HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2004年11月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日:2024/7/9(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2004年11月14日(日)  
 
今日はダイハツへ試乗へ。
CMで気になっていたムーブラテに乗って見る事に。
CMで使われているあのバナナ色も展示してあって、実物を見たらかわいい〜♪
で、運転してみるとあれ?ライフよりもエンジン音が静かな気がする。。車内もベンチシートだから広々。。装備も同じような値段でこっちの方がそろっているかも。。
う〜むむむ。。。
でも、ずーっとライフが欲しかったから迷う。。(^_^;)
いちよう来週スズキも見に行ってから、もう一度ライフに乗ってみようっと。

その後は来週から公開予定の「ハウルの動く城」の席の予約をするために映画館へ。初日は激混みだろうしね。
ショッピングセンターへ移動し、夕食を食べた後帰路へ。

昨日の今日なのにもうミサワホームがパンフレットを直接家へ持ってきてくれたらしい。すばらしい対応だ。
あ〜ん、でも高いのよぉぉ〜(;´Д`)
 
 
  2004年11月13日(土)  
 
テレビで原口あきまさが原口丼といって、オリジナル丼を紹介していてそれがなんだか素朴でおいしそうだったのでお昼に食べてみる事にo(^-^)o
なんて事はない、ご飯にお豆腐をのっけてその上にかつおぶし、仕上げにめんつゆをかけて出来上がり♪味はなんとなくもう想像できるけど。。
う〜ん、おいしい♪シンプルな感じで食欲ない時にでも食べられそう。

今日は友人に聞いた希望の場所のミサワホームの物件が出たという情報を得たので、見に行ってみる事にした。
公園に近いは駅も近い、おまけに前の道路も広々。。
おおっ、めちゃくちゃよいではないか!
もうここに決めたといわんばかりにミサワに問い合わせしてみた。
でも、やっぱりというか、いい物件は高い!私たちの予算をはるかに超えて、まあローン組めないこともないけど、あきらかに大変になるのが目に見えてる。。(>_<)まぁ、自分たちがいいと思う所は皆がいいと思う場所な訳で。。
ふ〜、いちよう資料をとりよせだけはしてみた。
近くに建つ、マンションは割りと安めなんだけどな〜。。

それから私の車の買い替えも来月という事で、そろそろ車の試乗に行こうと近くのホンダへo(^-^)o
なんだか家と車を同時に物色している私たちってまるで金持ちみたい(笑)
いちよう第一候補のライフに乗ってみる事にした。外見はめちゃくちゃ自分好みでかわいい〜♪
軽を運転するのは初めてだけど、どんな感じなんだろう?!とどきどきしながら、運転。
アクセルを吹かせすぎたせいか?意外にエンジン音がうるさいかも。。?!
やっぱり今まで1300に乗っているからスピードの差はちょっと感じたけど、思っていたよりもよい感じ。
その後ターボ付に乗ってみたら、こっちはほとんど1300と変わらなかったかも。
その後見積もり書を出してもらう。値段はまぁこんなものかな。
明日はダイハツへ試乗へ行こうっと♪
 
 
  2004年11月10日(水)  
 
今日は三鷹のジブリ美術館へ行ってきました(^-^)
出来た時から大人気で、完全予約制なので土日はほとんどチケットを取る事が
出来ず、なかなか行く事ができなかった場所。
アニメに興味がない私でも宮崎アニメは大好きなのだ♪
時間は選ぶことができるけど、16時の回しか空いてなかったのでそれに合わせて家を出発。
でも、さすがに千葉からだと遠い〜(笑)
2時間以上かかって到着。
三鷹駅からは専用?のバスが出ていて5分くらいです。

井の頭公園の隣に建っているんだけど、外観からしてなんか不思議ななんともいえないアニメチックな雰囲気。
子供連れの家族ばっかりなのかな?なんて思っていたら、案外女グループやカップルが多かったかも。

中に入ってさてどこから回ろうかと考えて、まずは地下1階をくまなく見て回る。次に暗くならない内に2階の階段を登って行く場所にある、ラピュタのロボットの模型と記念写真♪
それで地下に降りてここでしか上映していないミニ映画を見る。今日は「コロのさんぽ」というやつ。内容はなんて事もない話なんだけど、ジブリおなじみのタッチの人物が動いている様はなんかうれしかったo(^-^)o
その後は1階へ移動してピクサーコーナーを見る。なんでもピクサー社と宮崎駿は親交があるらしく、トトロの隣にモンスターズインクのキャラクターがいる絵なんかが飾られていておもしろかったな〜(⌒▽⌒)
そろそろお腹もすいてきたので、中に入っている「麦わらぼうし」というカフェへ。
しっかり腹ごしらえをしようとオムライスを頼もうとしたら、時間が終わりに近かったせいか品切れとの事(T_T)
しょうがないので、旦那はカツサンド、私はいちごのショートケーキを注文。
なんだか食器もトトロやキャラクターのを使っていてかわいかったですよ〜o(^-^)o

宮崎アニメが好きな人なら楽しめる場所かな〜♪
 
 
  2004年11月9日(火)  
 
やってきました!新パソコン♪
NECのバリュースターです。
今までの大きなデスクトップと違ってかなり綺麗な液晶で部屋もすっきり!
という訳で、今日から新しいパソコンで書き込みです。
やっと更新ができる〜♪

ちなみに明日は旦那が有給を取ったので、三鷹にあるジブリ美術館へ行きま〜す。きっと子供が多いんだろうけど、子供たちにまじって遊んで?こようっと(笑)
 
 
  2004年11月7日(日)  
 
「笑いの大学」を見に行く。
これで10回同じ映画館で見て、やっと1回無料になるポイントが貯まった。
って、ずいぶんサービス悪いような。他の場所だと6回で1回無料とかなのになぁ。。

内容はまあ登場人物が2人なので、割りと地味といえば地味な映画かな〜。
でも私は三谷幸喜が好きなので、個人的にはおもしろかったです♪

その後、JTBによって大阪ユニバーサルスタジオの申し込みをしに行く。
12月2,3日で1泊2日のかなりハードスケジュール?!
着いた日にがんばってユニバーサルスタジオを制覇して、次の日はのんびり大阪見物かな。
でも当日は6:50東京発。。新幹線の中ばく睡かも?!
楽しみ〜♪


 
 
  2004年11月6日(土)  
 
今日は実家へ。
色々買い物をした後、夕食は恒例の焼肉へ行こうと思ったけどなんだかそんな気分でもなかったので、「びっくりドンキーへ」ハンバーグを食べに行く事にした。
ここはハンバーグのファミレスという感じで、値段の割には味もおいしいと思う。
しか〜し、大きくてとても食べきれず。。旦那のお皿に1/3うつしている私と母。

最近デザートの食べすぎか体重やや増加。。まずい!
ダイエットを誓ったのでした。。
 
 
  2004年11月5日(金)  
 
旦那とパソコンを買いに行く。
色々な電気やを回って値段を調べて、一番安かった電気やで注文。
バイオと迷ったけど、結局デスクトップのNECのバリュースター♪ 秋冬モデルの新しいやつ。
DVD録画もできるらしいので、最近ビデオが壊れた私たちにとっては一石二鳥か?!

でも、残念な事に在庫がなかったので取り寄せ。。がーん。。
せっかく週末前に買ったのになあ。。でも私たちが買ったやつは人気機種らしく、どこの電気やでも取り寄せでした。
来週の火か水に配達されるらしい。。早くこないかな〜。
 
the last