HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2012年8月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2012年8月11日(土)  
 
今日は上咽頭炎の治療6回目。

出血はしなくなってきた模様。
でも、う〜ん、治ってきている実感はよく分からないかなぁ。
何をもって治療終了になるんだろう??

でも、治療後のしみる痛みが少しずつうすれてきたような。。
あと、今日はいつも治療後に出る鼻水の量が少なかったかな。
いつもポケットティッシュ2つ分くらいは使うくらいの鼻水が出ます。

まあまだがんばって通いますよ。

さて、オリンピックいよいよ終わっちゃいます。。
悲しい〜!
毎日、今日はなんの競技があるのかな〜っと楽しみにしていたのになあ。
でも、たくさんの感動をありがとう〜。
また4年後を楽しみに待っていよう。
 
 
  2012年8月5日(日)  
 
いやいや競泳、男女ともメダル獲得!
すごい、すごい!

北島康介にメダルをとらせてあげる事ができてよかった。
また皆のコメントが最高。
「北島さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」なんて感動しちゃった。

昨日の中国とのバトミントン決勝もすばらしい試合だった。

まだまだ寝不足な日々が続く。。

今日は内村航平の床決勝があるから楽しみ♪
 
 
  2012年8月4日(土)  
 
今日は上咽頭炎の治療5回目。
先生「まだ変わらないでしょう?まだがんばって続けていきましょう」と。
だんだんこする治療時間が長くなっているような。。

でも、今回は鼻の片方からは出血しなかったもよう。
だんだん良くなっているのかな??
でも治療後のしみる感じはあまり変わらない感じだけど。。

今日は治療後はものすごくだるくなりました。

それにしてもオリンピック!!
体操の内村航平選手。
個人総合、金メダルを取る競技をずーっと最後まで見ていました。
もう、すごいの一言!
感動をありがとうです。

あと1週間、まだまだオリンピックは続きます。
どの競技もがんばって欲しい。
 
 
  2012年8月2日(木)  
 
今日は本当に久しぶりに高校の友達が子連れで遊びにきてくれました!
この友達の子はうちの長女よりも8ヶ月上の男の子がいます。

いや〜、やっぱり昔からの友達はいいね〜。
気を使うこともなく、安心するというか。
もう少し近所に住んでいてくれたなら、もっと頻繁に会えるんだけどね。

また涼しくなったら子連れでどこかへ行こうと約束をして別れました。

学生時代の友達は一生ものというけれど、数少ないこういう友達を大切にしていきたいな。
同じように親友といえる短大時代の友達とは10月にスマップのコンサートに行こうと約束してます♪
楽しみ〜。
 
 
  2012年7月31日(火)  
 
毎日寝不足。。
はい、オリンピックを見ているからです。。
普段スポーツはそんなに興味がないんだけど、オリンピックはなんか好きで見ちゃうんですよねえ。感動します。
ま、今夏休みで次の日あまり早起きしなくてもいいし。

昨日は体操団体男子を最後まで応援。
惜しかった。。でも最初は4位だったからちょっとびっくりだったけど。

なんか4年間、オリンピックのためにきつい練習をがんばってきたんだろうな〜っとか思ってみるとなんともいえないですよね。
日本人みんながんばってほしい!
 
 
  2012年7月28日(土)  
 
上咽頭炎の治療4回目に行ってきました。
今日は丁寧にやってくれたせいか結構しみました。
次の日までなんか少しじーんとするような。

まだまだ治療は続きます。

そうそう、6月のハワイの旅行記。
実はもう出来ていたりするんだけど、まだ細かい直しがしたいのでアップは保留。
今オリンピックをやっていてついつい見ちゃうので、なかなか進まず。。

もう少ししたらアップする予定です。
 
 
  2012年7月26日(木)  
 
子供が夏休みに入って、実家に遊びに行く機会が増えました。
母と遊ぶ子供たちを見ながら、ふと自分が実家にいるときに使っていた本棚が目にとまりました。
そこには子供の頃、学生時代好きだった漫画が。
もちろんたくさん処分してしまったので、ここに残されているのは厳選されて本当に好きだった漫画本ばかり。

しばらく読んでなかったけど、見直してみるとさすがに残しているだけあって名作ばっかり。
子供のころ読んでよかったものって大人になって読んでもいいものはいいのね。
あさぎり夕、原ちえこ、聖千秋、いがらしゆみこ。。本当になつかしい。

特に「キャンディ・キャンディ」は本当に名作!
久しぶりに読んでみても感動。感動。また感動。
キャンディって今読み返してみると結構波乱万丈なのね。
それにしても今見てもテリイはかっこいい!
久しぶりに漫画でときめいちゃいました(笑)

キャンディのその後が知りたいし、続編希望だけどもうその可能性もないだろうな〜。知らなかったけど、作者の間でなんか色々問題があるのね。

でも少しだけその後が分かる小説が出ているみたいなので、今度是非読んでみようっと。
 
the last