝国ホテルに車を駐車しようものならめちゃくちゃ高い駐車料金をとられるのだけど、この日は買い物すれば3時間無料。
でも相変わらずすごい人で、はじからはじまでじっくり見ようという気にはならず^_^;
買い物が終わってちょっとケーキなんかを食べてお茶をした後に、はやばや退散。

帰りにららぽーとに寄る。
旦那の誕生日が16日なので、母が誕生日プレゼントを買ってくれるらしい。
で、ジーンズが欲しいというので色々物色し、いい具合に色落ちしたジーンズを買ってもらっていた(^-^)
うちの旦那は背が高く、ジーンズもすそ上げしないでそのままはけるのがいいな〜っといつも思ってしまう^_^;
バイキングのお店で夕食をとり、帰路に着いたのでした。
 
 
  2005年8月10日(水)  
 
新居に銀行時代の同期の子がやってきた♪
場所を教えそびれていたのに、なぜか看板などを頼りに車を走らせていたら、私の車を見つけて偶然にもうちにたどり着いていたのでした(笑)
この子も2年前に注文住宅で自分達の家を建てていたので、家のチェックは細部まで見ていてさすがだなって思いました。
でも、予想以上に新居を大絶賛されてご満悦(^-^)
特に間取り。建売りだったのにもかかわらずかなり理想的な間取りで使いやすそうと感心してました。
意外に家具やカーテンまでほめてもらえたので、うれしかったな〜。
でも、うちらの一押しの電動シャッターはさすがにうらやましがっていました。あれは後からじゃ気軽につけられないもんね。
新居祝いに希望のティファールのフライパンをもらいました。今まで1つしかなくて料理を作るのに一苦労だったので、助かるわぁ^_^;

ケーキを買ってきてくれていたのだけど、アプリコットのチーズケーキ。これが意外にしつこくなく、あまり甘くなくあっさりとしていてかなりおいしかった。前にロールケーキを買ってきてくれた時もかなりおいしかったので、いつもおいしいケーキを買ってきてくれるのでうれしい♪

人の新居を見るのって楽しいよね〜。
私の周りもまた誰か家を買わないかな〜(笑)
 
 
  2005年8月9日(火)  
 
今日は旦那が夏休みを一日とっていたので、お昼に幕張のホテルでやっているあげたて天ぷら+おそば、うどん食べ放題ランチを食べに行く事にした♪
行く前に私のライフの半年点検に車を持っていく。
でも、普通担当者から点検の連絡をくれてもよいはずなのに何の音沙汰もなかったので、電話で旦那が少し文句を言って見たらこれが利いたのか、エンジンオイル交換を無料にしてくれました(^-^)
もちろん車に異常はなし♪

お腹をすかしていざ天ぷらへ。
はじめに小さい握りずし4つと小鉢、天ぷらの盛り合わせ、おそば(うどん)がでてきてその後に好みの天ぷらを頼むシステムでした。
迷わず海老、海老、海老(笑)
う〜ん、やっぱりあげたてはおいしいね(^-^)
私はおそばの追加はできなかったけど、旦那の方はうどんまで食べて満足そうでした。
天ぷらも満足いくまで食べてお腹いっぱいになったので、ここで終了。
最後にデザートでワラビ餅がでてきました。
さすがにホテルなのでいい値しちゃったけど、味は満点で大満足でした(^-^)

その後に前月に出たぱちんこやにまたまた寄って、少しやる事。
また出ちゃいました♪
お金がもったいないし、手が疲れるしでもとからそんなにやるつもりはなかったけど、2000円くらい使った所で出て今回は4連ちゃん。
うふ♪貯まったら欲しかったデジカメでも買おうっと旦那と話したのでした(^-^)

夕方から門扉の最終工事がくる予定だったので、急いで家に帰る。
つけてもらうとうん、やっぱり家に風格がでてなかなかいい感じ。鍵もかかるから防犯上も安心だしね。

明日、私の友達が来る予定なので二人で草むしりをする事にした。
は〜、雑草の繁殖力ってすごいね(*_*)
二人で草をむしっているとお隣さんの旦那さんが奥さんと一緒に出てきました。旦那さんとは引っ越してから初めてのご対面です。
なんでも、オーストラリアでお仕事をされていて日本に帰ってくるのは1年に1回くらいなんだそうです。は〜、かっこいい^_^;なんか思いっきり庶民の私たちとは違うような。。
でも、1年に1回なんて奥さんさみしいだろう〜。お子さんは中学3年の男の子らしいし、まだ女の子ならよかったけどね。
 
 
  2005年8月7日(日)  
 
なんか最近家の事ばかりで遠出をあまりしてなかったから、どこか遠くへ買い物に行きたい〜っとなりまして、たまたま雑誌で見つけた横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ行く事にした(^-^)
ここってアウトレットのさきがけといってもいいくらい初めの方にできていたと思うけど、まだ一回も行った事なかったんだよね〜。
道もスムーズで早めに到着。
うわ〜、海が見えて気持ちいい〜♪
なんか買い物しなくてもこの景色だけでも来た甲斐があったかも。
でも、そこはせっかくのアウトレット。行列の中華やで担麺を食べた後に、さっそく物色開始。
結局5時間もうろうろしてました。3時間以上たっちゃうと買い物の有無に限らず1、000円の駐車料金を取られてしまうので、なんかもったいなかったかな〜(*_*)
5時間もうろうろした割にはTシャツなんかを買っただけだけど、二人ともにとてもお気に入りの場所になりました。
 
 
  2005年8月6日(土)  
 
は〜、本当に毎日暑い(*_*)今年は例年並みの暑さって言っていたのに、去年と同じような猛暑のような?!
今日は午前中に門扉の工事が入っていたので、すごい音で起こされる。
すぐに終わるかな〜っと思っていたらなんだか時間がかかり、結局お昼近くまでかかってました。
まずは柱だけで、コンクリが乾いた火曜日に再度門を取り付けるそう。
でも、終わった後を見てみたら柱を刺してある部分(元からあるタイル部分に穴をあけてから柱を入れて、コンクリで固めたらしい)のコンクリ部分が多くて、ちょっとショック。もうちょっと小さく掘れなかったのかな〜^_^;

同時に頼んでいたダイニングテーブルセットがやってきた。
でも、隣の隣は確かおおつ○家具のトラックがきて、家具を運んでいたのにうちは某ホームセンターのトラック。う〜ん、お金がないのがばれてしまう^_^;
でも、このテーブルの色が今あるチェストの色とあっていたので、買って正解でした♪
で、買っておいた照明をつけようとして箱からだしたはいいけど、なんと3つあるうちの(ペンダント)1つを割ってしまったのでした。が〜ん。。(*_*)
でも、販売先に連絡を取ったら取り替えてくれるとの事で、ちょっとほっとしたのでした。
ま、梱包してあった箱を少し落としただけで簡単に割れるなんて、元からひびでも入っていたのかも。。^_^;

色々買いたいものもあったので、この後にららぽーとへ移動。
土曜なのになぜかすいていて、駐車場もスムーズに入れました。なんでだろう?!
ここでトイレに置きたいと思っていた飾りを買う事に。透明の器に水色の石とガラスの浮きだまをいくつか買って、涼しさを演出。
あとはタオルやティッシュケースなどをこまごま購入。こういう小さいものでも合わさると結構な金額になるのよね。
で、財政ピンチという事でうちの実家へ行って、夕食をご馳走してもらったのでした♪
 
 
  2005年8月3日(水)  
 
今日も暑かった〜(*_*)毎日暑くて嫌になるねぇ。
夜はクーラーいれておかないと途中で暑さで何度も目が覚めるし。。

旦那がこの1週間都内で研修だったので、一緒に食事をしようと仕事が終わった後に待ち合わせをする事にした。
新宿で待ち合わせしたんだけど、夏休みなせいかすごい人(*_*)

どこに行こうか迷ったけど、久しぶりに高野のフルーツバーに行ってみる事にした。いつもお昼しか行った事なかったので、夜ははじめてかも。
しか〜し、なにげにお昼を食べすぎたおかげであまりお腹がすいてない。。もったいないなぁ。。
夜なのに昼と値段も変わらず、品数がちょっと増えていてなんかいい感じ。
その場でつくってくれるオムライスをさっそく頼む。う〜ん、それにしても入れるあのバターの量は半端じゃないね(*_*)食べるのが恐ろしくなってくるよ。
他にもパスタやカレー、ピザなんかがあったけどやっぱりフルーツがぴかいちにおいしかった♪
ブルーベリーにメロン、キウイともうたまらない(^-^)
ケーキとかも普通に売っているやつを小さくして出しているような感じ。
今回はお腹があまりすいてなかったせいで、あまり食べれなかったけどそれでも大満足〜。また行こうっと♪

その後は旦那が白のカーディガンを買ってくれるというので、さっそくデパートの中を物色。
前に着ていた白のカーディに虫食いのような小さな穴が空いてしまって、ショックをうけていたのを知っていたよう。うれしいな〜(^-^)
迷ったけど、結局同じようなカーディガンをナチュラルビューティーベーシックで買ってもらっちゃった♪
 
the last