HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2012年2月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2011年12月6日(火)  
 
今日は旦那に子供を託し、どうしても行きたかった第三舞台の解散公演「深呼吸する惑星」を新宿紀伊国屋に見に行きました。
自分が学生のときに好きでよく見に行っていた思い出の劇団です。

座席は前から割りと近かったおかげで役者の表情までよく分かる距離で観賞。
オープニングのMore Than Thisですでにもう胸がいっぱい。
いや〜、やっぱり第三舞台はいいなぁと。
内容は正直自分が一番好きな「天使は瞳を閉じて」を超えるものではなかったけれども、パターンが同じというか踊りあり大音響の音楽あり、大好きな役者さんたちと心地よく、感無量でした。

最後は内容で泣いている人もちらほらいましたが、私の場合終盤の紙吹雪が舞って皆が刀で戦っている関係ない場面で、もうこの劇団を見ることはできないんだな〜っと感極まって泣きそうになりました。

そうそう後ろの座席に寺脇 康文が普通に座って見ていましたよ。
でもそこは芸能人、やっぱりかっこよくてオーラを感じました。

で、終わってからパンフレットを買って帰ろうとしたらロビー出口に普通に鴻上尚史がたっていました。
あまりにも普通のおっさんで気がつかない人もいたのでは?!
毎日立っているのかな〜?
サインをもらいたかったんだけど、なんか気後れしてもらわず後になって後悔。。あ〜あ。。
 
 
  2011年11月13日(日)  
 
今日は東京ドーム、スマップのファンパーティに行ってきました♪
ファンクラブに入っている友達が抽選からはずれ(応募に53、4万人あったとか?!)一般電話でも取れず結局オークションで買ってしまいました。
スマップの熱狂的なファンではないけど、コンサートはとにかく楽しいの一言!

今回はファンパーティという事で何をやるんだろう?っと思っていたけどほぼコンサートみたいな感じでした。
まあ、楽しかった♪さすがです。
そして最後はなんとスマップメンバー5人がばらばらに出口でお見送りをしてくれるというサービスが!
疲れているだろうに、本当にファン思いでファンを大事に考えてくれるところに人気があるのも納得です。
ドームだし全員退場するのってきっと2時間以上はかかったはず。。
出口に出るまで誰が立っているか分からなかったんだけど、私たちの通路はつよぽんでした。
本当に1m先くらいの場所でちょっとした台の上に立っていて感激!
彫が深い顔立ちで天使のような笑顔で手を振ってくれましたよ〜。


一緒に行ったのは毎回一緒に行っている短大時代からの親友。
向こうは独身OLこっちは子持ち主婦という事でなかなか会える機会も少ないんだけど、この先もずーっと一緒に行けるといいねって話してました。
また会うと学生の頃に戻るというか、気をつかわなくて本当に気があうというか、たくさんおしゃべりもできて日ごろのストレス発散できてうれしかったな。

また子供2人を文句も言わず引き受けてくれた旦那にも感謝。
。。ってまた来月も旦那に預けて第三舞台の演劇を見に行っちゃうんだけどね〜。第三舞台、再結成&解散公演なんだけど、私の青春と言っても過言でもなかったくらい思い入れが強い劇団なのでかなり楽しみ〜♪
 
 
  2011年11月5日(土)  
 
今月は子供二人が11月生まれという事もあり大サービス、上野動物園に行ってきました♪

上野動物園なんて子供の時に行っていらいのような気がするから何十年ぶり?!
あんなに広かったのね。

心配していたパンダの混雑。
この日は休日であったのにもかかわらず30分弱で見る事ができましたよ〜。
いや〜、かわいいね。でも餌の時間とかで少しして引っ込んでしまったのであまり長い時間見る事ができなかったけど。

途中でなんと長男の幼稚園の同じクラスの子の家族にばったりでびっくり。
地元で会うならまだしもあんな都内のしかも混雑している中で会うのはある意味すごい。

他にも東から西へ行くモノレールで40分待ち。
移動するのに全然歩ける距離だったから、歩けばよかった。。

色んな動物も割りと近距離で見る事ができたし、疲れたけど子供も楽しんでいたようだしまた行きたいな〜。
 
 
  2011年11月1日(火)  
 
今日は幼稚園が入園面接で在園児はお休みということで、ディズニーランドへ行ってきました♪
ハロウイーンも終わり来週からクリスマスイベントが始まるけど、今の時期は何もない時なのですいているかと思いきや皆考える事は一緒らしく、幼稚園休みの子供連れで割りと混んでいました。

うちの子人気のアトラクションは暗くて怖がってしまうので、それ以外の汽車、イッツアスモールワールド、サーキット、イカダを選択。
トムソーヤのいかだ、今回初めて乗って行って見たけどあれ子供が楽しめる場所なのね。
つり橋やら上れる大きな岩やらまるでアスレチックのような。
ただ暗くなるまでらしく、あまり滞在できずに引き返す事になった事がちょっと申し訳ない。もうちょっと遊ばせてあげたかったな。

そうそう、そのイカダのところで渡辺満里奈と櫻井淳子を見ましたよ。
どちらも子連れで何組かの親子連れで来てました。
う〜ん、さすが芸能人、なんかオーラがあって私はすぐに気がつきましたよ。
やっぱり細いし、顔が小さいしね。

うちの子も大好きなポップコーンをたくさん食べれたし大満足な様子で良かった。
またすぐにでも行きたいくらい。
次は来年の春くらいかな〜。
 
 
  2011年10月21日(金)  
 
二人目が大きくなるにつれ、相手をしろとぐずる事が多くなりなかなか自分の時間がとれない^_^;
育児って本当に気力体力をすべてとられる感じで。。
子供が昼寝するとともに私も一緒に睡眠という日々。。
あっという間に時間が過ぎていく〜。

また二人目が喘息気味で風邪がすぐに悪化、マルチ食品アレルギーっと本当に手がかかる、手がかかる。
なんか産まれてからこの1年大変すぎてほとんど記憶がないような。。
まあそんな中すくすくと成長してくれているのでよしとしましょう。

先日長男の運動会がありました。
プレまでは本当に皆と一緒におゆうぎなんて一緒にやらないし、抱っこばっかりだったのにちゃんと行進からはじまって、体操、お遊戯、かけっこすべてにこにこしてこなしていたので感激しちゃいました。
幼稚園ってすごいな〜。
まあ、うちが通っている幼稚園のびのび系で全々厳しくなくアットホームな感じなのでうちの子にあっていたんだろうな〜っと。

さてさてまた子供たち二人とも風邪っぴき中だけど、これから冬はどうなることやら。
家族全員インフルエンザの予防接種などして冬にそなえたいと思います(^-^)
 
 
  2011年9月10日(土)  
 
あっという間に夏休みも終わり、すっかり日常生活に戻った生活。
そして幼稚園が始まった途端にまた子供たち鼻水、咳をしてます(*_*)

そんな中、御殿場のアウトレットに行ってきました。
しか〜し、運が悪いのか行きも帰りも高速が大渋滞をしていて行きも帰りも普通なら2時間くらいで行けるのに5時間もかかってしまいげんなり。。
帰りは事故渋滞だったみたいなんだけど、行きは原因不明。

つ、疲れた〜。。

でもまあ買い物楽しめたしよかったけどね。
前から気になっていた観覧車に初めて旦那と子供が乗れて大喜びしていたし。

次は上野動物園にパンダを見にいきたいけど、3連休に行ったら混んでるよね〜。
でも3連休が2回もあるからどこかに行きたいな〜。
 
the last